今日は久々、豊川沿いをゆっくりと歩いてきました。







ここんトコ、草むしり以外にも新築祝いやら


忘年会やら



誕生日会やら


たくさん友達と遊んどったもんで。(笑)


たぶん、この海の集まりが自分の原点。
何事も楽しいだけじゃ成り立たないけど、楽しいと思って前向きに行動する時のパワーはスゴイんだってことを教わってきたもんで。
そしてこれがヘコタレそうになった時、次に自分が取るべき行動の答えになってマス。



この仲間の一人が逝ってしまったところから始まった今年。
海から遠のいていたコトに、凄く罪悪感を感じてました。
指を折ったりエクを辞めたりと、いろいろイヤなこともたくさんあった。
波乗りを初める前の自分なら、完全に心折れていたと思う。
厄年のせいにして、ウジウジしとったかもしれん。

でも、反面今年イイこともたくさんあった。
壁にぶつかってもたくさんの仲間に支えられ、前を向いて対処出来た。
大会でも優勝は逃してしまったけれど、まわりにサーフィン復活のアピールは十分出来た。
中井さん、見ててくれた?オレ、まだまだやれるでねっ!!




文献やネットからでは学べないことが、世の中にはたくさんある。
事実だけ見れば、最後に全て叶った去年に比べると、今年はツキのない厄年だったかもしれん。
でも、それだけ悩んで自分を成長させるチャンスがたくさんあったと思う。
なんか自分の中でスプリングがギュッと縮んだ気がします。



オレは、今年を一文字で表現するならば「友」という文字を選びます。

みなさんはどんな年だったでしょうか?
来年はもっと良い年になりますように。
今年一年ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

連休3日目

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/297-0d964822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)