宴会会場から部屋にもどって、やっと布団にはいったと思ったら・・・目覚ましのアラームが。。。
モ~ロ~としながらシャワーを浴びてすぐ出発。
会場の雨仕度をすませ、練習走がはじまります。

大雨のなか、母ちゃんとぎんじはスタート台へ

最初のジャンプでイヤな腹打ちしたので心配でしたが、いままでで一番集中できとったかな?
あとは三連リングのトラップ。
ヤツは単純だで絶対ひっかかるもんで、ちゃんとリードしてやらんといかんかも・・・
なんて思いましたが、母ちゃんも自分なりにいろいろ考えてたので、余計な口をはさまずに本番を見守りました。



この日の母ちゃん、「チャンティー走れないからその分も頑張るっ!!」って。
初めて全国行ったときにDGからもらったTシャツ着て、チャンティーのリードを肩に掛けて、いろいろ背負ってぎんじを連れてスタート台へ。


いままでで一番いい走りでした。
練習走での失敗もちゃんと修正できてました。
ぎんじはもう立派な競技犬。(遅いんですけどね・・・)
自分の意思で器材をクリアーできて、コマンドも聞ける。
ウチにきたときにはヒトの目を見てくず好き勝手に動き回ってたやつが、今では母ちゃんとアイコンタクトとりながら集中してコースを走っている姿を見て・・・涙と鼻水が噴き出てきました(汗)

なんなんだろうかよく分からないけれど、心底ぎんじが誇らしく思えました。(遅いんですけどね・・・)

MCから「ジャンプ力のある選手だ」って言われたすぐ後に40cmのバーをしくるとこなんか、ほんとヤツらしくて微笑ましかったし。

母ちゃんもよくやった!!
いや~、あいつらのこと見直しましたわ(笑)
これで心置きなく次のステップにいけるかな。

いろいろと応援&協力してくれたみなさん、ありがとうございました!!






話しかわるけど、良いコトはそれだけじゃありませんでした。
昨日、エクの事務局からメールがきて、チャンティーが決勝大会に出られる権利を獲得しました!!
まだ、出るか出ないかは決めてませんが、日曜日にドッグハートで相談してから決めようと思っています。

なんとか今年の「おおとり」は・・・
引退の花道を・・・

終わりよければすべてよし。

あと2日・・・信じよう。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクストリーム最終地区大会③

エクストリーム最終地区大会①

comment iconコメント

comment avater

小太郎の母ちゃん

ぎんじ君!!おめでとうございます♪
ぎんじが頑張ってると、なんか嬉しいです。
中部の時初めて見て、完走こそ出来なかったけど、ホントに楽しそうで。今でも目に焼き付いてます。
ホントに今幸せなんだろうなーーって感じました。
完走なんて出来なくても、その過程が大事!!
でも、完走できるとそれはそれで感動しますよね。
チャンティーのリードと服着てたんですね!!
それ知ってたら、もっと号泣だったわ・・・。

2013/09/20 23:13

comment avater

あっくんママ

清里、お疲れさまでした&お世話になりました。
ぎんちゃんとママンの走り 、感動でした!ゴールの瞬間、私も思わず涙が…(鼻水は、出なかったことにしていただきたい・笑)
みんなでお写真も撮れたし、楽しかったー♪
チャンちゃん、4回の参戦でも、きちっとポイント貯めて出場権ゲット、スゴいです!

2013/09/21 00:07

comment avater

チャンパパ

小太郎の母ちゃんさん
ありがとうございます!!
ぎんじ・・・そう見えますか?たしかにアタマの中では花咲いてますが・・・(笑)
でも、ヤツの幸せは我が家にもしあわせをもたらしてくれるんですよ。
小太郎家と不二子、成長過程にある2匹とともに、これからいろんなオリジナルのドラマを楽しんでくださいね。
きっと我が家とはまた違ったカタチの感動が待っているはずです。
頑張ってください!!


あっくんママさん
こちらこそ、毎回差し入れまでいただいてたいへんお世話になりました!!
あっくんママさんから教えていただいた「パン」の助言がツボにはまったらしく、今年最高の走りで最終戦を終えることができました。ありがとうございます!!
なんとかチャンティーにも・・・って思うのですが、人間の勝手かな?
でも明日先生に聞いてみてOKだったら・・・よ〜し、今度は鼻水までシッカリいただきますからね(笑)


2013/09/21 19:51

comment avater

家電ココアパパ

おめでとう!

 最終地区大会は悪天候の中、お疲れ様でした。

ぎんじちゃんが完走した時は私もウルッとしちゃいました。来年からも楽しみになってきましたねv-221

チャンティーちゃんは、総合の決勝出場権獲得おめでとうございます。お医者さんのOKがでるといいですね。

うちもメールが来て、思わずガッツポーズしちゃいましたv-91チャンティーパパに色々とアドバイス頂いたおかげでもあります。
ありがとうございます。今後ともご指導宜しくお願い致します。

2013/09/21 21:55

comment avater

コジロー母

ぎんじくん完走おめでとう!
ママンさんの気持ち・気合が、ぎんじ君にしっかりと伝わったんですね。
今回のエク大会は、見ていてたくさんの感動をもらいました。
いろんな子たちが、それぞれに努力してハンドラーと一緒にゴールを目指して。エクストリームって、いいですね。
コジローもチャンパパさんに最初1つのハードルを飛ぶことから教えていただいて、それが楽しくなり、今回クリーンランできました。本当にありがとうございました!
来季は総合にチャレンジできるように頑張ります。


2013/09/22 00:05

comment avater

チャンパパ

家電ココアパパさん
決勝進出おめでとうございます。
なんともいえない達成感がありますよね。
すべてココアパパの努力の賜物ですよ!!
もうエクやめられませんね(笑)
おもいっきりココアと楽しんできてください。
チャンティーは辞退することにしたのでウチの分もよろしく!!

コジロー母さん
ありがとうございます。
今年のぎんじは、エクだけではなく全てにおいて成長してくれました。
言葉こそしゃべることはできないですが、最終戦で間違いなく意思の疎通がとれていると確信できました。
コジローもエクを始めてから変化ありませんか?
総合の秘訣は「楽しい」と教えることだと思います。
いろいろ試行錯誤の連続ですが、その過程をハンドラーも楽しんで、ケガのないように頑張ってください。

2013/09/22 18:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/255-4249997b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)