  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かくて最高な天気の日曜日

いい波 < 人大杉・・・ちょいテンションダウン
 
 
 
昼からラグーナと三谷の海岸を散歩してきました


 
一歩ひくとこんな感じ(笑)

 
はい終了

 
散歩するにも最高な1日
ちょいテンションアップ!
なんかラグーナん中に犬連れて入れたみたいで賑わってました
 
 
 
 
 
チャンティーの目、先週母ちゃんに病院連れてってもらいました
進行性網膜萎縮という病気だった
徐々に進行する症状にも思い当たる節がいくつか
治療法はなく、サプリ与えながら白内障が併発してるのでそっちの様子見って感じ
 遺伝性の病気で失明しても痛みなどはないらしいが・・・「このコの母ちゃんや兄ちゃんもきっとなってるよ」とのこと
 
 
 
やだね、いろいろと考えちゃうね
   
まず、そうした運命の元に生まれてきたコだったのならば、ウチに来てくれて良かった
いままでたくさん走らせてあげれたし、いろんなところへ連れていっていろんな景色を見せてあげられたと思ってる
そしてこのコと巡り会えたんだから、繁殖させた人も恨んではいない
チャンティーの存在自体否定することにもなるしね
 
でも、これからはそうあるべきではないよ・・・
100%のHappy endが約束できないのわかってるなら、あえてそういったコを作り出す必要がどこにあるの?
ある日、突然楽しそうに全力疾走できんくなっちゃって、ただただ下見ながらオドオド歩いてる姿を見てるのは、正直飼い主にはツライに
まだ人間はいいわ、人間は、連帯責任だわ
何の罪もない犬が1番可哀想!
オレ、突然波乗りできんくなったらきっと荒むもんな・・・
命は一か八かで賭けるもんじゃないし、金が欲しいんならまっとうに働くべきだわ
 
 
 
 
 
そんなこんないっても、現実は現実
犯人捜してどーのこーのしても、もうこの遺伝子は10年も前から全国へ散らばっちゃってるんだよね・・・
繁殖させる人が故意じゃなかったことを願おう
それはそれでどうかと思うんだけど、そこに割く時間があるんだったら、まずチャンティーのために使うのが筋かなと

オレも母ちゃんもやれることはやってきたつもりでいるし、これからもそのスタンスは変わらない
キミらの安心できる生活は約束するよ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ

ポジ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/631-50851c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

