上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝からすっげー雨と風だし


ヤベし、直撃じゃん!


会社たどり着けなかったらどうしようと思いながらも家を出ると

えっ?まさかの晴れ??

今回もたいした被害がなくて良かったです。




若い頃は、こんな日だと会社休んで知多や四日市のポイントまでよく走ったっけ・・・
パトカー回ってきて「危ないから海から上がれ~~」なんて拡声器で叫ばれたりしたこともあったな(笑)
当時は、別に遊泳禁止になってないじゃんか!危ないかどうかなんて人それぞれなんだよ!!ってくらいにしか考えられなかったけど。

サーファーと呼ばれる人種には、大きく分けると3種類あると思う。
・大会に出ながら切磋琢磨して、結果を基準に上達を目指すコンペティタータイプ
・競技で争うことには興味がなく、もっと広い分野の中で自分のスタイルを追求していくソウルサーファータイプ
・波乗りっていいよね~ってだけの陸サーファータイプ

この3パターンにどれも正解はないと思うけど、どれも間違ってないとも思う。
肝心なのは、自分が大事だと思ったことや、それにまつわる場所だったり人なんかを、大事に真剣に考えて行動できてるか・・・ってことであって、なんかポリシーがあってその結果だとしたらすべて正解!!じゃないかな。
時には争うことやまわりからの視線に悩んだりすることがあったとしても、胸を張ってればいいと思う。

法を犯してる訳じゃなければ、自分のポリシーが物差しなんだから。







やっぱり今年でエクの大会出るの最後にします。
チャンティーの具合が悪いわけじゃないんですが・・・

自分は小さいころから競技をしながら育ってきました。
勝つよろこびや負ける悔しさは自分を作ってきた源の1つ。
その中で、一生懸命勝たなければ一生懸命負けた人に対して失礼だと思う経験もしてきました。
だから大会に出ると決めたら、練習から全力でいきます。
そこはブレたくない。


ただ、エクの場合は犬のスピード勝負。
ハードワークになるので、やり過ぎると体を壊してしまう。
楽しんでやってたからといって、根底は自分の都合で限界まで走らせてたから言い訳はしない。
チャンティーがソウルタイプだってことも、始めた頃からわかってたし・・・








せっかくOKが出たのですが・・・
この先再発の可能性がある以上、楽しく走るだけならDGで十分!!
これが最後に出した答え。









いままでよく指示を聞いて走ってくれたよな。
デビューの御前崎と初の西武以外は全部クリーンランだもんな。
でも、あ~しろこ~しろ言うのはもうやめるで、日曜はいい顔して走れよ?
ご褒美目指してのんびり楽しくでもいいし、カッとんで全国決めてもいい。
大会最後の場所も自分で選びな。

今度はおまえに着いてくよ。


しっかり見とくぞ!!
すべてを楽しい思い出にブラッシュアップしてから終わりにしよう。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨降るなよー

季節モノ

comment iconコメント

comment avater

イヴパパ

チャンティー ラストランですか?
ブレないチャンパパの気持ちよく記されていました。

イヴも去年の6月からの病気の発症と私の2年続きの入院etc・・・で
今年はエクを見送っています。
チャン家とはプロセスは違うけど、もう大会の出場はないかな・・・
私達、年寄りの夫婦にエクを通して多くの人達と巡り合わせてもらい
本当に感謝のワンコです。(本当に若返ったんです)

おやつで釣って、一時は一生懸命に練習してきましたが、
記憶には残るが記録には今ひとつのイヴでした。
現在も一ヶ月に一度の程度の発症ですが、
今回1年ぶりにDGのプチエクに参加を決めました。
180度思いを変えてエクを楽しめたらいいかなと思います。
(タイムレースの競技で不謹慎かな? ナメト~ンノカイといわれそう・・・)

チャンも終わりにしようなんて言わないでネ!

2015/09/10 20:36

comment avater

こたふじ母ちゃん

いつかそんな決断をしなきゃいけないんだろうな・・・・
って常に思いながらいます。
まだまだ先なのかもしれないけど、その時が来た時、
今やってる事に誇りと自信を持てる様に、今を大切にと思ってます。
チャンティの様に。

チャンティの走り、目に焼き付けます♪
チャンティ、スペシャルなおやつ持ってくからね♪

2015/09/11 09:15

comment avater

チャンパパ

>イヴパパさん
この先走るのか?走らないのか?ここ半年ずっと考えてました。
DGで練習してるときの楽しそうなチャンティーを見て、まったく止めさせるのも可哀そうだなと思ってます。
ただ、大会となるといろいろ考えることもあるし、せっかく遠出してるのに会場でクレート待機させる時間がほとんどになってしまったりもするので、もうそこまでは・・・っと。
ここまでケガやぎんじのことも含め十分頑張ってくれたので、この先の時間を大切に考え、楽しませることを優先して行動しようと思います。

そうですね、イヴちゃん今年は走らなかったですね。
パパさんもいろいろと考えることがあったかと思いますが、全然不謹慎なんてことないと思うので胸をはって楽しんでくださいね。いつでも応援してますよ。
今まで共に頑張ってきた仲間が離れてしまうのかと寂しい気持ちになりかけてた反面、無理はしないでほしいとも思っていたので、プチエクの参加表明はちょっと嬉しかったです(笑)
来年から大会に出場することはありませんが、エクはファンな気持ちでぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。


>こたふじ母ちゃんさん
そうなんですよね、いつかはこういう時期が来るんだ・・・自分もいつも思ってました。
なのでやれることはやれるうちに・・・っと思ってたんですが、自分よがりになって時期を早めてしまったところもあるので、良いところや悪いところを自分なりに棚卸しした結果の結論です。
でもね、真剣に取り組んできた結果なので素直に自分で受け入れられるし、こたふじ母ちゃんさんたちがジャックの会を盛り上げてってくれるのを見て、安心してチャンティーを隠居させてやれるんですよ。
来年から大会に出ることはありませんが、みんなを応援に行ったり宴会もしたい!とは思ってます(笑)
家族みんなで今を大事に楽しんでくださいね。応援してますよ!!

2015/09/11 20:50

comment avater

家電ココア&エイトパパ

辞め時って難しいですよね。無理をして怪我で再起不能というのも嫌ですし…
チャンパパさんは苦渋の決断だったと思いますが、チャンティーはわかってくれると思います。
チャンティーの最後の走り、みんなで目に焼き付けたいと思います!

2015/09/12 00:25

comment avater

チャンパパ

いろいろ悩んだんだけど、今回は無理やり走れなくなった訳じゃないのでお題のようにすっきりした気分でいられます。
明日ココアやエイトたちにバトンを渡すよ。
しっかり受け取って走ってってくれたら嬉しいです。

2015/09/12 07:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/523-cc57784b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。