  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どんな盾も突き通す矛」と「どんな矛も防ぐ盾」
「その矛でその盾を突いたらどうなるのか?」



朝の散歩。いつもオドオドして道をゆずる場所がある。

その道の真ん中には、わがもの顔で居座り、
人や車がきてもどきもしないヤツがいる。
そいつは攻撃はしてこないが、手をだそうものなら
毒ガスを吐き、体にまとをりついて相手にダメージを与えてくる。

それをくらうと、吐き気・めまい・気管支系に異常があらわれ、
2~3日脱力感にみまわれてしまう。

ヤツらは過去、有名な事件を数々おこしており、
「アラレちゃん」と組み、「のりまきせんべい」を
窮地においやるなど、筋金入りの悪党だ。

IMG_0131_convert_20120627203517.jpg

IMG_0126_convert_20120627202149.jpg


「こえだめ」で夜を明かし、朝がくると一斉に畑へ向かい「堆肥」していくが、
その中の一部は暴徒と化し、脱走して道の真ん中でテロ活動をおこしている。

ちょうどそこがオレたちの散歩コースになっていて・・・

おれのように、けがれた心をもたない2ひきは
「アミ~ゴ」と駆け寄っていくが、結末は目にみえている。

IMG_0144_convert_20120627221650.jpg



目をそらし、道の真ん中をゆずり端っこをそそくさと通るが、
視界にこんなものが飛び込んできた!!

IMG_0128_convert_20120627213450.jpg


フンだりけったりである。

この辺りは半径一キロ圏内に、ポーク・ビーフ・チキンとなんでもあり、
なかでもチキンは日本でいち早く「鳥インフル」を輸入している。

だいたいの業者のまわりは写真のような状況で、唯一町内が生活環境問題に
取り組んだ目に見える活動がこれかい!!

ど~せ町内会費を投入するならもうちょっとかんがえてくれ~~

「ほこ」「たて」レベルの話だが、犬のヤツはそこまでまき散らさんし、
真ん中には捨てとかんわ。しかも大概の人は拾っとるわいな。
一部のマナーが守れん人間のためにカンバンつくるなら、
「犬の糞」のあたまに「家畜と」と加えるべきじゃい。

しかし、オレの矛はすぐ折れる。
戦いを挑むのはちゃんとした矛をてにいれてからにしよう。

小沢さんが捨てるあのポスト、オレに譲ってくれんかな~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週木曜日

こんなはずじゃ・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/12-5c203f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

