上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の17日~23日までドイツのネッカーズルムという街で、研修を受けてきました。

ちょっと前に墜落したルフトハンザ航空のエアバスと同型の機体で・・・(汗)
フランクフルト空港まで約12時間のフライト。

いろんな意味で疲れたけど無事に到着。

ネッカーズルムの隣街のハイルブロンにあるメルキュールホテルにステイ。


キレイだし朝食も豪華だな~なんて思っとったらなんと4つ星がついとった!


快適な空間でした。



今回は新型Q7のモデルトレーニングに参加してきました。

来年の日本導入に備え技術情報を収集することと、資格取得プログラムの最終タスクといった2つの目的。

勉強だけじゃなくいろんな体験ができて、テストコースを試乗させてもらったり



併設された工場ではR8のレーシングカーを作ってるので、17日まで開催されていたニュルンベルク24時間耐久レース走ってた車が修理に帰ってきて、間近で見ることができました。


クラッシュで左サイドぶっ飛んでましたけどね(笑)



そして、ラストナイトはワイナリーに移動して



ウェルカムパーティーを開催してくれました。


ワインの作り方をプレゼンテーションしてくれて


それを聞きながらのテイスティング



最後のほうはみんな酔っぱらってて話し聞かないので、喋ってるドイツ人怒ってましたが・・・(笑)


料理もおいしかったし




いい思い出になりました。




ドイツって犬に関しても先進国なので、みんな躾をしっかりやるもんで公共の場所でも入場規制がないみたい。



買い物も一緒に行けるし電車もフツーに乗れる。
1人1人が他人との共存も考えながら行動してれば、家族として当たり前の権利らしいです。
見習うべきことですね。

1日だけ早起きして散歩してきたんですが、街中も置きグソなんてどこにもありませんでした。





当たり前のことを当たり前にやる・・・


やっば誰にでもできることだと思った。









スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連チャン

区切り

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/490-aedb5377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。