  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は4時30分起きでヒラメ釣りへ。
2匹をおいて行くと暴れるので、いっしょに出発。

きれいな朝日をおがめましたが、本命のヒラメは釣れず・・・
まあ、こんな日もあるさ!!

帰り道、公園によって散歩タイム。
2匹はこれがお目当て!!


なんか投げて~~

石コロ投げて遊んでやったので大満足。


家に帰ってぎんじはお疲れモード。
定位置を陣取り昼寝。


しかし、遊び足りないチャンティーは、ソファーの上にあがってキャピキャピしてました。






昼からは少し遠出して、豊川の御津にある「東三河ふるさと公園」へ行きました。
ここはロング散歩にはおすすめですよ~
チャンティーのリハビリポイントとして発掘したんですが、山がまるまる1つ公園になっていて1周約6キロ。
基本はアスファルトで舗装した遊歩道ですが、山道もありバリエーションが豊富。
山を登ってむこう側におりて、また戻ってくるコースで2時間くらいかかります。



いくぞ、おめ~ら!レッツGO!!


遊歩道の脇にところどころ公園がつくってあります。



最初はテンションあげあげであるいてますが・・・



おい、どこまでいくだ??


まだ1キロも歩いてないぞ。だいじょうぶか?ちゃんとついてこいよ!!


父ちゃん、きゅ、休憩しないか??

もう少しで山頂だ。そこに公園があるでそれまでがんばれ!!


父ちゃん、ここか?なんかおれ、足がプルプルするぞ・・・

よく頑張った、ここで少し休憩しよう。



こっから先は下りだで、ち~と楽になるぞ!!


山の反対側には日本庭園ちっくな公園があります。


「泳ぎたくてしょうがないオンナ」と「休みたくてしょうがないオトコ」


んっ、なんだこれ??


この場所、ところどころにコイツが落ちとって・・・

「キントキ?」「オコゼ?」みなさんどっちで呼んでますか?
こいつ、刺されると意外に痛いんですよね・・・
小学校のとき、校庭にたくさん落ちとったもんでみんなで投げっこしとったら、次の日クラス中大変なことになっちゃって・・・
こってりしぼられた思い出があります(笑)
この場所は急いで退散しました。



さあ、折り返しだ!!
来た道戻ってもつまらんし、今度は山道通って展望台いくぞ!!

えええええ~~~階段で行くのか???


あたりまえだ!!
ぎんじ、チャンティー行っちまったぞ!!









・・・・・父ちゃん、おそいぞ!!

わ、悪りぃ~・・・横っ腹いたくなってきた・・・


この山道、2匹を連れて歩くにはけっこうハードなんです!!
ちゃんとエク用のジョギングシューズ履いて装備してきたんですけど・・・
運動不足ですわ・・・(汗)



父ちゃん、そこで休憩させてやる。

おっ、おう。
気持ちはうれしいけど・・・じつは駐車場が5時30分で閉まっちまう。
あんまりゆっくりしとれんもんで先いこう。

わかった。
けど、おまえ・・・ちゃんとクルマも運転しろよ!




なんとか展望台に到着!!
とても見晴らしがいいんですよ。




さあ、気分転換できたで下りてくぞ!!


父ちゃん、大丈夫か?

おう、もう大丈夫だ。
マムシ注意の看板がでとったで、ちゃんと前みて気をつけてあるけよ!!

ほら、おった。
でも、コイツはマムシじゃないで大丈夫だわ・・・



なんとか閉門まえに下山できました。
夕日がきれいだったので記念撮影。

また来ような!!



今日はいっぱい動いたな。
明日は雨みたいだでゆっくり休めよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨なので・・・

会員募集中

comment iconコメント

comment avater

けんすけ

元気だなぁ

しかしチャンパパは元気だねぇ。
ええ歳なんだから無理しないように。
明日の天気は荒れ模様の予報です。

チャンティー達は悪天候でお出掛け出来ないとストレス溜まりまくりだろうなぁ… お大事ね

2012/10/27 22:53

comment avater

チャンパパ

Re: 元気だなぁ

<けんすけさん>

そうなんですっ!元気なんですっ!!
年をとっても、気持ちだけは老いないようにっ!
と思って、まだまだアクティブにいきますよ~~(笑)

雨の日は大変なので、対策のため昨日しっかり歩かせておいたんです。
おかげで2匹は朝からのんびり。
今のところ、コトなきを得ております。

2012/10/28 10:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/96-c913fb6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

