  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から雨。
テントにテルテル坊主ぶらさげて神頼みしてみましてが、まわりには強力な「雨男」がうじゃうじゃ・・・



こりゃ~キャンセルだな・・・
テンションさがりまくりで当日を迎えてしまいました。
IMG_0371.jpg


開会式が終わって総合の練習走がはじまります。


いつものごとくチャンティーをダッコして、コースを走る犬を見ていました。
チャンティーも「どうせ走らせてくれないんでしょ・・・」と、あきらめモード。

雨の日はスベるので、コースで2つの危険個所が発生します。

1つめはワープトンネル。
ビニール素材でおもいっきりみんな転がっています。

もう1つはハイウェイ。
途中が120度のクランクで折れ曲がっていて、勢い余るとスベって転げ落ちてしまいます。

キャンセルしようと思う原因はこのハイウェイ。
コースは右回りなので、転倒するとケガした右前足をひっかけてしまう恐れがあるので・・・

半ばあきらめて見学していましたが、試してみたいことを思いつきました。

「ハイウェイ」に入るまえにチャンティーの前を走ることができれば、クランクの手前でスピードを落としてゆっくり曲がることが出来るんじゃないか??
(試すなら失敗できる練習走だ・・・)

かなり悩みました。
そして決断しました。

走ろう!!

医者からはOKが出ている。
オレの走りさえ間に合えば危険は回避できる。
あとはオレ自身の力だ!!
あまりテンションを上げずにとりあえず走らせてみようと、スタート位置のテントに向かいました。

順番待ちではおとなしかったチャンティーも、スタート台に向かうと目つきがかわり、台の上に乗った時には「ヤル気吠え」が出ています。

うれしい気持ちはオレも一緒でいろいろなことが頭をよぎりましたが、うかれている場合ではない。
オレのミッションは「ハイウェイまで死ぬ気で走りスピードを落とすこと」
冷静に自分に言い聞かせスタートしました。

走りながらも冷静を保つ事が出来て、ハイウェイで速度を落とすことが可能だということと、今回のコースでチャンティーが失敗しやすいポイントはどこかなどもインプットすることが出来ました。
チャンティーがですけど・・・

複雑な思考回路をもたないオレは、自信に満ち溢れ本番の出走を決意。
来る途中イオンで買ってきた新品のテントでチャンティーを休ませます。
IMG_0373.jpg


そしてついに今年のチャンティーのファーストランが実現!!

本番は「スペシャルおかし」でテンションあげあげ。
ポジションについて・・・


「スタート」


順調に障害をジャンプでクリアーしていくチャンティーを横目に、今年一番の走りをみせるオレ。
ハイウェイ手前で「ストォ~ップ!!ストォ~ップ!!」と大声でコマンドをいれる。

素直にスピードを落としハイウェイのカーブをまがるチャンティーが、

突然90度傾いた!!

次の瞬間、右側の尻に鈍い痛みが・・・

まったく考えてなかった・・・アホだ、オレ・・・

犬がスベるなら、人もスベる。あたりまえの話だ。

しかも、とまれ!!とまれ!!とわめき散らしておいて、自分がとまれない・・・


コケちゃいました・・・


しかし、そんなことを言っている場合ではない!!
いまはチャンティーのデビュー戦の最中だ!!
チャンティーはこっちを振り返って失速してしまったが、すぐに起き上がりゴールをめざした。

ハイウェイをクリアーすればあとは大丈夫。
オレのアホアホなハンドリングの必要はなく、練習ではスベっていたトンネルも上手にクリアーしてクリーンラン!!


コールされたタイムは26秒00。


失速したわりに悪くない、チケット狙えるタイムだ!!
ってか失速しなければ・・・



終わってみれば
18位/116頭

画像汚くてすみません・・・


チケットとれませんでした・・・
あと、0.26秒はやくゴールしていれば
ホントにごめん!!チャンティー・・・

おまえは完璧だった。いや、それ以上だ。
オレさえ足をひっぱらなければ・・・

オレの頭のなかは完全に罪悪感が支配した。
やべ~、トラウマになりそう・・・



ただチャンティーが完璧に走れたことは素直に嬉しかった。
いろいろなハンデを乗り越えて頑張ってくれたのは、オレ(と妻)が一番よくわかっている!!
ホント、よく我慢したな。
負けなかったな。

オレたちはおまえを誇りに思うぞ。





また、まわりのみんなのサポートが大きな力になりました。


花、総合2位・ハイスピ4位  おめでとう!!
夢の全国1位めざしてがんばって!!


Cocoa、皆勤賞まであと1戦。今回は50本スラの試練だったけどがんばった!!

後でこんなんなってたけど・・・
オレたち応援しとるで!!


うき、ぎんじといつも遊んでくれてありがとう。
楽しそうにはしる姿に元気もらってます!!
ベロ長いけど・・・



ジョジョ、今回は集中できんかったけど、練習走でのハイスピはクリーンランしてがんばったね。
最終の清里で一緒にリベンジしましょう、


こてつ、はじめてのクリーンランおめでとう!!
一生懸命勉強したのが報われたね。
もうちょっとでチケットだ!!


オレ、写真撮るの下手なんでみんなちっちゃくなっちゃた。



あと、イブ、リオン、ちこも頑張っていました。写真とれなかったけどゴメンね。


また、この場にいなかったまわりのみんなも含めて。
みんなの姿に背中を押されたり、それぞれの飼い主さんにあたたかくサポートして頂いたおかげで、今回の走りができました。

本当にありがとうございました。

最終戦も参加しますのでみんなでがんばりましょう!!






大会後もいろいろとあったけど、もう眠いので明日また書きます。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信越大会の後

安曇野なう

comment iconコメント

comment avater

CHIE

ブログの内容に

爆笑してしまった こてつ家です(笑)
替え歌尾崎!!!歌ってしまったではないですかー!
でも、パパさんがコケてもチャンティーのあのタイム、
こてつ家は驚愕でした(゚Д゚)スゲーの一言。
チャンティー復活、本当に良かった!
スパイク購入もおめでとうございます!
優しくて可愛い奥さまです!間違いない(゚Д゚)
こてつの事も載せていただいてありがとうございますー!
嬉しかったですヽ(TдT)ノ
あ・・・でもね、ここだけの話、関東で腹打ちクリーンランしたんですよ(* ̄m ̄)うひひ

長くなっちゃいましたがー・・・
大会の写真、パパラッチしました。
http://30d.jp/kotelog/8
合言葉はうちの犬の名前をひらがなで~
貰って頂けると嬉しいです!

2012/07/23 22:22

comment avater

チャンパパ

CHIEさん

楽しんでいただけてよかったです。
どうしても勝負ごとって、本気になればなるほど失敗したときには「キィ~~」ってなることがありますよねっ?
でもエクをはじめてからは、パートナー(しかも自分の愛犬)といっしょなので、ネガティブな発想を「相手を思いやる」ことでポジティブに転換できたり、自分の行動を謙虚に見直せるようになりました。

結局、自分が楽しくなければパートナーも楽しくない→タイムはでないってことなのかな~~と思ったので、こんな時こそ脳天気にいこうと思っています。

で、こてつのクリーンランの件、申し訳ありませんでした。
謝罪いたします。
たしかに関東ではちゃんと走っていました。
(めざせ!全国大会!!ということで、腹打ちもNGと都合よくご理解いただければ・・・)

最終の清里、バッチリ時間もあるので、お互いに今年1番の結果がだせるようにかんばりましょっ!!




2012/07/24 21:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/30-7fcbe6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

