昨日はドッグハートの忘年会。

またまた楽しく飲んじゃいました(笑)
これで今年の行事はすべて終了です。

今日はのんびり豊川の河原を歩いてきました。



帰りにショップ寄ったら友達にLINE進められたので始めることにしました。
登録を済ますと、早速夜のお誘いがはいってきたり、懐かしい人たちがまだ電話番号登録してもっててくれてるのが分かったりと、なんかほっこりとする出来事がいくつか。
来年はもっともっと周りの人を大切にしよう。
でも、今日のところは家でゆっくりしとこっと・・・(笑)



そして、来年は自分自身でも全てを出してみようと思います。

先日これが送られてきました。

日本サーフィン連盟の会員証。
選手登録しました。

昔投げ出してしまった大会、前回と同じシニアクラスでエントリー出来るのが来年までとなってしまうので、もう一度だけチャレンジしにいきます!!
予選勝って全日本出て、チャンティー連れてって感謝しながら旅行したいなって。
もう来年しか成せない目標・・・
出来ないかも?じゃなくて、やるんだっ!って。
結果を恐れて尻込みするんじゃなくて、一歩一歩前に足を踏み出し最後まで自分を信じてみようと思います。

今年はエク辞めたけど、パートナーが何も出来なくなった訳じゃありません。
まだまだ自分にチカラを与えてくれます。
去年の悔しい思いがあったから、今年は自分を太くすることが出来たと思う。
過去の自分に再び挑む気持ちになりました。
多分、これがこの一年で2匹から与えてもらったものじゃないかな。



また、今年はみなさんにもたいへんお世話になりました。
ありがとうございました!!
新しい年がみなさんにとってかけがえのない時間となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。

昨日は小牧山を登ってきました。



程よい距離のアップダウンでアルコールを消化できたので、ディスワン行ってアルマジロ見てから


土岐まで走って買い物しまくっちゃいました。

ベッキーとルーシーにも会ったよ。


今日もこれから忘年会。
留守番よろしくね(笑)





おとといからの休みも







あっという間にもう3日目。
今日は何する?


メリークリスマス!!


つって仕事から帰ってきた24日。

母ちゃんから「チキンとケーキ頼んだるの明日だよ?言ったったじゃん!」っと。

まったく記憶になかった・・・

シャンパン飲む気満々で午前休までとっちゃってたので、昨日の朝は散歩×2と貸し切りのビーチでサーフを満喫。
昼から出社し、PCで日課である波情報を確認すると

あっ、この1名ってオレの事だ!なんて小さな喜び(笑)
仕事しろよっ!って話ですが・・・

で、夜は念願のクリスマス会(笑)

この日だけは我が家でも高級なシャンパンで乾杯しています。

チャンぎんにも、母ちゃんからスペシャルディナーのプレゼント


馬肉ステーキ入っとったぞ!美味かったら?


あっという間に完食して、食べた後も母ちゃん追っかけておねだり・・・
人間はあっという間にシャンパン飲んで酔っぱらってダウン(笑)

っと、我が家は比較的大人しいクリスマスを過ごしました。


さあ、今日で仕事納め。
明日からは気兼ねなく遊ぶぞー(笑)



昨日の研修、なんとか10分遅れでたどり着いた。
みんなよく遅刻するみたい?で、30分のオリエンがバッファーで設けてあったので助かった!
電気に関する講習を死なないようにと必死で聞くんだけど、どうも同じ職種の人を見る目が厳しいのかな?なにが言いたいのかさっぱりわからない・・・しかも弁当いわきゅうでガックシ(泣)
テキスト見ながらポイントと思われる項目を拾い出し、1日黙々と頭に叩き込んで終了。

前日母ちゃんが仕込んどったカレーに思いを馳せながら、また2時間以上かけて来た道を戻ってきました。



今日は休みだったので、草むしりからのシーパレス。


何とか夕方2匹も走れました。

明日からの仕事もあと3日、いろいろと片付いてきた。
そろそろ海にも入りたいや~

土曜の夜、こはく姐さんの家へ行ってきました。

チビちゃんたちが旅立つ前にあいさつをと思って。

元気にすくすくと育ってて、ちょっとやんちゃにそこら辺走り回ってました(笑)




元気でね、いってらっしゃい!

こはくさんとめのうさんにはダンス教えてもらって



ひすいさんはスイッチ入っちゃってた(笑)


遅くまでお邪魔しちゃってすみません、とても楽しかったです。
ありがとうございました!!




昨日は草むしりからの


シーパレス


ヘトヘトだったので早めに就寝し、今朝は今朝で5時起きして刈谷に向かってます。


研修受けにいくんだけど、道の選択間違えて途中で大渋滞くらってて・・・

これじゃ遅刻だ・・・ブッチしよかな?(笑)

帰ってきたの今朝4時すぎで・・・



気持ち悪いし雨降りだし、家でまったりしてましたが


さっ、飯食って出かけるかな。

おい、父ちゃん。
外すっげ~風だぞ、母ちゃん帰ってこれるのか?


なぁ、チャラン。

プッ

今年最後のプール。

先生!おれだ、ぎんじだっ!
はやくここを開けてくれ!!


ヤル気満々だな?
母ちゃんとラグビーやってちょっと疲れてもらってから



ヒーヒー言うまで泳いでもらいました(笑)

まずは一丁あがり!



お次はチャンティーです。


ぎんじに比べ泳ぎはお手の物なんですが、ちょっと疲れてくると先生に甘えるようになってきたかな?

あれから走る量だいぶ減ったもんな?

シャンプーも


耳かきも

爪切りも足の裏の毛カットも全部やってもらいスッキリしてきました。
少しづつ少しづつリミットを解除してったら、いつかはみんなと遊べるようになるかな。

身も心も疲れたかん?(笑)
お疲れさまでした。

先生、お利口だったって言ってくれとったぞ?



最近考えてたこと。
エクでチャンティーとラストランを走りたいなって。
もう走らないと言った手前欲深いのはわかっているのですが、あの時悔しい気持ちのまま終わっているのが引っかかってます。
ジャックの会やエムズの練習会でみんなのサポートさせてもらうことがあるんですけれど、オレが提供出来ることなんていうのはチャンティーと練習のなかで得てきたものしかありません。
もし1度だけでもチャンティーと走れるんだったら・・・あんな勝負心むき出しの走りじゃなくて、感謝の気持ちを持って楽しく走ってるところを、まずはしっかりとこの胸に焼き付けて終わりにしたい。
体調を第一に考え走るのをやめ裏方に徹していますが、この部分だけは走らなければクリアーされないし、後にも先にもオレの相方はチャンティーだけだと思っているので。

チャンティーももう8歳だしだいぶ回復してきたので、今回先生に気持ちを打ち明けてみました。
今はどちらとも言えないけれど、このまま順調な状態で安定してれば1走くらいは大丈夫だと思うよって言ってもらえました。

ただし冷静に冷静に、この先もまずはリハビリ。
来年じゃなくてもいいから・・・


先生、ドッグハートのみなさん。
1年間ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!


今日も1日草むしりしてました。


だいぶんキレイになってきたけど、あと半分残ってるので年末までにはキレイにしなくちゃな。

腰がやられて海はしばらくお預けになりそうだ・・・

2匹には大人しくしててもらいましたが



夕方シーパレスに連れてったら、やけにテンション上がっちゃって楽しそうに遊んでました。


ずっと元気で走り回っててくれよ?



母ちゃんのボーナスが入ったので、この後焼き肉行ってからUQで散歩用のロングダウン買ってもらっちゃった。
今日は一足はやいXmasだったかな。

日が暮れるのが早くなりました。
今年は暖冬らしいッスよ(笑)

土曜日。
草むしり後の固まってしまった筋肉でオレの腰が悲鳴をあげてるので


くたばった身体は2匹の暖房器具としてしか機能せず

仲良く使ってください・・・


朝晩の散歩がキツくなってきました。
寒くて2匹はすぐに家帰りたくなってしまいますが、ただやつら一応外には出たがります。


なぜならこの季節、道端にご馳走がいっぱいあるもんで。


そろそろ冬キャベツの収穫時期・・・散歩でムカつく季節に突入しちゃいました。

それに輪をかけて、そこいらにコイツが落ちとって

なんかナツメグみたいな木の実です。
美味いらしくて、めざとく見つけてはボリボリと拾い食いしてしまいます。
ぎんじなんかは歩いてても下しか見てぇへんし。

ヤメさせるんですが・・・
ただ、去年チャンティーが口まわりを掻きむしってしまったことを振り返ると、しつけを厳しくし過ぎてストレスからの行動だったことも考えられるので、同じ繰り返しをしないようにとも思ってリードショックはなるべく入れずに「笑いながら怒る人」演じてます(笑)
今まで食べてても腹壊さないので、健康には悪いもんじゃなさそうなんですが。



そんな中、昨日はジャックの会だったので楽しく遊んでくることができました。


チャンぎんもみんなを笑かすことができて

存在感アピールしとったのかん?(笑)

Cocoaの手術も上手くいったみたいで良かったです。

今年最後の定例会でしたが、エクにフラボやダンスと盛り上がってきました。
特にエクは全国行けそうな有望なコたちが次々と出てきてるので、自分にもお手伝いできることがあれば積極的にしてかんとなと思ってます。
みんな来年もがんばれ~!!

エクと海、どっちも目標が定まった。
オレも最後に挑戦してみようと思います。

今朝は母ちゃんに病院へ走ってもらって、チャンぎんの尿検査をしました。
先月の健康診断でストラバイトが出てしまったので再検査です。
フードを変えて様子見てたのですが、ぎんじは良くなったんですがチャンティーはまた出てしまって・・・
もう少し様子を見ていこうと思います。

その間オレは庭で草むしりしてました。


年越し前にバタバタとやってたので、今年は早めに動きました。
毎年の恒例行事になってきてますが、むしってる時に一年をいろいろと思い出したり反省したりしてます。
庭がキレイになると自分もその年の振り返りができて、リセットして翌年を迎えられる気分になるので。
今日は途中までしか出来なかったですが、ゴミ袋6つ分やっつけました。



夕方の散歩は湖西市の運動公園へ。



しっかり歩いて走って満足してくれたかな?



家に帰ってもう一仕事、晩飯作ることにしました。
メニューはバカの一つ覚えで「トマトとしらすのペベロンチーノ パスタ」、最近ハマってて毎週食ってます。
グルメブログ風にセシピをご紹介しますね(笑)

材料はこれらをテキトーに。

あと、調味料と鷹の爪とパスタとオリーブオイル!

まず、トマトを一口サイズに切ってニンニクをみじん切りにする。
それをフライパンに投入し、これでもか!ってくらいのオリーブオイルで炒める。

ここでのポイント。
育ちのいい人はトマトの皮をむいておいたほうがお口に合うかも?(笑)


トマトのカタチが無くなったくらいで、クレイジーソルトと塩コショーをテキトーに振り、味をつける。

ここでのポイント。
調味料を振る場合、必要以上に打点を高くとること!
もこみちっぽくてビジュアルがよい。

そしたら火を止め、プチトマトと鷹の爪をいれてパスタをスタンバる。

ここでのポイント。
プチトマトは完成したときカタチが残るように炒めすぎないようにする。

パスタとブロッコリーが茹だったら合わせて炒めて


盛り付け後に大量のしらすを振りかけて完成。

ここでのポイント。
しらすの打点は高く、また追いオリーブオイルをかけるとさらにもこみちっぽく見える。



いかがでしょうか。
勇気あるかたはやってみて下さい。
調味料の配合が上手くいけば美味しいですよ(笑)

今日は会社の車で帰宅。



自分の車が5台も買えちゃうような高級車借りてきちゃいました。
せっかくなので・・・じゃなかった、これも仕事なので(笑)500馬力を味わいに母ちゃんとテストドライブにでかけてきました。

はじめはラグーナへプロジェクションマッピングを見に行こうと思ったんですが、入場料が結構いい値段したので、浜松のフラワーパークにイルミネーションを見に行くことに。

リッチな気分とは裏腹・・・500円の入場料を払うとその分は中で金券として使用できる庶民に優しいシステムだったので、ふたつ返事で行ってみることに(笑)







幻想的な風景の中で、コーヒー飲みながらタコ焼き食って帰ってきました(笑)

帰りはいつものさわやかで。



人間ばっか遊んできたので、留守番してた2匹にはつまんなかったかな?




でも久々ドライブが楽しくって、こんな車が欲しくなっちゃいました。
やっぱ車は楽しいな(笑)



風強いしど寒そうだや~


散歩行きたくないんですけど・・・


はやく暖房つけてくれ~



明日の朝はそっとしといてください。

まだ1時間あるよ?

頑張ろうね~(笑)