おい、遊ぼ~ぜ!!


おまえはすでに死んでいる!


んだとぉ~!コラァ~~!!


ゴ、ゴメンナサイ・・・

1ラウンド目はシーパレス


夕方はどうしようかな~っと悩みましたが、暇だったので天竜川まで行ってきました。


昨日と同じくゆる~い感じで





チャンティー用のボールを奪い、咥えたままかたくなに離さないぎんじくん

やっと捕まえたこともあり、このまま5分くらい我慢くらべ・・・
渡すと全部壊しちゃうもんで、1個くらい音が出るやつ残しとかんと。

なっ?




今週末はよく歩きました。


明日は雨でも大丈夫そうです。

昨日は5時からスタート!
舞阪で1ラウンド入っておいて


天竜川の河川敷へいきました。


散歩をした後、いつもエク練していた無人ゾーンでボールを投げてやりました。






いい顔でしょ?

天気良かったので、その後は芝生にあぐらかいてボーッとしながらフリータイム。
日影を見つけてボール破壊に夢中のぎんじくん




チャンティーは芝生のチクチクが気になるみたいで、あまり歩き回らずオレの近くでのんびりしてました。




気がついたら1時間くらいたってたんですが、とても心地の良い時間で2匹に癒やされてきました。


帰りは中田島で海に入って


ぜんぜん良くなかったのでまた散歩。


チャンティーのリハビリにもってこいの斜面を見つけ、2匹と歩いてきました。

先週ドッグハートの先生から、右後脚の筋肉がまだ戻ってきていないので、斜面を歩かせるといいと教えてもらっていたので。


豊橋に戻っても、豊川沿いをブラブラ歩いて


家に帰ればへたれ顔(笑)


夕方からVOLCOMのパーティーに呼ばれたので



留守にしたり

今朝は町内の草刈りをやらされたので

2匹はゆっくり寝られたかな?

さあ、今日はどこ行こっか?

NEWボードのシェープができたと連絡が入ったので

朝一で工場へ

ワクワクしながら早速チェック!!


う~ん・・・いいじゃん!!
もうじきです。

ここでオーナーに電話が・・・
「はっ?生まれたっ!?なにぃ~?7匹??」

看板犬のチンが子供を生んだらしいです。
もともと5匹飼っていたので、7匹生まれて12匹の大所帯!
みんなに電話して里親さがしてました(笑)

こうやって犬をきっかけに人も繋がっていくのが理想だな~っなんて思って見ていました。
あっ、ウチもすすめられたんですけど、もちろん丁重にお断りしてきましたよ(笑)




昼からはプール。


今回は2匹の日。
一生懸命頑張っていました。


夜は友達の家へ行ってタコ焼きパーリィ


からのスケボー教室




またまた飲み過ぎて二日酔い・・・後半からの記憶がない(汗)


今日は昼からディニーズでのんびりと


エク練見学。

とのパパLOVEのチャンさん



のんびりとアルコールを消化中・・・
いい天気だな~

昨日からの雨で、朝一散歩行けなくて

つまんなそうにしてましたが・・・

夕方は

笑顔が戻りました。



暖かくなってきたのでいろんな生物が動きだしてて、散歩してるとキジやイタチをよく見かけます。


さっきなんかは道端に鳥のヒナが落ちとるし、そいつを写メ撮ろうとして携帯を出したら母ちゃんからメールに気がついて・・・内容を確認して急いで帰宅しました!!


今年も玄関にツバメが巣を作っていたので楽しみにしてるんですが・・・ついにヤツが来やがった!!!
そう、この時期ツバメのヒナを狙って現れるニョロニョロしたヤツ!!


家に着くと、数匹のツバメが巣を心配して慌ただしく飛び回っていて、ヤツは玄関の扉の横でぶら下がってた。
ビビって近寄れない母ちゃんに2匹を預け、ホウキとバールを両手にヤツへ近寄ると・・・オェッ、今年のはデカイ!!

メーターオーバーの青大将!!
一昨年でたシマヘビの倍くらいあるし!!!
正直ちょっとピヨりましたが・・・
まあ、毒はないし、毒はないし、ドクハナイシ・・・

自分に言い聞かせ、オリャー!!っと両手の凶器で袋だたきの刑。
その後は家の前の側溝へお帰りいただきました・・・

ってか、ウチだけかっ?こんなん。
この辺には何匹おるんだ??
ただ、今回ツバメに被害はなかったみたいで良かったのですが・・・

おい、番犬くん!今度からはキミにまかせたっ!!

あ~気持ち悪りぃ~・・・

浜松祭りが終わったので、遠州海浜公園へ行ってきました。

海岸おりてみるかん?


暖かくなってきたので2匹を浜辺で遊ばしてやりました。



チャンティーは今まで波があると怖がって海に近寄らなかったんですが、ぎんじを見て大丈夫だと思ったみたいで、楽しそうに遊んでいました。





ところがぎんじさん、時々波を喰らいながらも

おい父ちゃん、でぇれ楽しいがや!!

この後1人の世界へ・・・

ウヒョ?

何かに取り憑かれたかのように、シッポふりながら波打ち際を小走りで延々と・・・

ウヒョヒョ?!

ねぇママ、アイツなんか企んどるよ


ちょっ、ぎんじぃ~、おいっ・・・まてぇ~~~!!

ヤベッ、脱走!!!
こうなったらもう言うことなんか耳に届きません(汗)

すぐさま砂浜を猛ダッシュで捕獲&拘束!!

おまえ~、走らせるなよっ!もう。
心臓飛び出るじゃね~かっ!!(笑)

相当楽しかったみたいです。
なんかコンブみたいなもん美味そうに食っとったし・・・
これからココ来ると、いつも海岸一直線なんだろうなぁ・・・ハァ~(汗)

まあ、これくらい波が穏やかで人もいなければ大丈夫なんですけどね。
念には念を。プププッ


海水浴後は公園に戻ってボール投げ。


チャンティーは、ボールめがけて突進してくるぎんじさんを飛び越えてかわしてました(笑)

ドッグダンスのブルマ&パンちゃんみたい?



この公園は洗い場もあるので、砂ついて汚れてもすぐに洗い流せるし、波のない日の楽しみかたがまた1つ増えました。

今年の夏は退屈しないな。






今日は母ちゃんの誕生日。
おめでとうございます!!


2ラウンド。
はじめは岩田の運動公園で、水神池のまわりをのんびりと。

でも、ピクニックにきていたカップルの弁当にぎんじさんがロックオンするので・・・撤収(汗)


場所を変えて豊川沿いの堤防へ




かなり暑い日でしたが


楽しそうに遊んでくれました。

ここは弁当広げてる人どころかすれ違う人もほとんどいないので、気をつかうことなく散歩出来ると思って。

2時間くらい歩いたかな?


しっかり遊んだので夜は爆睡・・・





今朝の散歩は母ちゃんと近所で。
オレは町内の草刈りに連行され


午前中、草刈りマシーンと化していました・・・

っということで、今日は疲れたので昼からの散歩はまた明日アップします。

昨日、アボカド食やがった・・・

たのむで!!しかし。

朝一、散歩行く前にシャワー浴びたら

コイツも起きたみたい。

オレ、無精なので出かける前にやっと風呂入るタイプ。
コイツらは風呂から出てくると、どっか出かけるな?って思ってソワソワし始めます。

留守番or散歩?Dead or Alive?的な葛藤があるみたい(笑)
今日は休みなので散歩のほうで良かったデスネ。

チャンティーのおなかの調子は崩れてなかったので、とりあえず安心しました。



近所を回って帰ってくると

車でどっか行きたいので、家に入りたがらないぎんじさん。
GW終わってから、毎朝これで困ったもんですわ・・・



さあ天気いいし波無いし、今日はどこ行くと思う?


朝歩いた道と




夕方の道


なんか気がつきませんか?
コリャ~良くないな・・・って思ったかたいますか?





オレが不自然に感じたのは、同じ環境で生えている草がこんなに綺麗な境界をつくって枯れるか?ってコト。
しかもこんな季節に。
多分、除草剤が散布されていると思う。

気をつけなければウチの草食系男女は、イチコロで不調を訴えてくるだろう・・・





田舎には、危険な生物や薬品がたくさん存在しています。
これからのエクシーズン、いろんなとこへ出かけると思いますが、楽しい思い出になるように注意しましょうね。

海がオレを呼んでいるっ!!

・・・かな?っと思って(笑)
今日の散歩は伊良湖岬へ行きました。

正確には、岬のちょっと手前の堀切海岸。
ここは長い海岸線に自転車道が走っていて、晴れた日は綺麗な景色を横目に散歩が楽しめます。



まずは「日出の石門」目指して




岩場で写真撮ったらUターン



車を止めたトコは無人ゾーン



気持ちの良い2時間でした。

夕方、赤羽根でちょっとだけ海入って


帰りはずっと柴犬の後ろを走ってきました(笑)




さっ、仕事始まるよっ?


やっとゆっくり出来るのん(笑)


今日で終わり・・・なんかブルーです(泣)
この3日は家の掃除したり


ジャックの会でDG行ったり


飲んだり食ったり




スーツを取りにラシックにも行って


大渋滞・・・

キミらも今日はヘロヘロですか?



午前中はゆっくりしようか・・・

休みも残すところあと4日。
あっという間に楽しい時間は過ぎていき・・・
この休み、ずっと波があったもんでカラダが悲鳴あげてます(笑)

今日は海入ったあと、岡崎の中央総合公園へ行きました。

GWは2匹も楽しいみたいで、散歩してるとずっと笑顔になっています。
木々の緑も力強くなり、春の息吹にふれてパワー全開!!

とはいかず・・・今日は暑すぎたかな?


後半はゼーゼーいってました(笑)

ブログの更新も7日連チャン。
明日は頭も身体も休めましょうか・・・

今朝は赤羽根港でIN

寝起きにはちょっとハードな波でしたが、天気も良くて楽しめました。

母ちゃんが免許証の更新をすると言うので、昼から豊川まで行ってきました。
講習を受けてる間、隣りの運動公園を散歩して



昨日までの2日分、しっかり出してきました(笑)


小腹が減ったので、ハニーチーズナンが美味いカレー屋でランチして



やること無いのでラグーナでも行ってみました。





今から2匹は風呂です!!
テンション下がっちゃうかな?

