この1週間、帰ってきて家に入ろうとすると・・・
IMG_0283_convert_20120711185004.jpg
「だれじゃい!家の玄関を汚すのは!!」






「オレっ、マジで何にもしてないって!!」















ただ、犯人は目星がついている。










imageCAG3RH2S.jpg

こいつです。
そうです、スズメ・・・

この、枯れ草の上を見上げると、
IMG_0281_convert_20120711185035.jpg

スズメが巣をつくっています。
毎年この時期になると、巣をつくりにゴミをもって我が家に飛来しますが、今年は悲惨な事件が・・・


もともと1月ほど前、この場所にはつばめが巣をつくりに来ていました。
瞬く間に巣は出来あがり、1匹のつばめが巣を守っていたので、オレたち夫婦は「まだかや~」とヒナの誕生を楽しみにしていました。

しかし、「そろそろじゃない?」と思い始めた2週間後、1匹の生まれたてのヒナが巣の下に落ちて息をひきとっていました・・・

可哀そうなので庭で供養してやりましたが、その日を境に親つばめも姿をみせなくなり・・・

数日後の夜、コンビニに出かけようと玄関の戸をあけると、そこには驚愕の光景が!!












p6133346_convert_20120711192952.jpg
(イメージ画像です。キモイもん見せてしまいスミマセン・・・)


頭上のつばめの巣にヘビが頭をつっこみ、しっぽが数十センチくらい壁にはりついています!!

こいつがヒナを殺し、タマゴを喰っちまい、親を追っ払った犯人か!!
自然界は弱肉強食。
しょうがないとは思いながらも怒りがこみあげてきた。

おれも人間と犬とゴキブリ以外にはまだ負けたことはない!!
生態系では比較的上のほうにいる。
格闘の末、退治してやった。






つばめの仇をとり、我が家の玄関には寂しくポツンと巣だけがのこってしまったな・・・
と、思った翌日から、「だれじゃい!!」の光景が・・・

すずめが中古住宅に入居してきたおかげで最近はゴミだらけ・・・




クヤシ~~デス!!
IMG_0286a.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休憩

ボーナス日

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/22-94672ed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)