  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はプールの日でした。

初めはぎんじからだったのですが、ランで歩いている姿を見た先生が、足のひきずりがひどくなっているのに気がつきました。

診ていただいたら、両方後脚の筋肉がパンパンに張っていたそうです。
最近はチャンティーに合わせて散歩していたので走ったりしていないなど、適度に動かしてないのが原因らしいです。

プールの内容はいつも通りの

バランスを養うものや

パンパンに張っていた後脚を


動かして強化するものでした。
家でもマッサージをしたほうがいいみたい。

プールが終わったらドライと爪切りをお願いしました。

お姉さんを舐めまくりで・・・コッチがはずかしいわ。

ちゃんと足の裏の毛まで刈ってくれました。

そこボーボーだったもんな。サッパリしただろ?
でも、お姉さんにまで「うん」を分けてやらんだもいいんたぞ。



お次はチャンティーです。
こちらは前回までのトレーニングではなく、完全にリハビリ。


水流に逆らって泳ぐのではなく、腰を柔らかく動かすような内容でした。
また、プールは負担を考慮して短かめで、身体のチェックと電気マッサージをしていただきました。

先生から、背中の真ん中辺りの筋肉がカッチカチになっていたと聞きました。
まず患部はその場所だろう・・・と。
また、背骨もその部分だけ上に盛り上がっており、筋肉に力が入っていることからまだ痛みもあると思うとのことでした。
まったく痛がる素振りは見せなかったので、話しが聞けてよかったです。
なにも知らずにボール投げでもしていたら・・・去年の二の舞になってしまいます。
まだ走ることや階段の昇り降りは控えておいて、緩い坂道などでゆっくりリハビリをしていきます。




暗い話しはそれくらい。
夕方はラグーナで海岸の公園をのんびり散歩。



楽しそうに歩いてました。
まっ、この顔しててくれれば2匹とも問題はないかな?
ゆっくり治していこうな。



こうやっていつまでも外で走り回れるようになっ。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと嬉しい話

うん

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/250-e3cddd78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

