仕事がひと段落ついたので、昨日は有休消化。
朝は海、昼から散歩のお決まりパターンで行動。
2匹とシーパレスへ行ってきました。




平日ということもあり公園は無人。
伸び伸びと遊べました。






昨日の訃報。花家のみなさんは頑張ったと思います。
モコもきっと幸せだったはず。
安らかに永眠されますよう、心よりお祈りいたします。


時間には限りがある。
その中でどれだけのことが出来るのかってことを散歩中考えてました。
オレの役目、責任・・・そしてオレ自身のことも。

最後にボール投げしてへばったところで終了。



こいつらとの時間のなかで怒れることもあるけれど、そんな時こそ今の気持ちをもって接しようと思った。
無駄な時間なんて存在しないと思うし。



明日はサーフィンの大会がある。
オレも動けるうちに頑張っておこう。

ブログ更新が滞っている今日このごろ・・・

2匹は元気にしています。


先週の木曜日はチャンティーが8歳を迎えました。


オモチャを買ってあげたので、それからというもの夜な夜なご機嫌に暴れてます(笑)



一方、ぎんじさんは毎日腹ん中に潜り込み



我が道をしっかりキープ。




土曜日はエクの全国大会でした。みんな頑張れーなんて思いながら、朝一波乗りしてから


久々にダンスの練習しに天竜川へ行ってきました。


この後、豊川まで走ってプール入って土曜日は終了。


そういえは最近の天気予報・・・やたら外れませんか?
雨のはずが降らなかったり、昨日は晴れるハズだったのに雨だったり・・・

季節の変わり目だからかな?

干しておいたウェットスーツやカーペットがビチョビチョになっちゃいました。
2匹と朝はゆっくりして


昼から健康診断と買い物回ったら、何とか晴れてきたので散歩は出来たのですが。




ハロウィンっていつなんだろう?

時代の流れに置いてかれてきてるかな?

昨日の散歩はシーパレス。


しっかり歩いてボールも投げて。


昼からはこはく姐さんのところへ、編集したてのCDもってジャックの会のダンスを作ってもらいに行ってきました。

まずはお出迎えしてくれたジャックファミリーにご挨拶。


軽井沢でレスキューされたコたち。

母親のにこさん、とても人懐っこいかわいい顔したおりこうさんです。


そして、3匹のチビちゃん。
じょうくん、こうちゃん、もうちゃん


母ちゃんに抱っこされてる表情が・・・ウケるっ(笑)

オレも後から抱っこさせてもらって



チャンティーと出会ったときがちょうどこのくらいの大きさで、その時のことを思い出しました。

まだまだたくさん写真撮ったのですがこれくらいで・・・

もう大丈夫、これから幸せになるんだよ。


いろいろなことを聞いてきましたが、一つだけ。
小さな命を救おうと尽力を惜しまない人がいる反面、今回の件もそうだしこの世の中には盲導犬にフォークぶっ刺して喜んどるような腐ったヤツもおる。
自分のやったコトっていうのは、大抵回り回って自分の身にふりかかってくるもんだと思う。
もし神様がいるのであればそう裁きをくだしてほしいな、良くも悪くも。
常識的でフェアな世の中であってほしいと強く思った。



ジャックの会のダンスについてはそろそろスタートしていこうと思います。
まずは言いだしっぺのウチから、昨日からスタートきりました。
11月の定例会、もしよかったらビデオカメラ持ってきてくださいね。
順次発表してきます!





すっかり時間が経つのを忘れて長居してしまいました。
こはく姐さん、お忙しいところいろいろとありがとうございました!!
そうそう、上郷SA寄ってシッコすませて帰宅したんですけど・・・

最初はおとなしいかな?っと思ったんですけど・・・やっぱりぎんさん腹減って愚図ってました(笑)

またよろしくお願いします。

昨日は豊橋祭り。
海上がってバタバタ散歩いったあと、市民総踊りに参加してきました。



市民の各団体が駅前を踊りながら練り歩くというもの。
豊橋サーフィン協会で申し込みしてたので、母ちゃんも一緒に合流して


缶ビール片手にタコ踊り(笑)

ええじゃないか音頭にあわせて盛り上がってました。
お揃いの浴衣着てこの日のために練習してきた日本舞踊を上手に踊ってる団体もあれば、ノリだけでテキトーなヤツも(笑)

あっ、ウチらの団体のことですけどね。

来年はちゃんと練習してこまいね(笑)





今日もいい天気!!


さあ、どこ行こっか?

このまま寝やがった・・・

セーター伸びちゃったじゃんか!!

日曜日は大雨のなか名古屋へ


サクッと用事済ませて、鶴舞公園でカッパ着て散歩して・・・グルメツアーへ!
黄金のこだわってる餃子屋と



藤が丘まで走って、これも名古屋の定番!台湾料理屋へ


脱皮ガニのから揚げが超ウマかったです。



昨日の台風はヤバかった・・・
仕事の都合で早めに会社行ったのですが、1番ひどいタイミングだったのでそこら辺で洪水状態・・・


車止まるかもしれんな・・・なんて思いましたが、意を決して強行突破!
3箇所くらい難所があったけど、何とかクリアーして会社には無事到着。
そしたら今度、仕事はじめたくらいに緊急災害の速報メールがきて、近くの川が氾濫しそうだもんで避難しろって。
幸い家も会社もエリアから外れていたので無視できたんですけど・・・
何年か前の竜巻ん時以来かな?こんな危機感を持ったのは。




散歩道にキンモクセイがたくさんあっていい匂いしてたんですが、花が飛ばされちゃったので、いつもの牛小屋のにおいに戻っちゃいました(笑)

人間が勝手なことばっかやっとるもんで自然が怒ってますね・・・

木金でお台場出張行って


昨日は4時起きからの祭り手伝い


やっと休みがきたと思ったのに・・・雨じゃんか!


朝から2匹のどっか連れてけアピール全開なんですが・・・


プチエク延期になっちゃったし、波も良くなさそうだし

申し訳ないがどうしようもない。
人間は美味いもんでも食いに行くとしよう(笑)