  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初日は草むしり。


今年のテーマは「あきらめない」こと。
地中に張り詰めた根っこをスコップで掘り起こして、地中には除草剤まいといてから土をかぶせてと、時間をかけてとことんやったりました。
今回は母ちゃんも手伝ってくれて、一番大変な東側の通路がどっキレイに!
これであと半分・・・腰と相談しながらだけど、順調に年内終了させれるペースで進んでます。
掃除も波乗りもエクもみんな一緒。
あきらめなければ大概のところまではできるって、いままでで学んだことですから。





日曜日はエムズの練習会で、裾野市へいってきました。



こちらも充実した1日になって良かったです。
4回目にして、やっとチャンティーにもエムズのコースを走らせてやれたし。


タイム縮めることを今更追及しようとは考えてないけど、思ったことが1つ。
機材を失敗させずに走らせること→タイムが速くなるってことはイコールじゃないんだなって。
クリーンランさせる練習はもちろん大事なんだけど、タイムを縮めようと思うんだったら犬の気持ちになって、もう1~2段階深く突っ込んで考えた練習方法が必要だと感じました。
せっかく全ての機材をクリアーできても、ゆっくり走っててはタイムが縮まらないってことです。

「犬がスピード出しながら機材に突っ込んでいける」ようになるためには?
「走るときの不安要素」を取り除く。
アタマじゃわかっていたようないないような・・・おハズカシイけど薄っぺらかった。
これを練習にとりいれるだけのノウハウが、自分にはなかった。
ただ持って生まれたテンションをあおってただけなので・・・ケガにもつながった。
チャンティーの場合、練習を重ねる度にタイムが悪くなっていったのもコレじゃないかって、正直思いました。
初めてのエムズも最初っからクリーンで走ってくれましたが、昔とくらべればタイムは全然出てないし。
そりゃ、何をやるかがわかってれば確実に行こうって思うもんね。


石崎さんって、走りを見ててもコースをセッティングするときも、常に違った目線で問題を捉えてたんだろうな。
それがソフィーやオーティスの結果はもちろん、マイロがいつまでも走れる理由であると思う。
チャンティーが腰をやる前にセミナーがあったら良かったのに・・・って正直思いました。
やっぱり環境が違った人たちと交流をもち、いろいろな考え方を教わることは大事だわ・・・勉強になりました。





上手に才能を引き出してあげられなくてゴメンね。

でも、安心してほしい。
ちゃんと見てるから。









夜は恒例の丸天お疲れ会→今回は2次会まで生きてられました(笑)
翌朝の二日酔いはヤバかったけど、あさの散歩もこなせたし


帰りがてら富士川でボール投げや集合写真撮って



ジャック&アポロ家さんを襲撃してからのサクラエビを堪能し


日本平でのんびり散歩。




富士山もキレイで楽しんできました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
また3末に行くので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から

お初

comment iconコメント

comment avater

ジャクアポ

いつも気にかけていただいてありがとうございます♪
毎回寒い店先で立ち話でごめんなさい。
ワンコさんのトイレ休憩は我が家の雑草畑でどうぞ(笑)
次回はバリスタ用意しておまちしております。

2015/12/05 12:51

comment avater

チャンパパ

ジャクアポさん

こちらこそ毎度突然のおじゃまでスミマセン・・・
パパさんのビックリした表情が楽しみなんです(笑)
なんか逆に気を使ってもらっちゃうので、やっぱりまた突然おじゃましようかな?
お土産ありがとうございました!
おいしかったです。

2015/12/05 18:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/545-b7a3e759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

