  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の散歩中


必ず2匹はシッポIN・・・

多分、拾い食い・引っ張り・他犬への威嚇吠えなんかを毎回叱るもんで。
いつ怒られるかと怯えているんだと思う。
いつも2匹が楽しみにしている時間なので安心して楽しませてやりたいんだけど、ダメなもんはダメと教えないと・・・
オレの知恵が足らんもんで、なかなかいい方向へ導いてやれない。
なんとかこれらをヤメタときにいいコトがあるんだと印象づけたいんだが・・・





あと、チャンティーの顔。

これで食事療法を初めて約1週間。
顔を掻く回数は減ったと思うんですが、症状にあまり効果はみられず・・・
病院の先生からは1~2ヶ月様子を観てくれと言われいるので、なんとも言えない状況なんですが・・・
さっきナイラボーンかじった後、赤く腫れあがっていたので、しばらく止めさせてみよう。

ステロイドはあまり飲ませたくないし、もうストレスも与えたくないし、でも、はやく症状を軽くしてやりたいし・・・
とにかく原因を掴まないと。

オレも踏ん張りドコロだな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やりきった

散歩で筋トレ

comment iconコメント

comment avater

ぢむさらぶりす

チャンティの皮膚炎

ステロイド軟膏は塗ってますか?
人間の子どもの場合は、ベトベトに軟膏塗ってなるべく早く炎症を抑えた方がアレルギー体質も軽くなる、と軟膏をしっかり塗ってます。
わんこが一緒かどうかは専門外でわかりませんが…
早く良くなるといいね。

2014/01/21 19:28

comment avater

チャンパパ

ぢむさらぶりすさん
なるほど・・・ステロイドの軟膏ですか。
飲み薬をひどいときに与えるだけでした。
病院の先生に聞いてみて、有効であるようならば使用してみますね。
アドバイスありがとうございました!!

2014/01/22 09:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/310-52d91479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

