  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大会当日がきた。
酒クセー父ちゃんを起こし、散歩に連れて行こうとしたら・・・大雨。

この前父ちゃんが言っていたのはこれのことか。
昨日はあんなに晴れていたのに・・・プロの仕業か?

それが会場に着くと・・・なにぃ?止んだ。
時間もあやつることができるとは・・・プロ中のプロだ!!
来年もこんな感じになればいいやぁ~。


それはさて置き、昨日ろくに動いちゃいねぇし朝の散歩もなかったもんで、おれは走ることに飢えていた・・・
チャンティーも同じ気持ちだ。
飼い主はこれを狙っていやがったな・・・

1回ずつの練習をすませ、本番はチャンティーからだ!!
IMG_1437.jpg

走る前に、マウンテンの後で父ちゃんは長いことチャンティーとなんか話しとったな。
そこに母ちゃんが四葉のクローバー見つけてもってったら
「パクッ」
今日のチャンティーは気合はいっとるわ!!
チケット取るだろうなっと思っとったら、案の定いいタイムだしてゲット!!
ケガのハンデをよく乗り越えたな!!
すこし見直したぜ。

そしていよいよおれさまの番がきた。
そわそわする母ちゃんにトイレをうながし落ち着かせ、スタート台へむかった。

おう、あそこだな・・・
IMG_1331.jpg

おりゃ~~
IMG_1333.jpg

母ちゃん、遅れとるぞ~~
IMG_1335.jpg

あと2つ~~
IMG_1336.jpg

ゴォ~~ル~~
IMG_1337.jpg


どんなもんじゃ~~い!!
ボルトでもなんでもかかってきやがれ~~

どうだ!母ちゃんタイムは?
9秒切ったか??

ぎんじ!・・・おしい!!
15秒45・・・

なにぃ~?????
さっきタイムの表示板だれか倒しとったなぁ・・・壊れとったか・・・
せっかく母ちゃんに全国行かせてやろうと思ったのに・・・


でも、アホみたいに喜んどったでまあいいか。
IMG_1362.jpg


たぶん、父ちゃんと母ちゃんは保護犬のおれでも「出来るんだ!!」てことを見せたかったんだと思う。
おれがこの家に来るまでにはいろいろな人に世話になった。
結果を出すことで、その人たちの努力がすこしでも報われていることをカタチで示したかったんじゃないかや~。
父ちゃんの給料じゃぁたくさんの仲間を救えない。
でも、少しでも保護活動している人たちのパワーになればと、アホなアタマ使って考えたみたいだ。

だからといって、チャンティーが犠牲になるのも嫌だったみたいだ。
全国のチケットは簡単に手に入るものじゃない。
ペアで呼吸をあわせ、去年と同じ結果を残すことが出来れば、チャンティーもおれを受け入れていることを証明できる。
骨折のアクシデントがあったにもかかわらず、それを乗り越えてチャンティーはおれを受け入れ証明してくれた!!
IMG_1373.jpg


前に、「リスクを基準に物事を進めては、得られるものも得られなくなってしまう」って父ちゃんがブログに書いたけど、おれたちの家訓は「ハイリスク・ハイリターン」
ミッションインポッシブルだ!!

今年の我が家は「大博打」に勝った。
それ相当の幸せと感動を手に入れた!!

チャンティーと父ちゃんは全国大会で忘れたことがあるみたいなので、まずそれをやれ。

おれは来年総合やるぜ!目標クリーンランだ!!
ハイジャンの先生も出来た!ロックオンじゃ!!
IMG_1329.jpg
出来るようなら・・・狙ってくぜ!なぁ、母ちゃん!!



最終大会は、2匹と2人の集大成。
一生忘れられない思い出になりそうだ。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝

最終地区大会③観光編

comment iconコメント

comment avater

あっくんママ

初めてお便りさせていただきます。あっくんママでございます。
ぎんじ先生、ブログ執筆半ばでの突然のアクシデント、とても心配しておりました。その後、快方に向かわれているでしょうか?
なんて、ふざけている場合じゃないですね。同じ男の子を持つ身としては、ほんとに心配しました。なにせ、構造もよくわからないですし…。
パパさん、ママさん、清里では楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。そしてこの大会レポート、ぎんじくんファンのわが家は毎晩大爆笑!でも、ちょっぴり涙もアリつつ、あらためて、こういう素晴らしい出会いを導いてくれたワンコたちに感謝!って感じです。
来月の決勝、チャンティーちゃんと一緒に、昨年の忘れ物を取り返しちゃってください!わが家は早朝集合ですが、総合終わるまで帰りませんよー。しつこく居座らせていただきます。
ハイジャンプは、女強男弱の世界なので、ぜひぎんじくんには参戦していただきたいと思います!

2012/09/24 23:54

comment avater

チャンパパ

Re: タイトルなし

あっくんママ

先日はお疲れさまでした。
ぎんじのご心配ありがとうございます。
薬は飲んでいますが、痛みもなさそうで元気にしてます。

いつも出しっぱなし感はあったのですが、今回は血がでてたので焦りました。
反面、診察したあとはただの擦り傷だったのでホッとして笑えてきちゃって・・・あいつには悪いと思ったのですが、ネタにしちゃいました。
7歳で去勢しているので、ホルモンバランスの調整が上手く出来るようになるのに時間がかかっているのかも?
と、先生が言っていました。
しばらくは注意して見守ります。

この度は「ぎんじファンクラブ」の会員第1号になっていただきありがとうございます!!
あいつには、たくさんの人から可愛がってもらいたいと思うので、あっくん家のお言葉はうれしい限りです。
ぎんじステッカーでも作ってお渡ししたいくらいです(笑)

幕張は朝から2匹つれて応援に行きますので、あっくんにもがんばってと伝えておいて下さい。

2012/09/25 13:08

comment avater

リオンママ

ブログ・・・面白いです・・・笑えるし
チャンティとぎんじに対する愛情を感じ
とても暖かい気持ちになります♪

最終地区大会、気持ちよく走れてよかったぁ~(お天気も・・・)
チャンティ怪我を乗り越えてのチケットゲット、ほんとにおめでとう!
ぎんじのハイスピの写真みてると感動して心が熱くなります。。。

チャンママやcocoaママが頑張ってるのを見て
来年からはハイスピのハンドラーはママに任せる
・・・なんてリオンパパが言い出して・・・
あのね~私、チャンママやcocoaママみたいに若くないですからぁ~

2012/09/25 22:29

comment avater

チャンパパ

Re: タイトルなし

リオンママ

ブログ見ていただきありがとうございます。
今年からぎんじが家族として加わったので、2匹との記録を残していこうと始めてみました。
思ったことを書き記していくうちに、じわじわと愛情が深まっていき、今では溺愛状態になってしまって・・・(笑)
こんな我が家の毒舌日記ですが、あたたかく見守ってください。

リオン、全国出場おめでとうございます。
いつもスラの入りさえ決まれば・・・と惜しい結果だったので「何とか頑張れ!!」って思いながら見てました。
コツコツと練習を重ねるお二人を見て、最後にリオンが答えてくれましたね。
幕張では一緒に上位陣をビックリさせてやりましょう(笑)

そうそう、ママさんハンドラー・・・今流行ってます。
流れに乗っちゃってください!!
一緒に走ってると楽しくて疲れなんか忘れちゃうと思いますよ!!
でも、足元には気をつけて・・・靴は良いものをお勧めします。

2012/09/26 16:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/75-248818a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

