  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ総合が始まる・・・

はじめに練習走を行ないましたが、今日のコースはこんな感じ。

スタートしたらリング飛んでドラゴントンネル。(まずこのトンネル、90度以上曲がっています)


で、これをぬけたら3連ジャンプからのハイウェイ。(ハイウェイはストレート部分が短くなっていました)


そしてスラですが、ハイウェイとの間隔が2mくらいしかありません。
しかもハイウェイ出口がスラの左側に向けてあります(今回の中では一番の難所と感じました)
で、Aフレからマウンテン(こちらももちろん入口が鋭角になってます)


そしてワープくぐってリング飛んでゴール。


さすがに全国大会・・・
いつもと違う人工芝に加え、コースの難易度も高くなってます。

練習走のチャンティーは、スラを逆から入ったり、マウンテンの頂上でいつもと景色が違うのか(天井があるからか?)オレの方を見下ろしてみたり。
去年と同様、環境変化を感じとり、らしくない走りでした。

でも、オレたちは今年1年頑張ったんだ!!
っていう自信はあったので、やる気マンマンで出走を待ちます。




総合の本番直前には、MIX犬ショーがありました。
(たしか・・・)7頭の保護犬たちが、プロフィールをアナウンスされたあと、総合のコースを走るといったモノ。

それぞれ逆境に立たされはしたけれども、新しい飼い主に恵まれ幸せな生活を送っている犬たち・・・
そしてこの場でみんなにお披露目。
プロフィールを聞いていると、ぎんじと出会ってからの生活とリンクしてきて、出走前にもかかわらずウルウルしながら見ていました。
・・・3匹目くらいまでは。

途中から飽きちゃいました・・・なんせ演出がクサかった。
ひねくれモノのオレには、だんだん「お涙ちょうだい」ショーに見えてきて・・・
本当の苦労や喜びを伝えるということが薄れてしまっているように感じてしまいました。
保護された犬に飼い主が決まってくれることを願っています。
でも、また「飼えない」といって飼育を放棄してしまうようではいけない。
犬に2度も同じ思いをさせてはいけない・・・
情けをくすぐるショーではなく、飼育放棄されたコだからこそ、けなげに飼い主に尽くし、幸せな生活をおくれるんだ!!
ってことを分かってほしい・・・
全部人間のせいなんだから、もっとストレートに表現してくれたらな・・・

と思いながら、この後の走りに集中しようとスタート位置のほうに向かうと・・・

感動しまくったのか?
1番前のポジションで、両手を頭上まで高々と上げ、ひときわ大きな拍手を送る女性が目に付いた。
それはまさに地方選挙の演説を聞きにきた「おっさん」スタイル。
その拍手は誰よりも早くはじまり、音もデカイ。

チャンティーは拍手の音がキライ。ワンワン吠えるので会場の外へ一時退散することに・・・
「気持ちはわかる!思うぞんぶん応援してやれ!!そして終わったら呼んでくれ!!」
妻よ。
その気持ちをこれからも大事にしていこうゼ。






そしてついに総合がはじまった。



まずは選手紹介。フィールドに出ていきご挨拶。



愛知からも、Cocoa家がかけつけてくれた。心強い応援だ!!


これが終わるとすぐにオレたちの出番がきた。


スタート位置についてMCに紹介されているとき・・・
「この景色がみたかったんですぅ」とAKBセンターばりの感動にひたり、みんな気付かんかったと思うけど少し泣いてたんですよね、オレ・・・
また今回は、紹介文章を自分で考えたので辱めにあうこともありませんでした(笑)


でも、そんな人間がチャラけている中、チャンティーのテンションはMAX!!
「そうだな。オレたちはいまから忘れ物を取り返しに行くんだったな・・・」
正気に戻り、スタート!!


リング~トンネル~3連バー~ハイウェイまでは順調にクリアー。
そして難関のスラ・・・
オレは右から入れようとコースの内側に大きく入り、1本目のバーを指差したが・・・
普段そんな丁寧なリードをしていないため、チャンティーがびっくりして止まってしまった!

でも、チャンティーのヤル気はまだまだMAX!!
「ワン!!」
と一発気合をいれ、難なくスラをクリアー。

そこからはもう練習通り。
オレもチャンティーも迷いはありません!!
鋭角入りのマウンテンはデニーズでトコトン対策済みだし、あとは呼吸を合わせゴールするだけ。
(少しだけ最後のリングでモチョりましたが・・・)



多少のタイムロスはあったものの、結果は・・・


「クリーンラン」
去年、失敗した直後からブレることなく決めていた目標・・・
その時より10位上回る22位/39位。
今年の我が家の通知表。
オレたち家族は精いっぱいやった。チャンティーはやっぱり答えてくれた。
リベンジ成功じゃい~~!!


まだまだ書きたいことがありますが・・・続きはまた後日書いていきます。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国大会4

全国大会2

comment iconコメント

comment avater

ココアパパ

おめでとうございます

チャンティーちゃん クリーンランおめでとうございます。
リベンジもできてよかったですね。

2012/10/15 23:58

comment avater

CHIE

おおお

待ってました!!
決勝の日の話題は
「今頃、走ってるのかなぁ」
「楽しんでるかなぁ」ばかりの夫婦でした(笑)
読みながら感動したーーーーーー!!!
よかった!よかった!!
クリーンラン、おめでとう!!
泣いちゃったよ(T-T*)
そして、来年は一緒に行きたいっ!って思っちゃいました。。
こてつ、連れてってくれるかなぁ

2012/10/16 12:59

comment avater

チャンパパ

<ココアパパ>

ありがとうございます!!
ホント、ウチはこの1年これを目標に頑張ってきました。

来年はココアも一緒に全国大会めざしてがんばりましょう!!


<CHIEさん>

うれしいコト言ってくれるじゃないですかぁ~~~(泣)

今年はケガのアクシデントがあったけど、明確な目標立てて出来ることを精一杯頑張りました。
この気持ちって絶対!!犬に伝わると思うんですよね。
この大会で確信しました。

オレには速く走らせる技術とかはないけど、2人とこてつに信頼関係が出来てる事くらいはわかります。
こてつは絶対2人が喜ぶ顔が見たいと思ってます!!

どっかでスイッチが入れば・・・デッカイ結果を出すと思うし、それだけのモノをもってますよっ!!
技術的なコトか、それとも精神的なコトなのか?
そのスイッチの場所は・・・オレじゃぁ分かんないんですよね・・・
いつも一緒にいる2人でなければ。

さっさと「ポチッ」っと押しちゃって、行きましょう!全国!!
きっと頑張ったぶん、倍にして返してくれますよ!こてつは!!
しっかり2人のこと見てますから。

2012/10/16 21:18

comment avater

Cocoaパパ

やったね!!

チャンティーパパ・ママ。
お疲れさまでした。
去年の忘れもの、ちゃんと取り返すことができましたね。
その場に同席できて、大変うれしく思います。

チャンティーの怪我、ぎんじが家族の一員に・・とお二人にとって大きなポイントがたくさんあった一年の集大成だったかと思います。

最初はある意味、気楽な立場応援するつもりでしたが、何か込み上げる思いが出てきました。Cocoaにも経験させてあげたい!!という思いでした。【無謀かな?】
最終地区戦は悔しいかったですがホントは目こともあって来シーズンからは・・・と考えていたのですが、僕の間違いでした。
もうちょっとCocoaと一緒に頑張ろうと決心しましたので、よろしくお願いします。
今度は、ジャックの会みんなで、会場荒らしだ!!

何かチャンティー家と大きなパイプがつながったシーズンでしたね。

2012/10/16 22:55

comment avater

ブルマパンママ

チャンティー&パパ リベンジおめでとうございます♪
2番目の出走緊張しませんでした?

来年もパンちゃん&とーちゃんペアに頑張ってもらい、チャンティー家と決勝大会に行きたいです。

2012/10/17 10:48

comment avater

リオンママ

全国大会、すごく難しいコースだったんだね~
(リオンだったら無理だったかも・・・)
目標を掲げて頑張って、そして良い結果を出すって簡単な事じゃないのに・・・すごい、すごい!
チャンティもぎんじも・・・そしてパパさんママさん、表彰もんだよ
来年はもっと高い目標をめざいしちゃいましょう♪
リオンもがんばりま~す!

あ~ぁ、だけど行きたかったなぁ~ベイブリッジ渡って、幕張・・・
そして、見たかったブルマちゃんのダンスとママさんの生ミニスカ姿・・・。

2012/10/17 16:10

comment avater

チャンパパ

<Cocoaパパ>

幕張まで応援に来ていただき、ありがとうございました。
今年1年、Cocoa家と一緒に大会をまわることが我が家の楽しみになって、それが目標達成するにあたっての大きな原動力となりました。
ホントにホントに感謝しています。

来年は一緒にあのフィールドに立ちましょう!!
宝くじは買わなきゃ当たりません。
Cocoaの目のこともあるので無理は言えませんが、出来る限りのコトはいっちょヤッタリましょう!!

ウチもがんばります!!
来年は、もっとみんなを巻き込んで、もっとたのしく大会をまわりましょう。
そして、6戦出場!!
来年のスケジュールが出たら・・・6か所宿をおさえてもらうよう妻に言っておきます(笑)

ジャックの会でもっともっとエクが盛り上がるよう、Cocoa家といっしょに起爆剤になれたら・・・なんて思っています。


<ブルマパンママ>

ありがとうございます。
仕事柄、あまり緊張することがなくなってしまい・・・
ホントは1番で走れたら目立ったのにな・・・なんて思ってました(笑)

パン&パパさん、9位入賞おめでとうございます。
頑張るのはコチラのほうですよっ!!
見えないくらい離されてしまわないように、一生懸命がんばってついていきます・・・

行きましょうね、来年も!!


<リオンママ>

そうなんですよ~~。
コース考えた人・・・たぶん意地悪です!!(笑)

ウチは自分が大きなコトばかり言うので、立派なコトしたように見せてるだけで・・・
みんなそれぞれ同じ様に頑張ってますよっ!!
リオンは、今年スラを克服してチケット獲得してるし!!
ディニーズのフィールドで、いつもお2人と頑張ってましたもんね!!

来年・・・一緒にいけるよう・・・ママさん・・・


しっかり走りこんで下さいよっ!ハイスピ!!


きっと・・・決勝会場では、ブルマパンママからのご褒美があると思いますから!!

2012/10/17 21:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/89-e585a143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

