昨日の台風で一張羅のウエットスーツがびしょびしょ・・・
テンションさがったで昼から有給とってやったぜぃ~~
時間たっぷりあるしチャンティーとの4年間をかいてやるぜぃ~~


これを見てください。
2010miyuki携帯 023

なんか困った顔しています。
そうです。チャンティーは家にきてからずっと困った顔してるんです。
そこで次のミッション発動!!
「チャンティーの顔から困ったをとる!!」

まず、単純におもちゃをあたえてみました。
画像 170

まだ、困っています。

じゃあ、女の子の好きな着物をきせたら・・・
2010miyuki携帯 128

だめでした。
強くなりたいのかぁ??
2010年賀状 298
トラにしてみましたがだめです。

2010miyuki携帯 057
「おっさん、マジ勘違い!!」

う~ん、わからん。悪いことでもしてみるかん?
2010miyuki携帯 130
ちがうかぁー

2010miyuki携帯 064
デコってみてもだめでした。
そんなこんなで3年を費やし・・・一筋の光が

ある日ドックランにでかけたときにドックスポーツのチーム
DGJRTSC
「デニーズガーデン
ジャックラッセルテリア スポーツクラブ」

通称:ジャックの会
に誘っていただきました。(妻はスカウトされたと言っていますが・・・)

それから我が家は月1でオフ会に参加するようになりました。
おそるおそるチャンティーの様子をうかがいながら・・・

チャンティーは過去、大型犬2匹に追っかけられ前足の爪がはがれてしまい、
それがトラウマとなり対犬恐怖症になっていました。
他の犬が寄ってくると、だれかれかまわず威嚇行動にでてしまいます。
気性の荒いジャックのあつまりなので、
「おおごとにならないか?」
「トラウマがひどくなってしまわないか?」
「本当にたのしめるのか?」
不安要素に事欠きません。

しかし、そこは妻が本腰をいれてたちあがりました。
怖い思いを楽しい思いにかえようと、犬のコミュニケーションスキルを勉強し
アクションをおこします。
ジャックの会の人たちも良い人ばかりで、そんな妻をあたたかくサポートしてくれます。

オレ、本音いうと最初はあまり参加に乗り気じゃなく
「チャンティーがこわいなら無理に他の犬とあわせなくても・・・」
「他人に迷惑かけなければ、チャンティーとオレらがよければいいじゃん」
と思っていました。

しかし、妻のひたむきさやまわりの人のあたたかさ、
何よりチャンティーがかわっていくのをみて、
「どげんかせんといかん」
と思うようになりミッションの1部変更を決意。

「ドックスポーツを通じてチャンティーの顔から困ったをとる」

ジャックの会に参加し、ドックスポーツを通して対犬・対人いろいろな
経験をさせることでHappyを感じてもらうことにしました。


20120625101125fb4[1]_convert_20120625115143[1]
(ちこパパすんません。勝手に写真ブログからパクリました)

エクストリームや「ぎんじ」との出会いもすべてはここからはじまりです。

                             続く






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとりごと

台風

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/5-6b5d7ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)