今日も波ダメなので静岡ツアーへ出発!

まずわエコパスタジアム。


暖ったかいしウグイスが鳴いてたりして、春を感じながら2匹と歩いたあとは

法多山へお参りに行きました。

今年はおみくじは吉だった。

絵馬にもお願いしてきたし、厄除け団子も食ってきたし

良い年になるといいな。



そっから母ちゃんと「ジャックの様子見に行ってみる?」ってことになって清水までドライブ。
お仕事中を襲撃してきました(笑)
ジャックも元気そうだったので安心したんですが、なんかお土産をたくさんもらっちゃって申し訳なかったデス・・・
頑張ってくださいね、ありがとうございました!!



夕方の散歩済ませたあとは、そろそろ時期かな?っともう少し足を延ばして・・・


桜エビのかき揚げ!!こっちきたらこれ食っとかんと。

漁の解禁はもう少し先だったみたいでしたが、サクサクを美味しくいただいてきました。



ロングドライブお疲れさん。


明日はDG行こまいね。


明日からは3月。
春が来るぜぃ(笑)

胃腸カゼ、やっと治りかけてきたんですが、ろくに食べれんかったもんでメチャメチャ腹が減る・・・
今日は母ちゃん遅くなるし自炊してみました。

あんかけスパとサラダ。
なんか最近、海も入らんと女子力ばっか高くなってきとる気がする・・・


けっこう腹ふくれたんだけど、食べたあとでちょっと後悔・・・
このメニューはまだ早かったかもしれん。
また腹がギュルギュルなってこやがった・・・


今日の夜がヤマ場だな。

何事もなければ完治なんだけど・・・

昨日、楽しみにしていたものが届いた。

今までのソファーは表皮がボロボロと剥がれてきてたのと、ぎんじの寝床になってて飛び降りるのが危なかったので、新しくロータイプのソファーに買い換えました。
これでリビング広く使えるようになったし、ぎんじにも安心して生活できそうです。



夕方はチャンティーのプール。
しかし、ドッグハートへ向かうおうと運転してたらなんか熱っぽくなって腹も痛くなってきました。
なんとか到着したんですが、けっこう辛かったもんで母ちゃんにまかせて車で休んでました。
チャンティーの調子が良くなかったみたいなので、ちゃんと先生に話し聞いてきたかったのですが・・・
晩飯食っても戻しちゃうし、どうやら大阪で胃腸カゼ拾ってきたっぽい。

今日もまだ腹痛が治まらないので、2匹に付き合ってもらって寝込んでます。


幸い雨降ってるので散歩は心配せずにいられるんですが・・・


医者行ってこうかな?
なんか今年はよくカゼひくやぁ。

疲れたー






キミらのお土産はないんだけど(笑)


上手に留守番してくれてありがとうございました。

寝ぞうの悪いオレ。
夜中に布団飛び出しちゃうので寒くて起きるんですが

いつも戻る場所が無い。
暖ったかい服着て寝るようにしています。

今日は午前中休み。
波乗りしようと海行ったけど・・・またまたまたまた爆風。
最近なんか波運も悪いな。
赤羽根まで行ったのにUターンして

2匹と近所を散歩してました。


昼からは大阪へ


上手に留守番できるよね?



母ちゃんに練習の成果を見せてやるんだぞ(笑)

昨日の夜はテレビで犬のやつやってて、1人で泣きまくって見てました。


飼い主は思うところがたくさんあったのですが、飼われてるほうは「しっかりせぃよ!任せた!!」ってかんじで爆睡してましたけどね(笑)
最近年のせいか涙もろいですわ。


今日こそはおもいっきり波乗りしようと思ったのですが、朝起きたらまた爆風・・・
出来ないことはなかったんですが、腰痛もまだ完治してないので無理してまでって感じでノーサーフ。
でも、なんかやんなきゃって思ってふるさと公園へ行きました。


足腰を鍛えるため、山越えの往復フルコースを歩いてきました。



もちろん2匹を道連れで(笑)

これで約11km!足腰パンパンでいいトレーニングになりました。


あっ、永遠の0始まっちゃった・・・
今日はお付き合いいただきありがとうございました(笑)


実家の両親と、蒲郡のご当地グルメ「ガマゴリうどん」を食べてきました。


けっこう美味しいかった。
飲んだ次の日とかにいいかも?

キミたちには無縁かな?


明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。


ガンジーのガイドライン・・・この言葉にすごく共感した。
シンプルだけど深い。自分にも犬との生活にもあてはまる。
なかなか言うこと聞かなくても怒るのはやめないとな・・・教えと怒りは違うし。






カニから帰ってきた日曜の夜、チャンティーのご飯皿を取ろうとしたら腰の筋肉がブチッて・・・
そっから歩くのが苦痛で今朝は家で安静にしてたんですが、薬飲んだら楽になってきたので貯水池の公園をのんびり歩いてきました。



無理しちゃマズイと思って、所々で休憩はさみながら。

おやつたくさん貰えてよかったな(笑)

最近、散歩中の2匹の写真、やたら目が細くなっとるもんで何でかな?って思ってたんですが、今日それに気付きました。
おやつで釣りながらカメラ構えてマテさせると「またか・・・めんどくさいなぁ、もういい加減にしてくれんかやぁ」って感じの表情で目を細めるもんでだった。

ホント面白いね、あんたんとうは

でも・・・やめませんから!あきらめてください(笑)



今週はそこそこにしといて、週末までに腰治さんとな。


波乗りの練習出来んくなっちゃう

遊んできたぜぃ


危なっかしいトコもあって


ちょっとヒヤヒヤしたけどね(笑)


散歩もたくさん出来て


金沢では「のどぐろ」や「白海老」



そして夜は越前ガニ!



今年もフルコースいただいちゃいました。



なんか毎年この日は贅沢してるんだけど、年に1回くらいアリだと思って。
その分頑張って稼いでこんとな。


今日は雨降っちゃったけど、そんでもそこそこ歩けたし


海も入れて、いつものところでお土産もバッチリ。

今回は金沢まわりのコースにしてみたんだけど、こっちのほうがいろんなとこ寄れて楽しいな。
Cocoa家さん、お付き合いいただきありがとうございました!
来年も、またカニがいいですね(笑)









晴れて良かった。


雪遊びできるかな?

おれはやれば出来る男!


先が読めないだけだ・・・