いよいよ最終日



こたつ出して、恒例の格闘技を見ながら年越しを迎えそうだ

 

この日のチャンスを掴もうと、演出もあるだろうけどものすげぇ努力してる人たちが・・・成功確立は50%

ボコボコにされても立ち上がってくる勇姿を見てると、男だったらやっぱ熱くなってくる
そして、オレの1年はどうだったかや?

っていつも思う

今年の自分はというと・・・この人たちみたいに華々しくはないけれど、ビビらずにちゃんと自分にはツッパッれたかな

恥ずかしくない勝負はできたんじゃないかと


 

 

たわいもない365日を忘れられない1年にするためには、やっぱり一歩だけ足を前に踏み出さなきゃいけないんじゃないか

チャンティーもぎんじも母ちゃんも自分も 、両親も親戚も友達もみんな歳とってって周りの環境は常に変化してくる

この歳になると、変化はみんな悪化してるように感じられるけど、今年の自分は「ホントに悪いばっかかな?」って常に思うようにしてた

なんて言うのかな、1+1=2だけと思わず考えることをやめちゃいけないっていう感じ

空威張りでもいいからポジティブに行こうと

小さなことだけど、言い訳や愚痴を言わない

それは無理とか時間がないとか言うくらいなら、やりたくないってはっきり言う

言えないのなら、どうやったら出来るかを考え動く

強いモノになびかず、弱いモノを見下さない

そして、お世辞は言えないけど人一倍感謝はする

ことあるごとにそう思ってました

 なんか性格少し変わった気がするな

  

 

 

いい1年だったね


来年もいいスタートきれそうだ

 
みなさんも良い年を お迎えください

今年1年、お世話になりました!!

 
 

やっと終わったー
まずわ飲み会2連チャン
 
 
 カウントダウン かノックダウンか(笑)

 

今年の草むしりも早めに終了し



我が家のクリスマス会は25日

シャンパン飲んでひっくり返って、平和なひと時を過ごせました
 
 




翌朝、二日酔いを覚まそうとシャワー浴びて出てきたところ、母ちゃんに入電あり


「いいよ、来て来て!」
 
 
まさかのあお家さん(笑)
2匹もめっちゃウェルカム対応


この日ドッグハートでカウンセリングしてもらった後、ジャックの会の忘年会があったんですが、その間にウチへ寄ってくれました
たいしたおもてなしできなくて申し訳なかったですが、長旅で疲れているとこありがとうございました!


ちょっと一息ついてもらってから豊川でランチして

そっから高速で移動・・・


 
今年は感謝感謝のCocoa家さんちにおじゃまさせてもらって、金山の忘年会へ
1.2次会と騒いでからの、Cocoa家さんちへ戻って3次会までフル参加

寝たの何時だったんだろ・・・
あーだこーだよく喋ってたな(笑)

Cocoa家さん、いつもお世話になりっぱなしですみません・・・今度はウチ来てくださいね
また、ご一緒いただいたみなさん、今年も1年間ありがとうございました!!





年末年始はよく限界超えて体調崩すんだけど、このパターンがなかなか改善できない・・・アホですな

今年はあと2回
でも、正月はゆっくり迎えようね

今日は休んでシーパレス行ったった


 

 

 

自由人・・・キミと一緒だね

今週も楽しかったぜぃ





 

 

遊んでくれてありがとね~



家族一同で感謝申し上げます  (^_^)v

久々の海。

ねらい通りのGood Wave!


寒いかな~?なんて思いながら入ってったけど、今年はウェット新調したので快適な波乗りができました。

 

 

上がってからはちょっとボランティア。

砂浜の侵食を防ぐための堆砂垣を作ってきました。




 

もともとここいらの海岸の砂は静岡の天竜川とかから流れてきて赤羽根のほうまで移動してくんだけど、浜名湖の今切に堤防を造ったのでこっちまで砂がなかなか流れてこんくなってるんです。

そのくせ赤羽根のほうには砂がもってかれるし、所々沖にテトラ入れるもんで、砂が沖についちゃって浜辺にたまらなくなって。


波乗り始めたころと比べると砂浜がかなり狭くなっちゃってるので、海ガメの保護団体やローカルサーファーなんかがこんな活動もしています。


いつも海を使わせてもらってるし後輩たちが頑張ってやってるので、これからもタイミングが合ったときくらいは参加せんといかんな。


 


 


留守番ありがと。








 


 


やることやったし、さぁ遊びに出掛けようぜ。




プールと



 

シャンプーしてもらって



 

 

  

疲れたね



 

ゆっくり寝れそうだ

 

淡路島へ出張でした

いいホテルに泊まらしてもらったんだけど


 

晩飯はこれ見たら食欲失せたんで


ビールとおつまみのピーナッツ(笑)

 

 

でも、今朝はオーシャンビューの部屋から朝を気持ちよく迎えられました


 

 

 

来年発売されるA4の、セールス向け研修のオブザーバーとして参加


(これはモーターショーんときの写真です)

 

まだ未発表でクローズドだもんで写真のアップはできませんが、トレーナー同士の情報交換や試乗なんかさせてもらって充実の1日だった

 
明石大橋も渡って


 

 

 

もうじき豊橋着くんだけど、これから駅前で歓送迎会があるもんで、もう少し待っとってね



 

 

 

来年の春までは忙しくなりそうだのん 

初日は草むしり。


今年のテーマは「あきらめない」こと。
地中に張り詰めた根っこをスコップで掘り起こして、地中には除草剤まいといてから土をかぶせてと、時間をかけてとことんやったりました。
今回は母ちゃんも手伝ってくれて、一番大変な東側の通路がどっキレイに!
これであと半分・・・腰と相談しながらだけど、順調に年内終了させれるペースで進んでます。
掃除も波乗りもエクもみんな一緒。
あきらめなければ大概のところまではできるって、いままでで学んだことですから。





日曜日はエムズの練習会で、裾野市へいってきました。



こちらも充実した1日になって良かったです。
4回目にして、やっとチャンティーにもエムズのコースを走らせてやれたし。


タイム縮めることを今更追及しようとは考えてないけど、思ったことが1つ。
機材を失敗させずに走らせること→タイムが速くなるってことはイコールじゃないんだなって。
クリーンランさせる練習はもちろん大事なんだけど、タイムを縮めようと思うんだったら犬の気持ちになって、もう1~2段階深く突っ込んで考えた練習方法が必要だと感じました。
せっかく全ての機材をクリアーできても、ゆっくり走っててはタイムが縮まらないってことです。

「犬がスピード出しながら機材に突っ込んでいける」ようになるためには?
「走るときの不安要素」を取り除く。
アタマじゃわかっていたようないないような・・・おハズカシイけど薄っぺらかった。
これを練習にとりいれるだけのノウハウが、自分にはなかった。
ただ持って生まれたテンションをあおってただけなので・・・ケガにもつながった。
チャンティーの場合、練習を重ねる度にタイムが悪くなっていったのもコレじゃないかって、正直思いました。
初めてのエムズも最初っからクリーンで走ってくれましたが、昔とくらべればタイムは全然出てないし。
そりゃ、何をやるかがわかってれば確実に行こうって思うもんね。


石崎さんって、走りを見ててもコースをセッティングするときも、常に違った目線で問題を捉えてたんだろうな。
それがソフィーやオーティスの結果はもちろん、マイロがいつまでも走れる理由であると思う。
チャンティーが腰をやる前にセミナーがあったら良かったのに・・・って正直思いました。
やっぱり環境が違った人たちと交流をもち、いろいろな考え方を教わることは大事だわ・・・勉強になりました。





上手に才能を引き出してあげられなくてゴメンね。

でも、安心してほしい。
ちゃんと見てるから。









夜は恒例の丸天お疲れ会→今回は2次会まで生きてられました(笑)
翌朝の二日酔いはヤバかったけど、あさの散歩もこなせたし


帰りがてら富士川でボール投げや集合写真撮って



ジャック&アポロ家さんを襲撃してからのサクラエビを堪能し


日本平でのんびり散歩。




富士山もキレイで楽しんできました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
また3末に行くので、よろしくお願いします。