ね~パパ。
最近、ホネ折ったりハナ擦り剥いたり車キズつけられたり、なんかツイてない気がするんだけど・・・

ぎんじもこのまえ歯折ったみたいだし・・・


おい、父ちゃん。おまえ厄年だろ!

母ちゃんが言っとったぞ。
自分に何にもなくてもまわりのヤツに厄がふりかかるらしいじゃね~か!

全部オマエのせいだ!お祓いに行ってこい!!!



・・・・・


ってコトで、今日は袋井にある法多山に行ってきました。



2匹は車で留守番でしたが、受付けを済ませて本堂のなかへ


ヌレギヌいやいや、厄をおとしてもらってきました。

お札をもらったあと、せっかくここまで来たので絵馬も買って、ちゃっかりお願いゴトもしてきました。




名物の厄除けダンゴもしっかりいただき



今年もいい年になるかな?







帰りはエコパスタジアムに寄って2匹の散歩。


ココ、意外と散歩するにはいいところでした!




時間たっぷりあったので、「スギ・ヒノキ」の生え茂る遊歩道を歩いて



展望台まで行ってきました。


おめ~ら、ヘロヘロじゃねっ?

1時間くらいだと思いますが、山道を歩いてご満悦でした。
でも・・・自分もヘロヘロ。
この時期「花粉」で山はヤバいですね・・・
先週の久能山といい、今回の法多山といい、マスクしてても顔面がタイヘンなことに・・・
はやく夏にならんかや~


パパ~、なんで泣いてるの??




人間の世界はな~~、複雑なんだおっ・・・母ちゃん、はやく更新しろってうるせ~し。。。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土筆

希望

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/174-d895c190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)