  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日はジャックの会でした。


急遽、JFNのこはく姐さんが体調不良を押し切って、ねねさんを連れてあいさつに来てくれました。


はじめまして。よく頑張ったね。

少し緊張気味でしたが、抱っこさせてもらってはじめてのご挨拶ができました。
体調もだいぶ安定してきたみたい。

とても重たく感じました・・・
400針もの手術を乗り越えた小さなカラダはとても暖かく、そして力強く脈打っていて、みなさんの努力や協力でつながった命を精一杯表現していたので。
気持ちの中で、とても深い部分の感情なのでなかなか言葉にすることが難しいですが、とにかくこの一言につきます。

本当によかった!!

たぶん、ねねさんとJFNを中心としたジャックの里のかたたちの活動は、とてもたくさんの人の心を動かしている。
保健所から引き出して里親になる・・・これは最終手段であって、とてもエネルギーのいる行動だと思う。
保健所にペットの処分を依頼する行為(思考)が無くならなければこういったコたちは次々とでてきてしまう。
自分では何とか出来ないが、自分にも出来ることが少しはあると思う。
これからも、何か1つでもそれを見つけ言うだけじゃなく行動したいと思います。

この日は久しぶりにぎんじを見てもらうこともでき、また、いろいろなアドバイスもいただけとても有意義な時間が過ごせました。
こはく姐さん、お忙しいところわざわざありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします。



チャンティーも


ぎんじも

この日はよく遊べました。

ぎんじは最後にボール投げ

チャン&ぎんのボール投げしとる時の表情が、自分は一番好きかな~

ずっとこの顔が見られるように、大事にしてやりたいと改めて思いました。



昨日は動物病院へ

ぎんじの予防接種とチャンティーの相談で

こいつは今回、11種のワクチンを接種しました。
いろんなモン拾い食いするもんで・・・というのは半分冗談で(半分はホンキですけど)、やっぱりいろいろなとこ連れてってやりたいので、カラダの負担にならなければいろんな病原に対応できたほうがいいと思って。

おまえもねねさん見習って、長生きするんだぞっ



チャンティーは食事療法をはじめます。

アレルギー成分の入っていないフードを買ってきたので1~2か月与えて様子をみてみます。



あと、ぎんじのフードにも・・・


こはく姐さんからうかがった食フン対策のズッキーニを投入

これでどうだっ!?(笑)





夕方の散歩は田原の海浜公園へ


この日も7374だったので


ぐるっと公園内をまわって






ぎんじは予防接種の注射をしているのでこれで終了。
車で休憩させといて、チャンティーとグランドでなんちゃって脚側の練習をしてきました。


服従訓練を始めた訳ではありませんが、チャンティーの考えていることをもっと理解したいなと思って。
いろいろとお互いが頭使うにはいい手法なので、やってみようかな~なんて。


自分なりにこの先を見据えて・・・付き合い方を考えていこうと思います。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きざし

解禁

comment iconコメント

comment avater

あおママ

ねねちゃんに会えたんですね〜(≧∇≦)私も抱っこしたかったです。
とにかく健康第一!ですね。でも、みんなそれぞれ事情が違っていて、ウチもそうですが、ゴハンひとつとっても、2ぴき同じ事をしていればいいってものでもなくて…難しいですね(-。-;
服従って言うと、私は強制みたいなイメージを持っていたんですけど、やってみて、これは意思の疎通をはかる練習なのだと気づきました。もっと楽しくなりますよ、きっと♪私もがんばろー(^^)

2014/01/14 20:54

comment avater

チャンパパ

あおママさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
はい、はじめてねねさんに会いました。
ホント元気そうで良かったです。
チャンティーとぎんじ、それぞれカラダも性格もちがうので、まず飼い主がそれをしっかりと把握しないとなって思っています。
分かっていたようで分かっていなかったことが沢山あることに、今頃気づきました。
人から教わることも大事ですが、それを自分で出来るようになるにはトライ&エラーを繰り返しながら試行錯誤していくことが重要だと思っています。
そのほうが成功したときの喜びも大きいですしね。
まだ先は長いので、お互い頑張りましょうね!!

2014/01/15 10:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/305-1eebdf96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

