  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの雨で、朝一散歩行けなくて

つまんなそうにしてましたが・・・

夕方は

笑顔が戻りました。



暖かくなってきたのでいろんな生物が動きだしてて、散歩してるとキジやイタチをよく見かけます。


さっきなんかは道端に鳥のヒナが落ちとるし、そいつを写メ撮ろうとして携帯を出したら母ちゃんからメールに気がついて・・・内容を確認して急いで帰宅しました!!


今年も玄関にツバメが巣を作っていたので楽しみにしてるんですが・・・ついにヤツが来やがった!!!
そう、この時期ツバメのヒナを狙って現れるニョロニョロしたヤツ!!


家に着くと、数匹のツバメが巣を心配して慌ただしく飛び回っていて、ヤツは玄関の扉の横でぶら下がってた。
ビビって近寄れない母ちゃんに2匹を預け、ホウキとバールを両手にヤツへ近寄ると・・・オェッ、今年のはデカイ!!

メーターオーバーの青大将!!
一昨年でたシマヘビの倍くらいあるし!!!
正直ちょっとピヨりましたが・・・
まあ、毒はないし、毒はないし、ドクハナイシ・・・

自分に言い聞かせ、オリャー!!っと両手の凶器で袋だたきの刑。
その後は家の前の側溝へお帰りいただきました・・・

ってか、ウチだけかっ?こんなん。
この辺には何匹おるんだ??
ただ、今回ツバメに被害はなかったみたいで良かったのですが・・・

おい、番犬くん!今度からはキミにまかせたっ!!

あ~気持ち悪りぃ~・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食糞

海水浴

comment iconコメント

comment avater

あおママ

ぎんちゃん、頑張って〜!
パパと一緒に、か弱き女性陣を守るんだー!!

2014/05/13 22:45

comment avater

ぎんじ

ゲッ・・・
また父ちゃんにはめられた・・・

2014/05/14 11:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/351-2faa4e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

