昨日は雨。
朝ちょっとだけ仕事してから海入って、夕方ドッグハート行ってチャンティーをトレーニングしてもらいました。

だいぶ腰の筋肉がしっかりしてきたみたい。
トレーニングの内容が、昔のように水流強くして筋力アップさせるようなものになってきてました。

手前のBBで水面を波立てて・・・これ、かなりしんどくなるんですよ。
波乗りでパドルするときも、水面がガタガタしてると漕いでもぜんぜん前進まなくなるので、チャンティーの苦労が手にとるように分かります。

よく頑張りました。

お疲れさん。

あっ、忘れとった・・・怒るなよ(笑)

ぎんじは退屈しちゃったな。




っということで、今日は日本列島公園をじっくり歩いてきました。


今週は母ちゃんが京都行っていないので、散歩の後、久々にメバル釣りに行ってきました。
潮まわりは良くないのですが、雨の降りだす時によく釣れた思い出があったもんでやってみたら

ビンゴ!やたら釣れるじゃん!!

タケノコメバルがメインでしたが、カサゴが釣れてきたり


ちゃんと普通のメバルも混じってくるし。


キャッチ&リリースを繰り返してテトラ沿いを探っていくと、コンコンっとわずかなあたりが・・・
少し送り込んでから一気にアワセると、明らかに大物とわかる手応えが!!
緩めていたドラグをギリまて締めて、やりとりして上がってきたのがコイツ!!

腹パンのタケノコメバル!!

タックルと比べても

リールが小さく見えます。

スケール当ててもう一度記念撮影(笑)

出ました!!尺メバル!!
ちゃんと測ったら31.5cmでした。
今までで最高の記録だぁ~!!

メバルは刺身でも煮付けてもど旨いんですが、なんかこのお腹みたらかわいそうになってきたもんで、写真だけ撮って逃がしてきました。

今日は大物がよく釣れてこの他にもお刺身サイズ(25cmくらい)が2匹出たんですが、クーラー持って行かなかったので全てリリース。
沼津でたくさん魚買ってきたんで、またの機会でもいいやっ(笑)



明日も有給!


さすがに朝はゆっくり起きよっと。

日曜は・・・エムズに向けて5時出発!!

ぎんじくんのエク練へ行ってきました。

天気も良くて暖かくって、最高の1日!!

今回も盛り上がって大成功。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また、たくさんのご協力ありがとうございました!!


後泊予定の我が家は恒例の沼津港へ

美味しい海の幸とビールで腹一杯に(笑)
ホテルへ戻り、部屋に入った瞬間寝てしまいましたが・・・母ちゃんたちの女子会は遅くまで盛り上がってたみたいです。



おかげで翌朝はスッキリ。
朝一は疲れの溜まった2匹を叩き起こし、千本浜を散歩。


ちょっと先で地引き網やってたのでのぞいてきました。



かかった獲物の大半はしらす。

一口食べさせて貰おうと近寄ってったら「ワンちゃんはダメよっ!!」ってぎんじが怒られてました(笑)

1時間くらい歩いてきたので2匹はまったり。


朝食とって飼い主は魚市場へ。
大人しく付いてこれるこは同伴OKです。


ブランドあじの干物や


母ちゃんにねだって超高級卵焼きを買ってもらいました。


グリーンマンに変身するんだ!!っておねだりしてるこも発見シタアルヨ(笑)


買い物済んだら2匹をピックして、みんなで河原をのんびりと散歩。


真っ青な晴空をバックに、ジャックの里の卒業生も記念撮影してきました(笑)


港に戻ってランチして、みんなとはここでお別れ。
Cocoa家さんあっくん家さん、とても楽しかったです。
ご一緒していただき、ありがとうございました!!




帰りの道中も天竜川の河川敷によってフリータイム。



たくさん走ったので、チャンティーには腰のマッサージを。



3連休たくさん遊んだな?

あったかくなる頃また行きましょう。


朝の散歩、チョロっと近所まわって


今日も遠州灘海浜公園へ行きました。


ビーチに降りてポイントチェックかねながら




天気よくて気持ち良かったので、海岸線を思いっきり歩いてきました。


公園内の林道もまわって

1時間半の散歩。
軽くかいた汗を波乗りで流してから帰ってきました。


夕方は吉田城周辺へ



今日は2匹とサンセットを見てきました。




波乗り+散歩×3=↓

今日も10km歩いたぜぃ!

でも、明日起きれるかや~?

いい波きてるとの情報を得て

昼から帰ったった(笑)

みっちり夕方までやれて満足!
あがるころには夕日がすごいキレイでした。

やっぱ海はいいな。


暗くなっちゃったけど2匹の散歩も1時間くらい行ってきました。
最近家にいると、チャンティーとぎんじがナイラボーンを奪い合うようになってきて笑えます。


だいたい最後はこうなるんですが・・・(笑)



微笑ましくて幸せ感じます。



4時起きして日の出とともに準備開始!

昨日もまた大会でした。

波のほうは・・・小さすぎてみんな苦労してましたが、自然のものなのでしょうがないですね(笑)
とても冷え込んだ朝一、ジャッジ兼選手での参加だったので

釣り行くときの防寒着でしっかり装備していきました。


最近波乗り調子いいもんで、今回は若いコたちに勝負挑もうとスペシャルクラスでエントリー。
難しい小波ということも相まって、何とか決勝進出できて3位という好成績!


今年はホントに調子イイぜ(笑)

これが最後の大会だったので、気持ちよく締めくくることができました。



思ったより早く終わったので、フード買いに行きながら岩田の運動公園で2匹と散歩して



その後、母ちゃんに向山で落としてもらって、ショップの忘年会に参加。




今週もハードな週末でした・・・
風邪ぎみだったし、ちょっと疲れがたまってきたな。

昼から半休にすべきか(笑)

波がない休日。
朝から近所を1時間歩いて、昼からは遠州灘海浜公園へ行ってきました。

風でぎんじの顔変形しとるし(笑)

天気いいし景色がキレイだったので、無人の海岸を歩いてきました。




浜松行ったらメシはココ!

久々のげんこつハンバーグ!やっぱ世界一うまいな(笑)

この後は駅前や志都呂のイオンで買い物したり、浜松の公園を散歩したり・・・
オレの携帯、万歩計がついとるんだけど、昼からだけで11000歩、8km近く歩いてました。

朝の散歩入れたら・・・10kmはいっとるかな?

明日はまた大会・・・
早く寝よっと。

昨晩の忘年会疲れの身体にムチ打って


今日も朝は海。

久々にいい波でやれました。



雨降りですが、2匹はドッグハートでプールの日。
昼から行って早めに終わったので、ドキドキですが先生にチャンティーのシャンプーをお願いしてみました。
大嫌いな爪切りも、先生になら大人しく切らせてくれるので、今度はシャンプーに挑戦です!

洗ってもらってるときは大人しくしてましたが


ドライヤーは逃げようと抵抗してたかな?


爪も


耳も

キレイにしてもらってきました。



おい、父ちゃん


おれも爪切っただぞ!

なんて思っとるかな?

2匹ともよく我慢できました。
特にあのチャンティーが飼い主以外の人にシャンプーして耳かきまでしてもらえるなんて・・・ちょっと感激したし!!


やっぱやれば出来るコたちじゃん!!





よしっ、その調子でオレの上でくつろぐのもヤメてください(笑)



4時半起きからの


5時半到着

もう台風のウネリはなくなっちゃったみたい。
でも、ビデオ見てたらいいイメージできたので早速入ろっと。



今日は長丁場になりそうだ・・・

今朝は暗いうちから家を出て


赤羽根ロングビーチで行われたサーフィンの大会へ行ってきました。


波は自分の得意な大波系


荒れ気味で潮の流れがキツく手こずりましたが・・・


優勝してきたぜぃ~!!

久しぶりにテッペンとれました!!

今回はハードコンディションだったので早いうちに上手な選手が負けたりしてたんですが、それはすべての選手で同条件であって、自分なりにはメンタルコントロールが上手くいったかな?って思いました。
ヒート中でも熱くならず、ビビらずに冷静に波を選択できました。
技術的にはまだまだやることたくさんあるんですけど。
まっ、きょは良しとしよっ(笑)

賞品もたっぷりいただいて

ビール飲んで気持ちよく寝れそうです。



2匹は母ちゃんが面倒見ててくれたんですが、雨でどこも行けずじまいで

タイクツしてたみたい。

明日はジャックの会だお?

雨上がるといいな。

