  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は仕事の谷間なので会社で・・・ひまだ!!

ネットみてたらおもしろいことが書いてあった。
これ、だれの発言かわかりますかぁ??

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの…な!!」  

「むしゃくしゃしてたとこだ。一発なぐらせろ。」  

「ことわったらぶんなぐる!!」  

「正しいのは、いつもおれだ。」  

「おれにむかってその口のききかたはなんだ。」 

「成功したやつは心の友だ。失敗したやつは、ただではすまねぇぞ」


みんな一度は耳にしたことがあると思います。
そうです。20世紀最強の暴君「ジャイアン」の名言集でした。

これって自分ちの犬との接し方にあてはまったりするかも・・・
良い意味でも悪い意味でも。

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの…な!!」
「正しいのは、いつもおれだ。」
「おれにむかってその口のききかたはなんだ。」
状況にもよりますが、主従関係を築くには必要な態度なのかなぁ~。

「むしゃくしゃしてたとこだ。一発なぐらせろ。」
「ことわったらぶんなぐる!!」
基本殴っちゃかわいそうでしょ・・・イテーし。
でも、噛まれたときには叩いちゃうんですよね・・・オレ
反省します・・・
IMG_0322.jpg


「成功したやつは心の友だ。失敗したやつは、ただではすまねぇぞ」
こ~ゆう心の狭い態度はいかんですね。
大会なんかでよ~く見てるとみかける態度です。
(勝手に自分が思ってるだけですけど)

じゃあ、そんな時「のび太くん」はどうしてたかというと・・・お決まりの
「ドラえもぉ~ん・・・泣」
ですよね。他人(他ネコ?)になんとかしてもらいます。

でも、自分ちの犬にはドラえもんなんかいないんです。
泣き言いえずに自身で感情の処理をして、
飼い主に添い遂げるしかありません。



なんかこれみて反省しました。
チャンティーとぎんじの「ドラえもん」になれるようにがんばるからな!!

とりあえず、サボってないで仕事しよっ、仕事。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみ

ジャックの会

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/6-a02c15ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

