さあ・・・





出でよ・・・





ハーフグリーンマン・・・





Cocoaパパ、やりましょう!一緒に罰ゲーム!!






よろしくお願いしま~すっ!!!

昨日は有給とって海に行ってきました。



台風の残り波を楽しんだあと、のんびり海を眺めながら考えゴトを・・・

信越の大会でいろんなかたに有言実行を果たしていただいたんですが・・・
結果については後日お伝えするとして、まずはこれを見てくださいっ!!





確かに1枚目なんですが・・・
一生懸命走っていたし、前の週には練習もしてて十分頑張っていたのは分かっているのですが・・・





でもねぇ・・・・・





参加頭数少なかったしな~、それにもし同タイムのコより出走順が遅かったら・・・・・
Latteなら11秒台で走れるハズだし、これってぶっちゃけ運が良かったってことじゃない?(笑)


有言実行したといえばそうなんだけど、頑張った手前申し訳ないんだけど、これはOK?
皆さんの意見もとりいれジャッジする必要があるんじゃない?
きっとCocoaパパ本人も、ムズムズしてて罰ゲームをやりたがってるはず・・・

などと夜な夜な自問自答を繰り返しており、ここんとこ眠れない日々を過ごしております。

オレのiphoneも、大会当日LTE回線に「出でよ!グリーンマン!!」といったプロトコルの出現をキャッチしており、この結果をもって事態を収束するにはいささかキレが悪く・・・




そこで、間をとり「ハーフグリーンマン」になってもらって、きれいな幕引きとするのはどうでしょうか?




みなさんにご相談があります。
ハーフグリーンマンが適切と判断されるかた、拍手ボタンをポチッとしてくれませんか?
カウントが10を超えるようなら、Cocoaパパに意見書を提出しようと思います(笑)


公正なジャッジとなるよう、あなたの清き一票をよろしくお願いいたします!?
あっ、1人何回でもポチってもらってOKですよ(笑)



これでいいですか?Cocoaパパ??

Cocoa家さんととの家さんと、黒姫高原で泊まってきました。

この日の宿はこちら



宴会もできたしゆっくり休めたし。

とのも気持ちいい場所見つけたみたい(笑)

夏の避暑地って感じでマイナスイオンいっぱい吸って、自然を満喫できる清々しいトコでした。


翌朝も早起きして




朝食をとったらスキー場へ散歩に行きました。



壮大な景色を楽しみながら、雨が降ってくるまでのんびり歩いてきました。






そこから30分くらい車で移動して、昼食は何とか?っていうワイナリーで


やっぱウチは晴れ的なチカラあるかも?
ここまできたら暑いくらいの晴天!!

ここも海外にいるようなイイ感じのところで、母ちゃんテンション上がってワインガブガブいってました(笑)



今回はかなり遠かったのですが、それなりの価値がある思い出をつくることができました。
やっぱエクやっとると楽しいな~

シニアなこいつらですが、末長く楽しんでいこうと思いました。



ただ、1つだけ引っかかってるコトがあって・・・
これはまた次の機会に書こうと思います。



Good jobだったぞ!ぎんじ!!

練習走は完璧


追加練習走はスラ前で外れたけど、前回と同じ脱走は修正できてます


そして本番



デビューは3年前の関西。
ここまで時間はかかりましたが、ついにやってくれました!!
本チャン走のハイウェイなんかは、教えてもないのにショートカットなんかしちゃって(笑)
見てるだけでも楽しい気持ちが伝わってくる、とてもいい走りでした。

今回は器材の練習を重ねたわけじゃなくて、いかにハンドラーを意識させるか・・・飼い主と意思疎通ができるかを意識して挑んだ結果です。


おめでとう!!

いいもんだら?

いかん・・・ちょっとナメとった。
ぎんじまでクリーンランしやがって!!

素直に喜べんかったわ!!

そうそうDGのエク用掲示板、ぎんじもクリーンランしてますよ~




本日、シッポフェスタのオーディションに申し込みしてきました。
やっちゃるわい!!

いよいよ始まりました。


昨日の会議でイヴパパとあっくんパパもメンバーに加わったんですが、過半数がミッションクリアーした場合オレがドッグダンスを踊ることになってしまい・・・トラップたくさん仕掛けにゃいかん!!

でも、追い風も吹いており

ワッハッハ!!またテント前にスラ!!

さあ、みんな頑張ってよー





高みの見物といきますか(笑)

明日から新潟。
みんなは有言実行出来るだろうか?

オレはオレで何とかみんなを阻止せねば・・・プププッ


ちなみに先日、シェリーパパからも決意表明をいただいたので

出来なかったら、マウンテンの上で奥さんに愛を叫んでもらうことになった。


いかん、もう笑けてきた・・・


さあ、みんな!頑張ってください!!
あとが大変ですよ?(笑)

台風のうねりがはいっていたので、半休使って伊良湖岬へ行ったり


週末も朝一から海へGo!!

満喫できました



土曜はプールの日


ぎんさん・・・楽しそうじゃね~か(笑)



お姉さんにもきれいにしてもらって


ちょっと甘やかしすぎかな?





昨日はDGでぎんじのエク練


オレはチャンティーとダンス練&ボール投げしながら、母ちゃんとCocoa家さんをしれ~っと偵察・・・



さあ、来週はいよいよ新潟だっ!!
アゴ外れんように注意しなきゃ(笑)

ヘイ、父ちゃん!ボールお待ちっ!!




はっ?また投げろってことか・・・しょうがないな~、貸してみろっ。



おっとっと、タダじゃ渡せねぇ~な~




チッ、めんどくせ~ヤツだ。やっぱヤメヤメ。



チョイチョイチョイチョイチョイ、すみませんでしたっ。ボールを投げてくださいって。





ふん、わかった1回ただけだぞ。いくぞ?





ヘイ、父ちゃん!ボールお待ち!!




・・・・・



ヘイ、父ちゃん!父ちゃん?オイッ、聞いとんのか??





これ・・・延々と続きます(泣)


会社の近くに屠殺場があり、通勤途中でよくこんな光景を見かけます。


その日は朝から複雑な気分・・・
運ばれている牛や豚は、翌朝にはもうこの世にいない。
かわいそうな気持ちになる反面、人間は生きていく為にいろんな命を犠牲にしなきゃいけない・・・と、割り切る。
よくわからないが仏教の世界では業と呼んでいるのだろうか。

ただ、そういった気持ちの矛盾にすべて後ろめたさを感じているのか?というとそうでもなく、例えばオレはゴキブリを殺すことにためらいません。
可哀想だとは思いますが、こんなオレの前に出てきてしまった・・・それがヤツの運命だと思っています。
不慮の事故にあったり野生動物に突然襲われたり・・・こういったことも同じ思考があてはまり、自分の身にも降りかかるかもしれないが、所詮そういう運命だと割り切れてしまいます。

でも、だからすべて諦めようとも思いません。
人間は地球上の生物の中で、一番感情が豊かで表現できる能力を持っている。
自分が愛したものを大切にし、そう思ったものだけでも守ろうと精一杯尽くすことは、十分に価値があることだと考えています。
とにかく自分の感情や行動には矛盾が生じているので大きなことは言えないけれど。

昨日、寧々さんが旅立ったことを知りました。
いろいろな人がいろいろなカタチで手を尽くしていました。
自分も何か力になりたいと思いましたが・・・前に足を踏み出すことはできませんでした。

だれもが出来ない、少なくとも自分には出来ないことを、強い意志をもって取り組んでいたかたがいたことをずっと見ていました。
だれよりも寧々さんのことを思い、後先すべてを受け入れ、感情の処理に振り回されることもあっただろうけど、出来る限りの愛情を注いでいました。
今は辛く悲しいと思います。やっとこれからゆっくり泣けるようになるのかな・・・とも。
とても胸が痛い思いで、心中お察し申し上げます。
でも、寧々さんはそんな暖かい気持ちを十分に感じて自分の犬生に満足することができたので、思い残すことがなくなり旅立っっていったたのではないか?と思います。
辛い思いを帳消しにできるくらい、特別に幸せな気分に浸りながら・・・

そんなかたたちがいたから、出会えたから、寧々さんはドン底から救われました。みんなに愛されました。
だれにでも訪れるものではなく・・・これも運命だと思いますが、皆の努力がもたらした結果です。


しょうがないと思って生きていくのも何かをしようと生きていくのも自分で好きにすればいい。
でも、今回感じた気持ちをずっと忘れず、踏ん張って生きていきたいと思いました。
優しさって何?という疑問の、一つの答えを与えてもらったのかなと。

今は悲しい気持ちが大きいけれど、とても素晴らしい物語を見せていただいたことに感謝しています。
オレはロクな人間じゃないですが、せめてコイツらとの限りある時間は精一杯楽しく真剣に向き合おうと、改めてそう思いました。




寧々さん、こはく姐さん、本当にお疲れさまでした。

また、ありがとうございました。






