四つ葉のクローバーがたくさん生えていた。


ぎんじのアタマにつけてみた。




そしたらチャンティーが食っちゃった(笑)
10年早ぇ~わってこと?

朝晩はすこし寒かった清里。
宿の庭にはまだ桜がキレイに咲いていました。


夜は恒例行事(笑)
Cocoa家さんとBBQ料理で乾杯してからの

2次会はコテージに戻ってみんなでビデオ鑑賞会。
今年は何回宴会できるかな?




日曜は清泉寮からのスタート




マイナスイオンたっぷりの森の中を歩いた後、チャンティーとアイスクリームをシェアしてきました。




この後はオープンクラスの応援に行ってからSKY DOGさんへ。
毎年清里では、いろいろ2匹の相談にのっていただいてます。
今回もしつけのこと、ぎんじの食糞、家庭環境、老後の備え、エクの練習方法等・・・
年1回しか行けないのでお会いしてるのは数回な程度なんですが、我が家には神様みたいなかたなんです。
犬への愛情がにじみ出てて、厳しいところもあるんだけど生涯良い関係を築いていくためのプランをしっかり持ってて、常に冷静で最良な手法を選択してる。
いつもお話させてもらった後は、2匹のことがとても愛おしくなるんです。

結局チャンティーやぎんじの問題行動って、原因はみんな自分にある。
頑張る=良くなるんじゃなくて、頭ちゃんと使わないとダメだな・・・

ぎんじのサプリメントまでいただいて、ホントありがとうございました!!
また来年も・・・よい成果をご報告に上がれるよう1年頑張ります!!



あっという間に時間は過ぎてしまい夕飯タイム。
みんなと合流して激ウマカレーのアフガンへ!!

我がテーブルは、4人で5皿の乱痴気オーダーでご満悦(笑)


大会だけじゃなく、こういった楽しい時間が持てるのもエクの良いところ。
いつまでも続くといいな・・・
ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました!!
我が家の次戦は関西ですが、今年もよろしくお願いします。

ボーナス出たので、晩飯は久々の「かぶと」へ。

今までたべてきた中で、ここの刺身が世界一美味い!!
あと1週間がんばれそうだ。


ぎんじの練習できたし、チャンティーもワクチン打って準備万端!




今週はちゃんと充電しとくだぞ?

さっ、はじまるよ。



犬と人は、アイコンタクトをとったり触れ合うことで、オキシトシンという愛情ホルモンの分泌が増えるらしい。
この結果、相手の愛情表現を促す行動を取り合う好循環が生まれ、絆が深まっていくそうだ。

たしかにそうかも。
ウチに来たときは目も合わせなかったコイツ、今ではストーカーのようにひっついてくるしこのホルモンのせいかもしれない・・・



そ~ゆ~ことか!
よっしゃ、ぎんじ。絆深めようぜ!!

コッチにおいで・・・






ニーブラッ!!

(笑)

ディニーズでエク練してきました。


とはいっても、ほとんどスラの部分練習でお遊び程度ですが。
ぎんさんが清里でハジかかんようにせんとね(笑)
スラは何とかなりそうだけど・・・ギロチンジャンプが重症だこりゃ(汗)

ケガせんようにたのんますよ?



チャンティーも軽くスラ入れてみたけど

ずっとこんな顔。やっぱ好きなんだね~


昼からは貸し切りだったんで、やることやったらチャンティーとぎんじ両方投入。

まったりできました。

今日はボールで遊んだだけだったけど、今度ガラガラだったらワープとトンネルだけでコース作ってやるかな。



お疲れさん!


またやりに行こまいね。