早くよこせ!!

っと猛アピール。

でも、ちゃんと待て出来ます。
勉強しました。

はじめはボールを渡すと一心不乱にかじり出し、破壊一直線!
取り上げようとしても絶対に咥えてはなさない。
う~ん、これは無理だな・・・
っと思って諦めました。

試行錯誤の末、いろいろなバージョンのボールを集めました。
硬いゴムのヤツ、ピーピー音のするヤツ、イボイボのヤツ・・・

家の中で与えるとケンカになるので、フリーに出来るトコ行ってボールを投げます。
案の定離さないので次のボールをピーピー鳴らす。
こっちに気を取られ咥えていたヤツを離す。
手に持っていたものを投げてやり、また夢中になっているところに次のボールを投入!

これの繰り返しで、インプットはOK。
後は離さなかったら無視するだけ。
背中むけて離れて行き、ピーピー他のボールを鳴らしてやれば、自分から寄ってきて咥えていたボールを離す。

だんだんレベルをあげていけば・・・
ボールを見れば自分から「おすわり」

出来てないっか・・・(笑)


でも、人間と一緒ですね。
無理やりでは遠回り・・・
コイツには勉強させられました。

ほらよっ、好きなだけ遊べ!

おりこうさん。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノット・オーソリティ

越前観光

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/160-15d4f78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)