蒲郡クラッシックホテルへランチを食べに行ってきました。


趣のある建物で立地も良く、ドラマなどの撮影にも使われているみたいです。




今年から、オレの親父が仕事をやめ隠居生活するようになったので、いままでの感謝の意を込めて「お疲れさま会」としてご馳走してきました。




ここのホテル、昔天皇陛下が泊まったことがあり、当時警察官だった親父はここで警備にあたった思い出の場所なんです。(じつはこの話し知ったのは今日なんですが・・・)

昔から質素な生活をしていた人なので、喜んでもらおうと奮発してフォアグラも食べれる一番高いコースをオーダーしました。

そしたら・・・ありえん。
メインのフォアグラ忘れやがって。
よりによってフォアグラ出すの忘れやがって!!

一瞬でブチきれましたね。
普段のリッチな外食ならばまぁいいかもしれん。けど、今日のこのタイミングで何てことしてくれるんじゃい!!
デザートと一緒に焼いたフォアグラ食えるやつなんぞおるか?
どうなさいましょうか?じゃねぇ~ぞ!!


それからというもの、会話はすべて上の空・・・
この年になって両親の前で猛りちらすわけにもいかず、なんとか冷静に振舞おうと口数は減るし・・・

「大切な会だったので、がっかりです!!」
謝り倒す黒服に一言だけは言わせてもらいました。
しゃきっとせんかい!!
あ~、記事書いとったらまたムカついてきた。


人間だれでも間違いはある。
オレもこの先間違いをおこすと思う。
だから今回の出来事を反面教師として、自分のうっかりを見直すことも必要だと思った。


なんか知らんがオレが反省するハメになってきた・・・
それくらい怒れた。

食い物の怨みは怖いってこういうことか。


夕方は気をとり直して海の見える公園へ。


またこいつらに癒されたな。



明日はジャックの会。
ニコニコ楽しく盛り上がろう!
みなさん、よろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャックの会

いつものコト

comment iconコメント

comment avater

けんすけ

お疲れ様でした

なかなか大変な一日だったみたいですね。お疲れ様でした。

特別な日に限って、あってはならないミス。あるって言えば、良くある話しかもね。自分に降りかかってくるとたまりませんが…

お義父さんがご機嫌なら良かったんじゃないの? 多分、自分主催の会で同じようなことがあれば、真っ先にブチ切れるんだろうけど、息子が催してくれた会で起きたハプニングだからね。気にしてないと思うよ。
むしろ、店に対しての怒りも自分たちを喜ばせようとした一つの形だからね、それは、それで嬉しかったんじゃないの?

良い思い出が出来ましたね。改めてお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2012/12/01 23:29

comment avater

チャンパパ

そうなんです。大変な日でした・・・(笑)
なれないコトしようとすると、なんかあるんですかね。
表面だけは取りつくろっておいたので、両親は気にすることはなかったと思いますが、顔色かわった自分に気をつかわせてしまったかもしれません・・・

まあ、きっと笑える思い出にしてくれると思います。
今度みんなで食事しましょう。

2012/12/02 22:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/115-b8f584f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)