仕事がひと段落ついたので、昨日は有休消化。
朝は海、昼から散歩のお決まりパターンで行動。
2匹とシーパレスへ行ってきました。




平日ということもあり公園は無人。
伸び伸びと遊べました。






昨日の訃報。花家のみなさんは頑張ったと思います。
モコもきっと幸せだったはず。
安らかに永眠されますよう、心よりお祈りいたします。


時間には限りがある。
その中でどれだけのことが出来るのかってことを散歩中考えてました。
オレの役目、責任・・・そしてオレ自身のことも。

最後にボール投げしてへばったところで終了。



こいつらとの時間のなかで怒れることもあるけれど、そんな時こそ今の気持ちをもって接しようと思った。
無駄な時間なんて存在しないと思うし。



明日はサーフィンの大会がある。
オレも動けるうちに頑張っておこう。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいね!

やっとかめ

comment iconコメント

comment avater

小太郎の母ちゃん

モコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
また、モコちゃんの為にも、一日でも早く
花家に笑顔が戻ります事を、切に願います。

最初から分かってはいる寿命と言う宿命。
二度と同じ悲しみを味わいたくなくて、動物を飼う事を
拒否していた時期もあったけど、今はこんなにも幸せと楽しみと安らぎを
もたらせてもらってます。

いつか、この先寿命が来た時、悲しみに途方に暮れるだけではなく、
安堵と感謝の気持ちで一杯になれる様に、一日一日を大切に大事に
共に過ごして行きたいと思いました。
人間のパートナーにも、これ位の気持ちで接する事が出来れば・・・・(汗)

2014/10/31 23:39

comment avater

チャンパパ

小太郎の母ちゃんさん

シッポフェスタでの好成績おめでとうございます!!
あれ味わっちゃったらもうエク中毒ですね(笑)
ぜひ来年は総合でダブル出場目指してくださいね!応援してますよ!!

モコは大往生だったと花パパが言ってました。
最期にそう言って送り出すことができたのは、愛情を注いできた飼い主としての達成感なんじゃないかな?って思ってます。
人それぞれ愛情表現の仕方は違いますが、コタママが言われるように1日1日大切に接することでいろんなものが見えてきて、ワンコともWINWINの関係が築けるけるんじゃないかと思います。

いつかはウチにもその日は来ますが、大往生させてやるためにこの先の生活を考えて・・・また、どんな時でも楽しんで接していくことで愛情を表現していきたいです。

ただ・・・対人となると別の回路で考えちゃうんですよね〜(笑)
まだまだ自分はチャンぎんから学ぶことがありそうです・・・

2014/11/01 19:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/413-436d51fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)