  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しっかり散歩してきました。
今日は、家のまわりの長距離コース。
1時間30分かけて歩いてきました。



途中、キャベツ食ったり


こいつや


こいつに


ケンカ売りながら・・・

「かかってこいやぁ~~!」


挙げ句の果てにはこんなやつにまで・・・

ワンワン吠えるので、10匹くらい集まってきました。




<10月6日の午前、愛知県某所で犬を散歩中の男性が、柵をのりこえた牛に襲われ死亡>
こんなニュースが頭に浮かび・・・

いかんいかん。
こんなダセー死に方する訳にはいかん。
間違いなく地元の仲間ウチでお笑いの「殿堂」入りしてしまう・・・

ここまでの思考時間わずか0.5秒。
オレの決断は「逃げ」
急いで2匹を抱え、となりの牛舎までダッシュ!!






無勢に多勢ではヒキョウだ!!
しかし・・・・・ぎんじが売ったケンカはオレのケンカでもある。
っということで、一番強そうな「大将」とタイマンで決着をつけることに・・・





ぐるっと牛舎を見回し・・・・・おった・・・おまえが「大将」だな!!

おい、勝負しろっ!タイマンだ!!



生まれて間もないと見られるこの「大将」
(とはいってもグレートデーンくらいの大きさはありますが・・・)
愛くるしい目でオレたちに「ケンカはやめようよ・・・」と訴えてくるが、舎弟のケツはしっかり拭いてもらうぞ!!



さあ「大将」、出番ですぜ!!




・・・・・あれっ??

まっ、まさかの戦意喪失??さっきまでの勢いは・・・

・・・・・しょうがない、今日のところは「引き分け」だな。



「おい、オメ~ら!!またエラそうにしやがったら、今度はウチのぎんじさんがだまっちゃいね~~ぞっ!!」
しゃぶしゃぶの刑じゃい!!

っと、「大将」牛に言って聞かせ、イキりたった「ザコ」牛どもをしり目にオレたちはそそくさとこの場をはなれた。



この辺り、最近あまり治安がよくないようだ・・・

「冬瓜」畑が放火されていたり・・・


不法投棄がされていたり・・・

すっげぇ~~クセ~~

頻繁にパトロールが必要だ。





たまには近所で遠出もいいもんだな。

なっ、お二人さん!!ぎんじ・・・元気だせよ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダブルヘッダー

晩酌中

comment iconコメント

comment avater

あっくんママ

あっくんからの伝言です

ぎんちゃんへ

そうだ、ぎんちゃん。落ち込むことはない。たまには引くことも大事だ。それがオトナの男ってモンだ。
オイラも、日々カラスのやつらと駆け引きしてる。基本、オイラが引いてやってる。オトナだから。
でも、来週の決勝では引かないぞ。ハイジャンプは自分との勝負だから、駆け引きなんかいらないのさ。
なんちって。
ぎんちゃんのエール、確かに受けとめたぜっ!ありがとっ!!
午後はチャンティーちゃんたちの応援、気合い入れて行くぞ!
ぎんちゃん、応援団長まかせたぜぇ〜☆

2012/10/06 23:23

comment avater

チャンパパ

あっくんはカラスと勝負してるんですか?
やつら頭いいので・・・頭脳戦になりそうだ・・・
この辺りは田舎なので、たまに草むらからキジが飛び出してくることがあるんですよ。(ビビってチャンティーは3メートルくらい吹っ飛んでますが・・・)

自分との勝負。駆け引きなし。自分もまさにその通りだと思います。
持てる力をすべて出し切るんだ!!って気持ちの現れですよね。

ぎんじ団長は仲間のために頑張って応援しますよ~~
あっくんの最高のジャンプ、微力ながらサポート出来れば幸いです。

2012/10/07 23:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/81-12cdeb07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

