  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昼から休み。
動物病院で検尿セットをもらってから帰宅。
波ありそうだったので、とりあえず海へ。

おっ、あるあるっ!!

早速着替えようと車を降りると

怪しい雲が・・・

雨降るかもしれんな?っと思いながら準備していると

まさかの雪!!

初雪だ~
マジかぁ~・・・テンションさがるわ・・・
海入ってからも30分くらいは降っていて、久々に頭キンキンになりながらやってました。




帰って散歩行ってから、夕方再び動物病院へ。
ぎんじの健康診断の結果と、チャンティーのアレルギー検査の詳細を、担当の先生から聞いてきました。

まず初めはぎんじの診断結果から。
もともとあった背骨の変形は、現状維持でまあいいでしょうと。
加齢が原因だと思うんですが、ヘルニアから回復した場合にもなるそうです。

おまえも昔やっとるのかぁ?


血液検査や心電図もほとんどチャンティーと同じで、白血球とスポーツ心臓・・・

心電図はまったくチャンティーと同じ。
電圧の振幅が少し大きく心臓肥大の症状が出ているのですが、大きさや心音には異常が見られず要観察・・・といったところです。
エコーで確認しても良いのですが、塩分の過剰摂取に注意して、心音の様子をみていこうと思ってます。
いつも同じ生活しとるもんで、やっぱり結果も似てくるのかな。


あと、チャンティーのアレルギー検査ですが、牛系に反応があるのでこれはNG。
また、羊系・大豆・米・ジャガイモに要注意がついてました。


いまのフードがラム&ライスだもんで、ひょっとしてこいつがイカンのかも?

食事療法食のサンプル貰ってきたもんで、ちょっと試してみたほうが良さそうだな。




2匹とも同じ様な体調なので、ある意味管理し易いといえばし易いんですが・・・

とりあえず、へんな病気がなくて良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カウントダウン

2°C

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/291-9a97c481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

