  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年前の今日、ぎんじがウチにやってきました。

はじめは1週間のトライアルということでしたが、その期間では決めることができなかった我が家。
毎日のように家族会議でした。

一番の懸念はチャンティーとのケンカ。
甘やかして育てたこともありますが、犬に対してトラウマを抱えていたので、近くにやって来るだけで威嚇行動に出てしまい、その度にグッチャグチャ。
同じスペースでは5分といられませんでした。
ぎんじもストレスから血尿が出たりして・・・

はじめから苦労するとは思ってましたが、2匹がHAPPYでなければただの人間のエゴ。
ひと月様子を見させてもらいました。
ケンカは直りませんでした。
でも、少しだけ距離は縮まりました。

毎日がネガティブな考えとポジティブな考えの戦いでしたが、でも、チャンティーが抱える他犬への恐怖心も、ぎんじと一緒にいることで軽減されると信じて正式譲渡を申し出ました。
時間はかかってもいい。
必ず2匹とも幸せな生活を送らせてやる!!っと腹をくくって。


で、1年が経ちました。
予想外の展開でした。

衝突しながらも確実に距離は縮まっていき、今ではチャンティーが遊びに誘うようになってきました。
もう大丈夫だ。

よく頑張ったな。おまえら。




今日はご馳走だぞ!




年齢も誕生日もわからないけど、大木ぎんじは1月28日生まれの8歳。
これでいい。

今日は誕生日でめでたい。
オレも飲んじゃおう。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘンなおじさん

めざましテレビ

comment iconコメント

comment avater

kensuke

おめでとう!

ぎんじ、お誕生日おめでとう! チャンティー 1年間辛抱ご苦労さん。
奥さんもチャンぱぱも長かった(!?)1年ご苦労様でした。
これからゆっくりとした穏やかな時間が流れると良いですね。

ブログでの2匹のツーショットを見る度に、1年前に家の中で。。。

チャ:「上等じゃないの! ぎんの字!!」
ぎ:「ンだんとコラァ、表出ろヤ! チャン太朗!」

なんて会話が起きていたとは、想像もつきませんね。 

でも、平和な日が訪れて良かったです。これからも若干の苦労は
あるかもしれませんが、それ以上に楽しいことが待ってると思いますよ。

2013/01/28 22:08

comment avater

チャンパパ

<けんすけさん>

ナハッ、たまにぎんの字とチャン太郎出ちゃいますけどね〜
でも、ぎんじはよく勉強したしチャンティーはよく我慢しました。
ホント感謝です。

これからはシニア一家、のんびり平和な暮らしをエンジョイします。
ありがとうございました。

2013/01/28 22:27

comment avater

pulpul

ほんとにね、よくがんばったね。父・母もワン達も。
うちにいたときの本能のまま・・の「おっさんのくせに子犬」だったぎんじ君が今では知的に見えるもの。
私も見習わなくちゃ(^_^;)うちのちくわ君は、いまだにガウガウがんばってます(-_-;)
これからも素敵なファミリーを楽しんで下さい♪

2013/01/30 17:21

comment avater

チャンパパ

<pulpulさん>

ぎんじ、この1年頑張りましたよ〜
ホントいいコになってくれました。
まだ「おっさんのくせに子犬」っぷりは健在ですけどね(笑)
幸せにするとゆうよりか、幸せにしてもらっています。

ちくわちゃんもお元気そうでよかったです(笑)
まだぎんじのコト憶えてくれてるかな〜?
またお会い出来る機会を楽しみにしています。

2013/01/30 20:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/148-c5f4f8ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

