今日はドッグハートでプールトレーニングしてきました。

いつもは2匹別々の日にやってましたが、今日は2匹いっしょです。
予定よりもかなり早く着いてしまったので、まずは飼い主は腹ごしらえをしてから、順番が先のぎんじにボールを投げてやりました。
ぎんじボール投げ


そうこうしてるウチに先生が呼びにきたので、いざプールへ。
ぎんじは今日で2回目となりますが、前回は母ちゃんが連れて行ったのでオレははじめてトレーニングを見ることができました。
ぎんじのトレーニング①
ぎんじのトレーニング②

よく頑張ってました。
なんか、いつものぎんじの目と違った・・・
真剣なんだけど、充実感が溢れ出とるような?よく分からんけどすごくいい表情をしとった。
コイツのかっこいい顔はじめてみました(笑)
先生には「ガンコだねぇ~」って言われちゃいましたけど・・・





ぎんじが出てきたら今度はチャンティーの番。
さすがにぎんじとは違っていて、ハードなトレーニングで迫力がありました。
チャンティーのトレーニング①
チャンティーのトレーニング②


泳いでいる最中ずっとオレ達のほうを見ていて、でも、一生懸命泳いでいて。
なんかチャンティーの気持ちがすっげ~伝わってきた。
先生にも「真面目でしょ?」って言ってもらっって。
明日わんにゃんドームでなんか買ってやろう(笑)




2匹のプログラムもまったく違ったもの。
ぎんじは後ろ足の使い方がヘタなので、それにあわせたリハビリ的な内容。
チャンティーは前足の関節が固いので、ココをケアしながら競技にあわせ筋力アップとバランスを整えるトレーニング。
見ててすごいな~って思いました。
先生はちょっと見ただけで2匹のカラダのことを見抜いています。
安心して2匹のことをお願いできます。


オレも一生懸命2匹を観察して、少しでも危ないシグナルを見落とさんようにしなきゃ!



これだけやってもまだまだぎんじはヤル気です。
プールの入り口で
「中へいれろ~~」

元気があってよろしい。


頑張った2匹には、今日はロールキャベツ定食!!




お疲れさまでした。
ゆっくり休めよ。


父ちゃん、なんか興奮して寝れね~ぞ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンボン

ヘンなおじさん

comment iconコメント

comment avater

あっくんママ

すごーい!
プログラムが、ぜんぜん違うんですね。チャンちゃんのときの水流、かなりハードですね。
ぎんちゃんも、すごく頑張ってて。
でも、2ぴきともとっても楽しそう♪
カラダのバランスを取るのに水中はいちばん良いんでしょうね。
あっくんにも、やらせてあげたーい!

2013/02/02 23:51

comment avater

チャンパパ

<あっくんママ>

2匹頑張ってるでしょ?
この姿を載せたくって、先生に許可もらって動画バンバンアップしちゃいました。
ぎんじなんかボール捕まえたら絶対離さなくて・・・
先生困ってました(笑)
でもね、目が輝いてて生き生きしてて。
改めて2匹にはいろんなことさせてやろうと思いました。

あっくんは泳ぐの好きですか?
埼玉にもハイドロセラピーあったらいいですね。

2013/02/03 16:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/150-8c916f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)