fc2ブログ

いや~、オリンピックの浅田真央選手。
感動しました!!

いろんなプレッシャーに打ち勝って、ちゃんと目標の場所で自分の成果を表現できた!!
順位や点数なんてどうでもいいよ。
その場で力を測るもんであって、スケーターとして評価されるわけじゃないと思うし。
まわりはみんな分かっとるじゃん。
やっぱ大事なのはそこまでの道のり。

どっかの国のエライ人が「大事な時には必ず転ぶ」なんて言ってたみたいだが、真央ちゃんは他の選手に向かってそーゆーこと絶対言わんと思うな。
何気ない一言でも、器が透けてますよ。

甘ったれた新入社員時代、先輩から言われた言葉を今でも教訓にしています。
「1円でも貰っとったら、客から見ればお前はプロだ」
「見えるネジは必ず取れる」
シビレましたね(笑)
その人、すごいウデを持っていました。

いろんな世界にプロがいるけれど、このコは紛れもない本物。
演技終わって泣いているのに、なんかいろんなオーラ出てなかったですか?
本当はとっても弱いコなんだろうけど・・・

そんでもって「ニセモノ」のプロには気をつけんとイカンな、もちろん自分に対しても。

いつのまにか毒吐いとったけど、久々に涙流して感動することが出来ました。

真央ちゃん、おめでとう!!&ありがとう!!・・・ウザいファンのおっさんより。





今日も海浜公園行ってきました。


こないだはサッカーやってて賑やかかったけど、今日は貸し切り。

サッカーのグランド5個分のスペースがオレらのもんに。
せっくなので、オレも一緒にランニングしてきました(笑)


休みの散歩は楽しく歩けます。




いつもどっか連れてってやるのは、遊ばせるだけが目的じゃなくて・・・

ウチの近所、葉物野菜の農家が多いんですが、そこらへんで収穫するとき表面の葉っぱをむしって道路に捨てるもんで、2匹がそれを拾い食いするんです。
ぎんじなんかトラクターが畑から出てきて道路に落としてった土まで、匂いが付いとるもんで食べようとします。

もちろん止めさせるんですが、楽しい散歩にならないんですよね・・・
以前、他犬とすれ違うときにギャン吠えするもんで、犬を見たらフードあげて吠えさせず良い印象を与えようとしてたら<散歩=食事>と繋がってしまったらしい。
あの手この手と打ってみるのですが、2匹とも目の前にある食べ物を諦める性格ではないので・・・

散歩と怒られるを繋げたくないけど、噛むとか拾い食いとか悪いコトに目をつむるつもりもないので、時間があればキャベツのない楽しい場所で遊ばせるようにしています。
ホント、頭いいんですよ。
最近は仕事前の散歩でも<近所=怒られる>って思うみたいで、家を出ると車に乗るってダダこねるようになってきました。



チャンティーの顔、ストレスもあるのかな。
酷いときはステロイドで抑えてるんですが・・・


フードをまた変えてみます。



思うような結果というのは、幸せに感じないといけないですね。
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さようなら

いいトコ見っけ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/320-41627cdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)