  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきました。

「ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀」で行われたエクストリーム地区予選。
今回は予選が5回行われる中の3回目にあたります。

我が家は練習会のみの参加ですが、気合はいっています。
なんといっても「ぎんじ」のデビューですから!!

チャンティーがリハビリ中なのでビミョーな心境ですが、常に前を見ていくのが我が家のポリシー。
2人+2匹おもいっきり楽しんできました。

観戦場所を確保するため前日の22時に出発。
日本料理を食していこうと「すき家」に立ち寄り、1時には到着。

どっ寒い暗いなか、場所を確保し就寝。
いろいろとあったので5時起きで会場入りしました。

朝一、御利益にあやかろうと、となりのテントの2年連続日本チャンピオン犬「Clam」にあいさつ。
IMG_0165.jpg
迫力あるレース中の姿が印象的でしたが、実際はとてもおとなしいコで、レベルが低いうちの「しつけ」を痛感しました。

開会式が行われ、練習会がスタート。
妻とぎんじがはじめてのフィールドを思う存分楽しみます。

いいね~~無駄に高いこのジャンプ。ぎんじの楽しさがでています。


ぎんじはリードこそしていますが、妻が目標にしていた「ハイスピード」のクリーンランを午前中にはクリアー!!
IMG_0198.jpg
上出来です。

いっしょに参加のCocoaも目のケガをかばいながらの走行ですが、一生懸命ゴールをめざします!!
ここあ

そんななか、チャンティーはというと・・・

オレといっしょにプールでリハビリ。
でも、楽しくてしょうがないみたいで4ラウンドも入っちゃいました。



そしていよいよ今回のメインイベント!!
タイムトライアルがはじまります。
オレはチャンティーと「呼び込み役」にまわりゴールで待機。


緊張と期待を胸に、妻がぎんじをスタート台へ
ここで妻も腹をくくり、今日はじめて「命綱」ともいえるリードをはずす・・・

スタート



ぎんじにフセをさせて・・・




Go!!















あれ?
IMG_0185.jpg

スタートしたとたんぎんじが自分のテントにむかって一直線!!



あれあれ??
脱走2
とのパパ、Clamパパも参加してみんながテントでバタバタしてます。











うっそ~~マジでぇ~~~!!
























その時、ぎんじさんは・・・
拒否
ボク、ぜったいに走りませんから・・・
父ちゃんと「笑いをとる!!」って約束しましたから・・・


と、自分のクレートにはいり遠くをみつめて出てきません!!
(みなさん、ご迷惑おかけしました・・・)


ゴールで待ち構えていたオレたちは爆笑しながらテントに戻ると・・・
笑顔
「あっ、父ちゃん。オレっ、みんなにうけてたか??」
と満面の笑顔と「どや顔」。


あっぱれだ!!ぎんじ。


おまえは場の空気をよみ、アスリートを捨てエンターテイナーに徹した。
忠実に「ミッション」を遂行した。


いま、ちまちまリードつけて遅いタイムで走るより、自分にできる「ハウス」を
このタイミングでいれてくるとはオレも読めんかった。


オレたちは
「笑い」がとまらなかった。

妻も、場外の烙印を押されたはずなのになぜかガッツポーズ。
順位

ぎんじにおもいっきり笑かせてもらって我が家のメインイベントは幕をとじた。

その後、一応競技を練習しているので、リードをつけ完走させ「成功」で終了。
妻もオレも、ぎんじとの絆がいっそう深まる良い練習会がメイクできました。

夜は湯ノ山温泉に泊まってCocoa家とがっつり呑んで・・・


翌日の大会は雨・・・
雨

そんな中、ジャックの会からはパンが総合3位、花もハイスピ3位と入賞しがんばりました。
おめでとうございます。

ちこ・うき・イブ・との・カリス・もクリーンランと気を吐き次につながる大会だったと思います。
参加されたかた、おつかれさまでした。


今週の病院しだいですけれども、信州大会にはチャンティーも出場できると思います。
いろいろな思いが錯綜しますが残りは2戦。
オレとチャンティーのペアは「爆発」しますよ。

そんな「刺激」も感じた関西地区大会でした。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクストリームでのキセキ

エクストリーム関西地区大会

comment iconコメント

comment avater

CHIE

関西大会、おつかれさまでしたー!
チャンパパとの会話でブログの存在を知った私。
見つけちゃいましたー!発見発見!
ふっふふ♪
ぎんちゃん、あっぱれでした!(爆)
でもね、でもね
はじめてのフィールド走行、パパラッチしましたよん(* ̄m ̄)プッ
http://30d.jp/kotelog/7
合言葉はうちの犬の名前をひらがなでー!
ぎんちゃんもママさんも楽しそう!
よかったら貰ってねー!

2012/07/05 15:37

comment avater

チャンパパ

こてつ家さん

ブログ見てくれてありがとうございます。
皆さんに影響されて初めてみました。
日常生活を、ユーモアと毒をおりまぜながら、こんな感じで記録していこうと思います。
写真、ありがとうございました。
ただいま右手を負傷しておりましてPCが打てませんが、そのうち再開しますので遠慮なく使わせていただきます。
また、パパラッチ負けしないようにガンバりますので、これからもよろしくお願いします。

2012/07/05 20:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/17-ec1bedd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

