土曜の散歩

両親と鳳来へランチに行ったので、新城の総合公園をのんびり歩いてきました。

夕方はプールへ

新品のチキンでテンションMAX?のぎんじさん!
最近はチャンティーよりもぎんじのほうがトレーニング時間長いんです。
持久力はぎんじのがあるかもしれんな。


歳をとったのか季節がらなのか・・・
最近はよく寝ます。




日曜日、そんな気持ちよさそうな2匹を暗いうちから叩き起こし、散歩を済ませてから

大会へ出るため朝一の海へ。


しかし・・・台風のウネリが強すぎてビーチはクローズアウト。

中止になってしまいました。


ある程度予想はできていたので、もしもの時は代わりにBBQをやるってことになったのですが、戦闘モードにはいっていた後輩たちと静岡方面へ1ラウンドやり行って

昼過ぎから参加してきました。


大会用のDJブースで音だして


プロモーションビデオ作るか?ってことになって

何パターンか撮ったので、編集後の映像が楽しみです(笑)


体幹鍛えるトレーニングなんかもしながら

夕方帰宅。


おりこうに留守番していた2匹の散歩は、ロングコースでオマケつき。

いつもありがとな。


今日はいい波だったみたい。
あと1日ズレてたらよかったのに・・・







今日は朝から波乗りDAY!
週末に大会あるもんで練習したかったのと、台風のウネリがまだあったので、昨日からワクワクでした。


昼前にいったん帰宅して、2匹を連れ出し今度は遠州灘海浜公園へ


一時間ほど、園内を歩いたり砂浜をあるいてから




また波乗りして


そしてまた散歩(笑)


2匹はエンジョイできたようですが


こんなペース、毎回はもたんな・・・


でも、いい感触つかめたし。
日曜がんばろっ!

昨日は朝から町内の清掃に駆り出され・・・チェーンソーで木を3本も倒してきました。
ホント面倒くさいです、自治会ってやつ・・・木こりまでやるの?

夕方、ぐりこ君いるかな~っと思って、貯水池の公園へ散歩しに行きました。


ぐりこ君とは会えなかったですが、1時間のんびり歩いてきました。


夕方からは後輩がビーチでパーティーやるっていうんで、母ちゃんと行ってきました。




シャレオツな雰囲気のなか



友達が出店している「中国4千年の味」らしいワンタン屋に居候することに



「お客様主義」が行き渡った店内では


ローカルサーファーのボスたちが、若い衆におでんの具材を買い出しに走らせ


開店後、4時間経過してても余裕の準備中でした(笑)



ライブを遠くに聴きながら、ゆる~い感じの心地よい時間。
サーフムービーが流れ


花火も打ち上がり、会場は盛り上がっていました




多少寒かったので、キャンプファイヤーで暖をとりながら


今年の夏にサヨナラしてきました



今日の散歩、近所のロングコースと


日本列島公園のダブルヘッダー



昼間、台風のウネリも拾えたし


今週は自然と遊んだ週末でした。

さて、今回ウチのネタ番長ぎんじさんの結果はどうだったかというと

ギャハハハハ、また脱走でした。

今年の成績・・・4戦中、3回脱走の1回クリーンラン。
コンニャロ~、信越の時だけクリーンランしやがって・・・(笑)

まっ、何も言いませんけどね。


みんなは今年最後の大会ということで、それぞれ目標立てて頑張ってました。
いろんな結果があったと思いますが、パートナーと向き合って頑張る姿はかっこ良かったと思います。
今回チケットを獲得したリオンと


カリス

おめでとうございます!

また、すでに獲得してる花とココアも。
幕張頑張ってくださいね!!




みんなで打ち上げできたし


清里も満喫して





美味しいものも食べて



チャンぎんには、はじめてのソフトクリーム!


と、シカの肝臓ジャーキーをご褒美で食べさせてやりました。




ケガせずによく頑張ったな。

今年もお疲れさんでした。


土曜日のダンス。
リクエストにお応えしてアップしちゃいます!

(家電ココアパパ、撮影ありがとうございました!!)

ちなみに顔もこんなメークが施したりました。


ただ単におちゃらけるだけってのはイヤだったもんで、罰ゲームといえど真剣に練習しました。
チャンティーもはじめての環境で少し怖がってましたが、頑張って最後まで踊りきってくれました。

出場したレベルの高い人たちのものに比べるとお遊びに見えたかもしれませんが・・・オレとチャンティーだけじゃなく、家族一丸となって頑張ったカタチが表現できたんじゃないかな?
胸を張って結果をご報告いたします。


この2ヶ月、家では個々のトリックを固めて、休日になると河川敷で脚側歩行や通し練習といったパターンで。


最初は恥かかない程度になんて思っていたんですが、オレだけじゃなく母ちゃんやぎんじも加わってあ~じやないこ~じゃない言いながら。

最近、エク連しなくなってしまったチャンティー。
久しぶりに飼い主と練習することになって、成功したとき褒められるコトが嬉しかったみたいで終始笑顔!!
習得してくスピードにはビックリでした。

こういう時間を過ごすことが2匹にとって大切なんだと感じたので、是非これからも続けていきたいと思います。

ただし・・・ダンスについてはせっかく出来るようになったのですが、今度からは母ちゃんにバトンを渡します(笑)
この先チャンティー&ぎんじはもっともっと輝いていくハズ!!



今回ダンスを練習してきた過程というのは、オレにとってすごく貴重な経験でした。
この先、2匹とHappyな時間を過ごしていくため学ぶべきことにたくさん気づいたり、犬とコミュニケーションをとるためのコツみたいなものを感じられたり・・・

またまた教えてもらっちゃったかな?

この練習風景の動画はオレの宝物・・・

素晴らしい時間を作ってくれてありがと。

もっともっと解り合おうな。
これからもよろしくお願いします(笑)

いよいよスタートしました!


どんな1日になるかな?

さあ、そろそろ出かけるかん?




イッチョやったろうな!!

目が離せないときにかぎって・・・


目が離せないっ!!

日曜はひさびさの定例会でした。


来週末は最終大会が控えているので、みんな思い思いエク練に励んでいましたが・・・オレたちもダンスの最終調整をしてきました。


やることはやったもんなっ

あとは楽しくやろう・・・そして終わったら美味しいおやつをいっぱい食べさせてやろう。


今回練習してて感じたのですが、チャンティーがすごくオレのこと見てて着いてきてくれるようになりました。
「どうしたらいいの?」「これで合ってる?」「怒ってるの?」「遊んで!!」 etc…
これまでの生活では気付かなかったコトまで意識できるようになってきて、また、気付いてやることによって更に応えてくれて。
エクで走るほうが性分にはあってるんだろうけど、服従的なことでもキュンキュン鳴きながらもこなしてくれて。
短い期間だったのではじめはヤバイと思いましたが、途中から一つ一つ楽しく出来るようになっていき、その過程はオレの喜びになってました。
今は危機感なんてありません。

今度の清里でそういうところが表現できたら・・・
ダンスもそうなんですが、その時のチャンティーの表情を見ていてください!!


そして、終わったらとびきりのご褒美をあげたいと思います。
ふた月そこそこの練習だったのですが、頑張って着いてきてくれた・・・大切な時間を作ってくれたお礼として。


ぎんじくんもブーたれずに頑張れよ?

おまえもオレの自慢の家族なんだから。

いつものトコと


プール行って


ノックアウト!!(笑)


ゆっくり休めよ。

明日・・・晴れるかな?

土曜日は、天竜川でダンスの練習。

やっぱりチャンティーはすごい!
呑み込みがはやく、もう仕上がってきました。

ぎんじさんもソコソコやれそうな感じ(笑)




清里終わっても、母ちゃんと2匹で続けてってほしいな。


あとは衣装にビビらんように・・・

準備着々と進んでます。






昨日は4時起きでサーフィンの大会へ。


去年もやったハンディキャップ制度のファミリーコンテストがあったので、今年はリベンジしようと気合いれて臨んできまました!!


なんとかファイナルには進出できたのですが・・・


女の子とサーフィン歴1年の19歳に負けてしまうという悔しい結果・・・(泣)


来年はやっつけたるでなっ!!と負け惜しみ吐いてましたが、そんな気持ちをみんな持ってるので、表彰式は大爆笑のショータイムになっちゃいます!!

最初の餌食はベストライディング賞に選ばれた、ボーダーの板くん。


今はよりの「氷水バケツ」の発展系?きっちりかぶってもらいました(笑)

男女平等のこの大会、だれであろうが容赦はナシ!!(笑)



ビリ決定戦のファイナリストには


みんな片手に焼肉のタレやら塩コショーやらニンニクおろしやら・・・(笑)

で、ビリのぐっちゃんは去年から2連覇ということでキツイお仕置きが・・・



もうちょっと波乗りがんばりましょう(笑)

最後は何にもカンケーない店長もくらってて

ちなみにオレんときは練乳と塩コショーでぐっちゃぐちゃに・・・海はいつも危険と隣り合わせです。

テント横では、前日に浜名湖で釣ってきた旨そうな伊勢エビなんか焼いたりしながら


楽しい1日でした。




留守番ありがと。

いい休日を過ごすことができました。