  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクの全国大会が開催されるころ、高山方面に向かって出発!!


ふてくされていた我が家を心配してくれたCocoa家さんプレゼンツ!!
今回のテーマは「全国じゃなく世界へ!!」

母ちゃん、気合いいれてDGのTーシャツ着用で


待ち合わせのひるがのSAへ。



合流し挨拶をすませたら、いざ世界へ!!




現地では、チャンティー司令官のもと、さっそく不審物の捜索にかかるCocoaとLatte


しばらくすると不審物を発見!!

コスプレしたオカマちゃん(笑)
思わず記念撮影お願いしちゃいました。
とってもいいニオイ・・・いや、違う違う!!
別の世界へ足を踏み入れてしまうトコでした。(笑)



軌道を修正し、みんなで展望台へ。


目指していた世界(遺産)の頂を味わってきました!!(笑)

その後はゆっくりと古い家屋や町並みを見物してから







4匹を車で休ませ昼食タイム。
ここでの目玉メニューは「へぼめし」

名物?の蜂の子ご飯にチャレンジしてきました。(笑)

人間がバッチリスタミナつけているころ、同じように留守番しながらせっせとスタミナを蓄えているワンコが・・・

ゔあぁーーーーーっ、フードがなくなっとるっ!!

ワタシハナニモワカリマセ~ン?

あれっ?腰のくびれが・・・??
さすがはジャックの会の「コソ泥副隊長」
この旅行中、Cocoaの断食が決定した瞬間でした。(笑)


今回の宿はこちら。

保護犬の活動もしているオーナーさんらしく、ワンコ連れで泊まりにくる人たちをもてなそうと、いろいろ考えてありました。


早めにチェックインを済ませ、併設されているドッグランへ。




そして、夕方の散歩は宿が企画しているオリエンテーリングに参加。

5つのポイントにあるお札を集めて提出すると、くじをひかせてくれてドリンクがもらえるんです。

目標は「イワナの骨酒」でしたが、ウチはバヤリースでCocoa家さんはキリンレモンでした。


晩飯は、飛騨牛のしゃぶしゃぶ&ステーキの欲張りプランで


カンパ~イ!!


今年の4月、熊谷でこうやってCocoa家さんとカンパイして始まったエクシーズン。
最後もこうやってカンパイで終了。
幕張を走ることは出来ませんでしたが、チャンティーやCocoaの思いは、しっかりとのパパ&カリスママが大会会場へ。

チャンティーカラーの紫Tーシャツを着てくれて、ウデはCocoaのための「オレンジマン」に変身して出場!!
そんな気持ちのつながりをとても嬉しく思いました。

たくさん遊んで美味しいもの食べて、いつものごとく2次会に突入し、ちょっとマジメな話しなんかもしながら1日目は終了。
翌日へ続いていきます。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクから得たもの②

Fight!

comment iconコメント

comment avater

コジロー母

飛騨方面にお出かけだったんですね。
我が家、日曜日に高山方面から弁天荘の前を通過して
乗鞍へ走りました(^^)
弁天荘は就職した年、朴の木平への初スキーで泊まった宿で懐かしいです。
その頃は普通の民宿で、こんなに豪華なメニューは無かったような。
ジャックの会って、あったかい仲間ですね。

2013/10/15 20:30

comment avater

チャンパパ

コジロー母さん
えっ、弁天荘泊まられたことあったんですか?
しかも、入れ違いでしたが前を通っていたとは・・・びっくりです。。。
犬連れにはもってこいの宿で、料理も美味しかったです。
Cocoa家さんに教えていただいたんですよ。
はい。みなさんいい人ばかりで、支えていただいて感謝しております。

2013/10/16 07:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/263-76603dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

