  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受け入れ完了しました(笑)

日曜日、友人たちが集まって彼を送り出す会が開かれました。


サーフショップのオーナーでもあり、豊橋、いや愛知のサーファーを牽引してきた人。


全国から集結したサーファーは600人を超えるほど。



プロ級の技術をもち、出しゃばらず、後輩の成長をなにより望んでくれた人だった。

みんな彼の悪口を言う人を聞いたことがなく、「ホモ」じゃないか?っと噂がでたくらい。(笑)

オレがはじめてサーフボードをオーダーした人でもあり、誰よりも上達をよろこんでくれ、悪いことは悪いと教えてくれた人でした。
この人に褒められるのが何より嬉しくて、頑張って練習しました。

商売っ気がなく、スポンサーがついたために別のショップへ移籍してしまったオレなんかのコトでも、逆に喜んでくれて・・・
それだけじゃなく、いままでずっとフォローまでしてくれて・・・

へこみました。

日曜は酒のんでのまれてベロベロになりました・・・


でも、こんなことをずっとしてても無意味だとも気づきました。


彼が仕事場としていたボード工場で、最後に彼が使っていたボードのリペアーをさせて貰いました。
ずっと昔、教えてもらったやり方で・・・
「おれの大事なボードだで、ヘタクソに直さんでくれよ!」
なんて言ってたかな?
知らんよっ。死ぬで悪いんじゃん!

踏ん切りつけてきました。


ジャックのオーナーでもありました。
昔、ジャックの会に連れていったこともある看板犬の「モカ」

たまには連れていきますね。


多分、世界中で一番なりたいと思ったサーファーだった思う。

中井さん、いままで本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

繊細

少し休みます

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/141-5d992e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

