  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日は大雨のなか名古屋へ


サクッと用事済ませて、鶴舞公園でカッパ着て散歩して・・・グルメツアーへ!
黄金のこだわってる餃子屋と



藤が丘まで走って、これも名古屋の定番!台湾料理屋へ


脱皮ガニのから揚げが超ウマかったです。



昨日の台風はヤバかった・・・
仕事の都合で早めに会社行ったのですが、1番ひどいタイミングだったのでそこら辺で洪水状態・・・


車止まるかもしれんな・・・なんて思いましたが、意を決して強行突破!
3箇所くらい難所があったけど、何とかクリアーして会社には無事到着。
そしたら今度、仕事はじめたくらいに緊急災害の速報メールがきて、近くの川が氾濫しそうだもんで避難しろって。
幸い家も会社もエリアから外れていたので無視できたんですけど・・・
何年か前の竜巻ん時以来かな?こんな危機感を持ったのは。




散歩道にキンモクセイがたくさんあっていい匂いしてたんですが、花が飛ばされちゃったので、いつもの牛小屋のにおいに戻っちゃいました(笑)

人間が勝手なことばっかやっとるもんで自然が怒ってますね・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒いほう

comment iconコメント

comment avater

家電ココアパパ

黄金の餃子屋はもしかしてカリッとギョウザですか?
5年前はその近くに住んでましたよ!

台風の中の会社出勤は辛いですよねぇ…

2014/10/08 00:05

comment avater

チャンパパ

家電ココアパパさん
正解!でも、昔はホワイト餃子って名前でしたよね?
店間違えたかと思いました(笑)
台風、もっとヤバそうなのがきてますね・・・
来週の通勤も大変そうです。

2014/10/08 20:07

comment avater

ぢむさらぶりす

えっ⁈今、ホワイト餃子じゃないの?名前変わってたんだ…知らなかったわ。
台風は被害がなくて良かったね。

2014/10/08 21:21

comment avater

チャンパパ

ぢむさらぶりすさん
そうなんです。店変わったのかと思いましたが、餃子はそんなに変わってなかったですね。
台風・・・来週はもっと凄そうなので気をつけてください。

2014/10/09 17:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/408-7fa1c917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

