先日行ってきたモーターショー

興奮しました!!

国産メーカーで興味あったのは・・・まず日産から
GTーR


オレの乗っているエクストレイル



スバルだと、BZRや


レガシィワゴンの後継車レボーグ

でも、外観だけでメカ的なモンは見れませんでした。

水平対向エンジンのカットモデルはあったけど

特に目新しいシステムは導入されてなかったかな。

レクサスのこいつは

迫力あったな。

Audiと同じエキマニ一体型ヘッドを採用しとったし


高性能な水冷インタークーラーも装備して

さすがトヨタって感じ。

ボディがデニムのカローラ

洗車、ド大変そう・・・(笑)

クラウン ハイブリッドのクラッシュ テスト車も展示されていて


ホンダではNSXのNEWモデルや


これが欲しかった~


マツダは最近イイですね~


ガソリンと天然ガスの燃料併用エンジンなんかもあったりして

おもしろかったデス。


輸入車メーカーでは、ベンツがガソリンエンジンでピエゾインジェクター使いだしたり


オレがいま一番欲しいクルマ・・・ポルシェ マカン

はなから諦めてますけど・・・(笑)

ボルボの衝突回避ブレーキシステムでは、センサーに赤外線/カメラ/ミリ波レーダーの3系統を全車に装備するらしい・・・



そして、我がVW&Audi。
VWでは、ポロWRCや


リッター111km走るという、究極のエコカー XL1


もちろん、今年のカーオブザイアーに輝いたGolf7もありました。


Audiブースは大盛況!


SQ5や


日本市場未導入のS3セダン


そして、いよいよ導入されそうなe-tronシリーズのA3


もちろんR8のGTスパイダーや


ル・マンで常勝のR18


今をときめくV8 4L気筒休止エンジンなんかもありました。

やっぱりモーターショー面白いわ~



今回はマニアックですみません。
記録として残しておきたかったので記事にしました。

また次回からは犬ブログにもどります。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はやいもんですな

週末の後半戦

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/283-a4e6e519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)