昨日は「わんわん運動会」でした。

駐車場に着いて「さあ荷物を運びましょう」とトランクをあけると・・・

あれ?ジャックの会で頼まれとったタープがない・・・やべぇ~~(汗)

おい、ぎんじ。
おまえタープ車に積むのわすれただろっ!
あやまれっ!

はぁ?ふざけんな!!
おれのせいにしやがって・・・
どうするつもりだっ!今日は雨がふるぞっ!
父ちゃんがみんなの前で土下座してあやまれっ!!

だよな・・・

急いでCocoaパパに泣きついて事なきを得ましたが、朝から二日酔いもぶっ飛びな出来事でした。(Cocoa家さん、何から何までありがとうございました)



会場入りする前に、妻はこの運動会の一大イベント「犬用グッズの叩き売り」コーナーへ。



わんさか買い物してきましたが、お目当てのペットシートはすでに完売・・・
バーゲンマイスターの妻は「チッ・・・」っと一言。
獲得したヒトを横目に出遅れたことを悔やんでいました。


今日はジャックの会のテントが大盛況!
こてつ家さんのブログで紹介してくれたので(ありがとうございます!)、たくさんのかたが集まってくれました。会の活動に興味をもっていただき感謝です。
また、ひさしぶりのMAX家をはじめ、リレーのメンバーには入っていないにもかかわらずたくさんのメンバーが集結していたので、こんな感じでみなさんといっしょにスポーツを楽しめたらいいなと思いました。

ぎんじも嬉しさのあまり・・・1日中出っぱなしになってましたよ~(笑)




選手入場の列に知花といっしょに潜り込み、開会式と準備運動に参加。


今日はチーム対抗リレーがあり、ジャックの会ではこの種目で優勝を狙ってました。
チャンティー&ぎんじはリード付きで全力疾走できないため、オレのパートナーは俊足の知花。

ケガだけはしないようにがんばろうね!っと、この時間からコミュニケーションをはかります。


さあ、準備出来たぞ~。いくぞ!!


っというところで恒例の「雨」
その直後、まさか(まあ薄々は覚悟してましたが・・・)の中止・・・


止めるの早っ。エクとはちがうんですね~

午後からの予定がなくなってしまいました。




花パパの声がけでみんなでランチを食べにいこうと話がまとまりました。

Cocoa家が店をセッティングしてくれ、1時間ほど空き時間があったので、有志を募り近くの「犬の家」へ。
噂の2匹目MILK(ムィロゥコゥ~)探しを手伝うことに。


ジャックの子犬をみつけ、あ~でもないこ~でもないと時間つぶし。

店員:「先ほどお電話いただいたかたですかぁ~?」
オレたち:「はぁっ??・・・まさかっ、もう電話でリサーチ済みなのか?本気になって探し出したの??」
Cocoa家:「ちがうちがう。そんな訳ない!!」


この、偶然のタイミングでおきたボケツッコミ、じつは一本の線でつながっていて・・・


さあ帰ろう。と駐車場に出ると1台の三菱車から見慣れた男性が・・・
「あっ、ナミパパっ!!」
なんでなんで?どうしてここにおるの??意味が解らんだけど・・・

「ひょっとして店に電話した?」
「うん、したよ~」
「・・・・・」

数分後、ナミパパを「確保」しランチ会場のFUTUROへ向け出発。
先日、ココアパパのブログにアップされていた店です。



情報を完全に信用し「スペアリブセット」をオーダー。

これ、ホントにウマいわ~~

食欲に火がついたので、デザートにフレンチトーストを追加。

これも激ウマ!

Cocoa家&ココア家さん、おいしいものに巡り会わせていただき感謝です。

ココアパパには、オレのなかで勝手に「信用できる人」の称号をさずけておきました。

美味しかったし、みんなとも話しが弾んだので暗くなるまで居座って本日終了。



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また会場でお会いしたみなさんも。
想定内のアクシデントではありましたが、我が家は想定外に楽しく過ごすコトができました。


来週は忘年会、再来週はプチエク大会とまだまだ行事は続いていきます。
(あっ、プチエクの申し込み今週金曜日までですよ)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は

絶景

comment iconコメント

comment avater

りく

陸です!!

運動会、ホントに残念でした(´Д`)
ジャックの会とかジャックが集まるときに
雨って珍しいですよね…Σ(ノд<)


ってかぎんちゃん…
出すぎ(笑)


りくも
あとの用事がなければ
美味しいお料理食べにいきたかったなー
(*≧∀≦*)

2012/11/13 13:22

comment avater

チャンパパ

<陸姉さん>かな?

先日はお疲れさまでした。(疲れなかったかもですね)

雨についてですが・・・あのぉ~・・・じつは~・・・メズラシクナインデス・・・
ジャックの会ではほとんど雨ふらないんですけど、エクの大会ではほとんど降るんです!
我が家のクルマには、いつも長靴とカッパが積んであるんですよ(笑)

運動会&ランチ、残念でしたね。
おいしいモノ・・・またの機会にぜひご一緒しましょう!


2012/11/13 16:14

comment avater

ココアパパ

信用できる人です

運動会中止になって残念でしたね。

まさかFUTUROに行くとは… わんバスの時に話しておいてよかったですねぇ~。スペアリブとろけておいしいでしょ~ ちゃんと骨持ち帰りましたか?

「信用できる人」って、今までは信用できない人だったのかぁ~~~~(笑)

2012/11/13 23:49

comment avater

チャンパパ

Re: 信用できる人です

<ココアパパ>

運動会の中止は残念でしたが、その分他に楽しめたのでプラマイゼロかなっ?て思ってます。

FUTUROの料理、何食べてもウマかったです!!
スペアリブの骨、持ち帰って妻に与えようかとも思ったんですが・・・お店に置いてきちゃいました。

今までは・・・ご想像におまかせしますよっ(笑)

2012/11/14 15:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://changin2525.blog.fc2.com/tb.php/105-a073ff47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)