  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は母ちゃんに病院へ走ってもらって、チャンぎんの尿検査をしました。
先月の健康診断でストラバイトが出てしまったので再検査です。
フードを変えて様子見てたのですが、ぎんじは良くなったんですがチャンティーはまた出てしまって・・・
もう少し様子を見ていこうと思います。

その間オレは庭で草むしりしてました。


年越し前にバタバタとやってたので、今年は早めに動きました。
毎年の恒例行事になってきてますが、むしってる時に一年をいろいろと思い出したり反省したりしてます。
庭がキレイになると自分もその年の振り返りができて、リセットして翌年を迎えられる気分になるので。
今日は途中までしか出来なかったですが、ゴミ袋6つ分やっつけました。



夕方の散歩は湖西市の運動公園へ。



しっかり歩いて走って満足してくれたかな?



家に帰ってもう一仕事、晩飯作ることにしました。
メニューはバカの一つ覚えで「トマトとしらすのペベロンチーノ パスタ」、最近ハマってて毎週食ってます。
グルメブログ風にセシピをご紹介しますね(笑)

材料はこれらをテキトーに。

あと、調味料と鷹の爪とパスタとオリーブオイル!

まず、トマトを一口サイズに切ってニンニクをみじん切りにする。
それをフライパンに投入し、これでもか!ってくらいのオリーブオイルで炒める。

ここでのポイント。
育ちのいい人はトマトの皮をむいておいたほうがお口に合うかも?(笑)


トマトのカタチが無くなったくらいで、クレイジーソルトと塩コショーをテキトーに振り、味をつける。

ここでのポイント。
調味料を振る場合、必要以上に打点を高くとること!
もこみちっぽくてビジュアルがよい。

そしたら火を止め、プチトマトと鷹の爪をいれてパスタをスタンバる。

ここでのポイント。
プチトマトは完成したときカタチが残るように炒めすぎないようにする。

パスタとブロッコリーが茹だったら合わせて炒めて


盛り付け後に大量のしらすを振りかけて完成。

ここでのポイント。
しらすの打点は高く、また追いオリーブオイルをかけるとさらにもこみちっぽく見える。



いかがでしょうか。
勇気あるかたはやってみて下さい。
調味料の配合が上手くいけば美味しいですよ(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年よりも

おデート?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/428-aed145dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

