昨日は海で撮影会やるっていうもんで、写真撮ってもらいました。

平日の寒波で海水ど冷たかった。
波もちっちゃいしサッサと上がってきて、友達と少しだべってから帰宅。


昼からは、そろそろかな~って田原の滝頭公園へ花見に出かけました。


やっぱりちょっと早かった。
ところどころ咲いてるとこあったので、休憩がてら座って景色を楽しんできましたが・・・

人間は見るだけ。犬は食べるだけ。

もう、おまえらばっかり!
結局車に戻ってお弁当食べることに。なんか毎年このパターンだな・・・



夕方の散歩も花見コースをセレクト。
今度は向山の大池公園へ


ここのが陽当たりがいいもんで、満開とまではいかんかったけど桜きれいに咲いとった。



今年はダブルヘッダーでした。


毎年家族全員で行けてるし、元気でいてくれることに感謝しんと。


で、今日は雨降るのかな?



先週末は楽しかったな。




忙しい平日も今日で終わり。
明日明後日もまた楽しい休日になりますように。

体重が5.95kgまで落ちちゃった・・・

ご飯の増量、カモンッ!

吸収してください、出してます!!


なんか与えたほうがいいのかなぁ~

今日は母ちゃんが名古屋行くんで、駅まで送ってその足で海へ


入ってすぐ、ボードのテールがおでこにヒットして3~4cmくらい切れちゃいました・・・

ボードはクラッシュしちゃって修理が必要なんですが、幸いおデコの傷は浅かったので止血してから1ラウンドみっちりできました。
跡が残っちゃうかもですが、絆創膏貼っときゃ治りそうなので良かったです。



家に帰って2匹をピックし、昼からは豊川沿いをのんびりと散歩してきました。

ゆっくり景色も楽しみながら歩いとったら、なんかヘンな葉っぱの生えかたしとる木があった。
鳥の巣なのかなぁ?

今日はいつものコースよりちょっと延長して、渡し船を見ようとさらに上流まで歩いていきました。


矢切の渡し的な渡船場に到着。

昭和7年から始まったみたいですが、現在でも無料で渡してくれます。
すぐ近くの中学に通ってたんですが、ここに来たのは初めてでした。

船頭のおっちゃんと話してたら「乗ってくか?」っと聞いてくれたので、犬も一緒に乗れそうだったのですが、対岸まで行ってしまうと車まで明るいうちに帰れんくなるもんで今回はヤメ。
写真だけ撮って帰ってきました。


なんかカメラマンみたいな人もおって、船をバックにオレらを撮影させてくれって。
撮ってもらってきたんで、なんかのHPに載っちゃうかも?

今日はいい散歩コース発見したやぁ~
もう少し暖ったかくなったら、ぜひ時間作って乗りにいこうと思います。


昨日は暖ったかかったですね。
散歩は薄着でOK。

チャンティーも暑がってたので途中から裸族でした。

あんたらも歩いてて気持ちよかったの?

今朝はいつもより散歩の催促、激しい気がしたけど。

散歩道ではこんなものが芽吹いてきてました。

ちょっと嬉しかったな。
もう寒いのはお腹いっぱいだわ。

おい、春きたぞ!!




でもね~、明日の晩からまだ雪降るみたい・・・もうスタッドレス脱いじゃったよ。
会社休む言い訳になればいいんだけど(笑)

昨日は昼から常滑へ。
現地でCocoa家さんと合流して、めんたいパークと

(試食しまくってました)

コストコ行ってきました。

買い物してたら雨降ってきちゃったので、2匹はほとんど車で留守番になっちゃった・・・
高架下で雨しのげるところがあったので散歩はかろうじて出来たんですが、申し訳なかったので夕食はどっか行かず早めに帰宅しました。
でも買ってきた食料で乾杯もできたし、美味しいもの食べれて良かったです。

今日も朝一は海。

昨日よりサイズ下がってましたが、人少なくて楽しめました。



帰ってからは母ちゃんがエクの宿決めで忙しそうだったので、2匹とテレビ見ながらまったり。

ぎんじが乗ってきて足がしびれるので、ずっとズンズンしてたんですが(笑)どいてくれない。

ひょっとして気持ちよかった?




今日は天気いいね。
そろそろ歩きに出かけますか?

今朝は気合いいれて5時起きで海へ
せっせとと着替えてグローブつけようとしたら・・・

おもいっきし破けた・・・(汗)

手の感覚が麻痺してましたが、波はGood!!

久々無風のキレイな波でできました。

波待ちしながら後輩のプロサーファーとのんびり話したりしてましたが、今年NSAの選手登録復活させたことをすごく喜んでくれました。
少しはおっさんでも役に立つことがあるみたい(笑)
いつまでも若いコたちの模範になれるよう頑張っていきたいです。



だんだん暖かくなってきたので、海上がりに実家行ってスタッドレスからノーマルにタイヤ履きかえてからの帰宅。
ねえねえ、これからコストコ行くよ?


どうせなら道中で吠えずに寝とってくださいよ~(笑)



今日は朝からジャックの会。
花とぎんじが10歳をむかえたので、みんながお祝いしてくれました。



雨降っちゃったもんで会場を軒下に移動したんですが、チャンティーをフリーにできなかったので、昼から第5フィールドを1時間借りて2匹にもフリータイム作ってやりました。



ちょろっとダンスの練習も。
足でやるお手トライしてみたんだけど、チャンティーはほぼほぼ出来るようになってました。

ぎんじくんは先が長そうだな。。。


帰ってからも、晩御飯のあとにはデザートついて


幸せもんだな?おまえは(笑)


みんなにありがと言っときんよ?



今日はクレート待機が長くなっちゃったんですが、最後に旨いもん食べてご機嫌だったので良かったです。