おーい、ぎんじ。


おめでとう!!


おやつ食べる?



これからもチャンティーと仲良くするんだぞ。



たくさん勉強してくれてありがとう。


昨日は蒲郡方面を攻めて13000歩達成!!



まずはラグーナ ビーチ周辺で




行ったり来たりしながら1ラウンド。

この後、カインズホームまで走って、帰りもラグーナにIN!



今度はヨットハーバーのまわりを日没まで歩いてきました。

天気もよくて暖かくて、昨日は散歩するに最高のコンディション。

2匹も楽しんでくれたと思います。


それに比べると今朝の散歩は最悪・・・


いつものコース、しばらく使えねぇわ・・・

テンション下がったので、このストレスは仕事で発散したろうと

午前中、R8で市内を40kmくらい乗り回してやりました(笑)



そんなことしてたら今度は雨降ってきちゃった・・・
夕方の散歩はお預けですな。





昨日の朝はGood Wave!

会社休もうかと思ったけど、仕事でお楽しみがあったのでグッとこらえて出勤しました。

会社について一服してたら内線かかってきて

へへへっ、キタぜ。ナンバー付きのR8!
しかもスパイダーのV10で、3000万する最上級グレードのやつ。

半日くらいいろんなとこ乗り回そうと思ってたんだけど、風がだんだん強くなってきちゃって今冬お得意の突風日に・・・
なんか飛んできて傷付けるとマズイし、この日の試乗は断念して内外装のチェックに留めといて

また月曜日に雨降らんかったら行っちゃおっと(笑)




今日は佐鳴湖へ行きました。


何となく流れで湖1周することになって


約6kmのコースを歩いてきました。




最近は朝晩の散歩が短かったので、ちょっと疲れちゃったかな?

でも、これからシニアな2匹の体力を維持するのにはボール投げみたいなテンション上げて激しく動かす運動よりも、こんな感じで長い距離をゆっくり歩いて基礎的な体力を衰えさせない運動に切り替えてったほうがいいのかな?
オレもすでにふくらはぎが筋肉痛になってきたし、これから一緒に鍛えよかな。

散歩後は腹も減ったので、歩いてるときにチラッと見えた看板につられて・・・
世界一美味いハンバーグでランチタイム(笑)

これ見ちゃったら食わずには帰れんわな。

散歩以外にもいろいろと買い物まわってきたんだけど・・・今日は思い切ってビッグなもんを買ってしまいました。
ぎんじの誕生日プレゼントって無理やり理由つけて(笑)
ひと月後に楽しみが出来ました。


チャンティーも


ぎんじも

お疲れさん、ゆっくり休みんね。

今日は11000歩達成!!

明日も波なさそうだし、頑張って歩くどー

会社から見える隣の工場の煙突。

この風ならきっと波がいい・・・


去年のうちに年始の仕事先食いしてて暇だったので、今日は午後から有給とって海行ってきました。

やっぱり読み通り!
ここんとこ週末は風ビュービューでダメだったけど、久々のGood Waveを満喫できてなんか得した気分になりました。
でも、明るいうちに2匹の散歩は行ってやろうと早めに上がって帰宅。



ぎんじをクレートから出してやったら・・・

ア~~


チョ~~~ッ!!

っと、何度もおもっきりパンチされた・・・
おれを置いてきゃがってとでも言いたかったんか?コンニャロ~め(笑)
大喜びの2匹を連れ出し、1時間くらいのんびり歩いてやれました。

これまで何度か転職をしてきたけど、今の仕事はやりがいだけじゃなくてプライベートも大事にできる。
このご時世、こんな仕事に巡り会えたオレはラッキーだと思います。

2匹もすごく勉強してくれて、今は家でも落ち着いた生活ができてます。
ご飯前でもバタバタせずにゲージで吠えずに待機できるし

ケンカや散歩の引っ張りもかなりなくなってきました。


今のライフスタイル・・・これが理想としてきたカタチかも。
ここまで43年間、育て与えてくれたみんなの心に感謝です。

仕事ヒマなので、2匹との相性を占ってみた。


チャンティーとは

信頼関係を深めれそうだ。

ぎんじさんはというと

可もなく不可もなくだって(笑)

おい、おっちゃん。
散歩の寄り道なしだってよ?


今日はチャンティーと目一杯遊ぶことにします(笑)

昨日は朝からチャンティーのオシッコもって動物病院へ。
ストラバイトの再検査ということで、ぎんじの予防接種といっしょにお願いしてきました。

検査結果がでるまでの間、ランチしたり


散歩したり


買い物回ったりと、休みの定番メニューをこなして夕方再度病院へ。
結果は◎!!
結晶はなくなっててPH値も良好でした。
やっぱりフードだったのかなぁ?
ぎんじも11種の注射打ってもらって、今年も変な病気予防できるように。

まっ、ひとまず安心だ。

良かった良かった・・・

今日は朝一で海。

なんとか波残ったけど、風ビュービューで・・・
39度の熱が出た先週よりも寒かった。

家に帰ってきたら何にもやる気なくなっちゃったので、そこからずっとダラダラダラダラ。
2匹は仲良く遊んでたり


瞑想してたり(笑)

なんてね。



今から町内会の飲み会です。
めんどくさいけどタダ酒につられて参加することに(笑)
こんな風でチャリ前に進むかやぁ・・・

ぎんじ~、悪いけど店まで背中乗っけてってくれん?

今年の冬はこんな日ばっかだな。

大事にしてた散歩スポットのシーパレスも


もう、ただの公園だ・・・




また一つ、思いっきりこいつら走らせてやれる場所が無くなってしまった・・・


あまりにもムカついたので、また言ってしまった・・・
ただ、これだけは黙っとれんかった。

自由が残っとるのと何でもありは違うんじゃい!!




なかなか大人になれない自分がもどかしい・・・

土曜の夜、母ちゃんと駅前の焼き鳥屋で一杯やってきました。


今年も美味しいものたくさん食べれて、良い三が日が過ごせたやぁ。


昨日も海浜公園と



天竜川で

チャンぎんDay!!

この休み、ちょっと天気悪かったけどよく遊べたら?





でも、昨日の夜からオレの調子がわるく・・・会社で熱計ったら38度もある。
ちょっと遊びすぎたかな?
新年早々大変だぜぃ・・・(汗)

昼から遠州灘海浜公園へ行ってきました。


今日も風が強かったので、海岸には下りずに歩道を歩きました。


海行かせろ~って催促してたけど(笑)


自分だけ軽く海入っといて




夕方は天竜川の河川敷に連れてってフリータイム。



今日は天気良かったのでのんびりと遊んでやれました。


明日で休み終わりか・・・


もうゆっくり寝たいのかな?

新年、明けましておめでとうございます。
今年も2匹との生活を中心に好き勝手なこと書いきますが、どうぞよろしくお願いします。




元旦の昨日は初日の出サーフィンの約束してたんですが、寝坊して着いたの8時半。
出来そうな波来てたので入ってはみたけれど


ものの10分で突風が吹いてきて

トボトボと帰宅。

実家からおせちもらってきてたので、引きこもっちゃおうと家飲みを選択し


こたつ引っ張り出してきて、正月番組見ながら1日中1人で酒飲んでました(笑)

でも、なんかこんな正月・・・のんびり出来て好きになっちゃいました(笑)


今朝もリベンジサーフで海行ってきたんですが

風強し・・・1時間で撤収。

2匹とまったりしてました。


チャンティーはこたつ気に入っちゃったみたい(笑)

昨日今日は雪降ったりして寒すぎたもんな。



明日は天気良さげだで、暖ったかくなるかや~?


どっか外に遊び行きたいな。

