昨日は先払い

焼肉&ビールで充電したので・・・
 
 
 
今日の朝から庭の草むしりをはじめました

 
早いもんで、もうそんな時期になっちゃった
でも、たまには世帯主らしいこともやっとかないと・・・
一年の締めくくりだからね
 
今日は気合いいれて8袋むしったった
もう腰と腕が逝っちゃってるけど、いつもよりいいペースだ(笑)
 
 
 
 
 
留守番してくれた2匹の散歩も、近所だけど2時間くらい行ってきたので

 
 
 
今日はご飯が美味しかったでしょ?

 
 
 
あっという間に正月が来そう
やっときたいことはたくさんあるんだけどなぁ・・・

暖かくて最高な天気の日曜日

いい波 < 人大杉・・・ちょいテンションダウン
 
 
 
昼からラグーナと三谷の海岸を散歩してきました


 
一歩ひくとこんな感じ(笑)

 
はい終了

 
散歩するにも最高な1日
ちょいテンションアップ!
なんかラグーナん中に犬連れて入れたみたいで賑わってました
 
 
 
 
 
チャンティーの目、先週母ちゃんに病院連れてってもらいました
進行性網膜萎縮という病気だった
徐々に進行する症状にも思い当たる節がいくつか
治療法はなく、サプリ与えながら白内障が併発してるのでそっちの様子見って感じ
 遺伝性の病気で失明しても痛みなどはないらしいが・・・「このコの母ちゃんや兄ちゃんもきっとなってるよ」とのこと
 
 
 
やだね、いろいろと考えちゃうね
   
まず、そうした運命の元に生まれてきたコだったのならば、ウチに来てくれて良かった
いままでたくさん走らせてあげれたし、いろんなところへ連れていっていろんな景色を見せてあげられたと思ってる
そしてこのコと巡り会えたんだから、繁殖させた人も恨んではいない
チャンティーの存在自体否定することにもなるしね
 
でも、これからはそうあるべきではないよ・・・
100%のHappy endが約束できないのわかってるなら、あえてそういったコを作り出す必要がどこにあるの?
ある日、突然楽しそうに全力疾走できんくなっちゃって、ただただ下見ながらオドオド歩いてる姿を見てるのは、正直飼い主にはツライに
まだ人間はいいわ、人間は、連帯責任だわ
何の罪もない犬が1番可哀想!
オレ、突然波乗りできんくなったらきっと荒むもんな・・・
命は一か八かで賭けるもんじゃないし、金が欲しいんならまっとうに働くべきだわ
 
 
 
 
 
そんなこんないっても、現実は現実
犯人捜してどーのこーのしても、もうこの遺伝子は10年も前から全国へ散らばっちゃってるんだよね・・・
繁殖させる人が故意じゃなかったことを願おう
それはそれでどうかと思うんだけど、そこに割く時間があるんだったら、まずチャンティーのために使うのが筋かなと

オレも母ちゃんもやれることはやってきたつもりでいるし、これからもそのスタンスは変わらない
キミらの安心できる生活は約束するよ

日曜日、ジャックの会をサボって今年の締めくくりの大会に参加してきました。

 
 
 
今回はたくさんのクラスを作ったので、シニアクラスの参加者が少なく12名しかいなかったんですが

意外と濃いぃローカルメンバーが集まってて、熱い戦いができて面白かったです
 
 
 
ファイナルまで順調に1位通過で進みながら

 
結果、優勝~!!


 
 今年の波乗りはあんまり成績良くなかったので、この大会はオレも気合い入ってて・・・
大体そんなときはカラ回りするんですけどね
でも、前日までの旅行で気持ちはニュートラルに入ってて
あんまり根拠はないけど試合前から勝てそうな気がしてたんです・・・ってか負ける気がしなかった
思い込みって大事ですね
 
  
 
さらに「いっとき海来んくなったおっさんがカムバックしてきて頑張ってるね賞」ってことで、ウエットスーツの無料オーダー券もらっちゃった

これはデカイ!!
しばらくNewボードに向けて小遣い貯金できそうだ(笑)
 
 
 
 
 
歳をとっても気持ちでカバーできるってイチローが言ってたね
体技心じゃなくて心技体なんだよね

ねっ、ぎんちゃん
 
 
ってことだ
チャンさんもまだまだやれるぜっ!!

オレは折れてないからね

初日は海遊び
弓ヶ浜を散歩してから



 
入田浜で波乗りさせてもらって

 
 
 
この日はそのまま宿へチェックイン

 
「かざみどり」っていうところで、ランもあったし

 
なんといっても温泉が良かった

人も犬もポカポカ温ったまれました
 
 
 
土曜のAM、ちょっとリフト乗って宿から見えた山の山頂へ



 
 
この噴火口みたいなまわりを一周歩いてきました








この景色はなかなか見られないわ・・・
もう360°絶景が見回せ大満足!!
めちゃキレイていいところでした。


ちなみに帰りのリフトは空飛んどるみたいでちょっと怖いですよ

 
 
 
ランチは海鮮
軽く休憩いれてから

 
 
 
今度は動物園へ

 
けっこう近いし・・・



 
猛獣もおるし・・・



オレとぎんじはヒグマにも脅されたし・・・(汗) 
 
なかなかスリリングだったけど、ここもかなり楽しめました

 
 
 
母ちゃんに一生懸命歩かせてもらって

運動不足、ちょっとは解消できたかな?
  
 
 
 
 
家族全員が楽しめた旅だった
 
たぶんココはこれが最後じゃないと思う
 

