上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は早起きして海へ。


いつも行くサーフショップのファミリーコンテストへ参加してきました。

この大会は面白いルールで行われます。
本来は乗っている板の種類やレベルによっていくつかのクラスに分けて行うのですが、ここでは1つのクラスしかありません。
そのかわりハンデキャップをつけるんです。

12分間海に入ってサーフィンをします。
その中で波に乗った演技に10点満点でポイントがつけられます。
そのポイントの合計で争われるのですが、この中でベストウェーブカウントという決まりがあり、そこにハンデが与えられるんです。

このベストウェーブカウントというのは、ビギナーの5~スペシャルの1まであるのですが、5の場合は演技につけられたポイントの高いほうから5つまでを合計したものが自分のポイントになります。
でも、スペシャルの1の場合は、1番高いポイントのみ。
どう頑張っても10点以上は不可能となり、2以上のハンデを持ってる人が10点以上のポイントを取れば勝つことは不可能なルール。
3年前、自分はハンデ1でファイナルまで進んで10点満点をだしたこともあったのですが、優勝することはできませんでした・・・

まっ、腕に自信があっても勝てないよ。本気だせないと簡単に倒されちゃうよっ!!という・・・過酷な制度が導入されています。


望むところだ!!ってことでエントリーするのですが、オレ、今年海入るの5回目。
でっ、ハンデ1・・・

やっぱセミファイで敗退・・・悔しい!!
でも・・・これもサボっていた自分の自業自得。
波乗りはそんな甘いモンじゃありませんでした。



まだこの大会には過酷なところがあります。
普通は負けたら終わりなんですが、ここではベリまで争わされます。(笑)
そして・・・

ベリはみんなの前で反省させられるハメに・・・(笑)

優勝者だってビールかけられるし

ギャハハハ、最悪だ~



楽しい大会でした。





夕方は、2匹を連れて近所を散歩。
家を出たら、チャンティーは車の前でストップ。

昨日のシーパレスが楽しかったのか、車でどっか行きたかったみたい。

また来週どっかいこうな。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

間違い

最近の

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/243-d48d8b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。