散歩行けない・・・


昨日海で足を切ってしまい、今日は波乗りもヤメ。
午前中は2匹とゴロゴロしながらビデオ鑑賞してました。


昼からはチャンティーのプール。


だいぶ筋力戻ってきたみたい。
暖かくなって調子良くなってきました。

顔も綺麗になってきたし。



また明日から天気よくなるでどっか行こうな。


持って、御前崎に来ています。


1ラウンドやって休憩中なう。

来る途中、パイパスの下で散歩も出来たし。


さっ、また入って練習練習!!

今朝は5時から散歩行って6時出発。
サーフショップオーナーの同級生Yと海で待ち合わせ。

ここは完全に空振りで・・・
ぜんぜん良くなくて30分くらいで上がってきました。

その後、赤羽根へ向かいました。
所用をすませ、再び別のポイントへ


メチャメチャいい波!!

平日なので人も少ないし、どんどんサイズ上がってくるし、スリリングなGood Waveを2時間くらい堪能してきました。
最初からココ来れば良かったな(笑)

海上がりはハワイアンなカフェでロコモコランチ。

いい波乗ったあとで盛り上がっちゃいました(笑)


その後は家に帰って二匹と軽く昼寝してから、シーパレスをのんびり散歩。

これで3日目、だいぶ疲れてきたみたいデス。


明日は雨予報・・・
こいつらはちょっと休憩だな。

でも、波は上がるらしい。
The Dayになるかも・・・よし、もう寝ようっと。

昨日は赤羽根のボード工場へ

シェーパーのひろあきさんと話して、またテストボードを借りてきました。

その足で浜松まで走って


海浜公園で2匹を存分に遊ばせといて、近くのポイントで入水。
でも、あまりいい波じゃなかったのでよくわからんかった・・・

ってことで今日は4時起き。
2匹のトイレを近所で済ませ、最近いい波立っているポイントへ。
読みが当たってGood Wave!!
テストもバッチリで、いいデータがとれました。


海はこれで上がって、まずは散歩。
新所原の運動公園で


ぎんじくんはずっとボールをかじってましたが(笑)


昼からは、たまには親孝行しようと実家の両親を連れ出し茶臼山までドライブ。
芝桜がすごいらしいもんで見に行こうってことで。


着いたまでは良かったんですけど・・・目の前の光景にゲッ!!
まだシーズンにはいってなくて一個も咲いてなかった!!!
ちょっとテンパってしまいました・・・


でも、さすがはこんなオレの親ですね。
すぐさま無人のドッグランを見つけ、入場カードをもらって来てくれて


ガッカリした顔もみせず、2匹の時間を作ってくれました。


帰りは三ケ日で鰻までご馳走になり

ハハハッ・・・どっちがもてなしてんだかな?っという1日でした(汗)

でも、最近はどっか連れていくこともなかったし、楽しそうに付き合ってくれたのでよかったかな?


2匹もお利口にしてくれとったし。
しっかり寝とけよ?


まだ9日あるでな(笑)

スタート!!

朝の散歩はしっかり行けたのですが・・・雨降るし東風ビュービューだし、昼からは母ちゃんに2匹をまかせて御前崎まで走ろうと出発。
浜名バイパス走行中、浜名湖の前あたりでぜんぜんできそうだったので、ICでUターン。


新居浜で入ることにしました。

近場でできて良かったです。
最近はガス代も馬鹿にならんし・・・

ショップで試乗ボード借りてきてたのでテストしたくて。



夕方、お土産のアイスクリームを買って帰宅。
2匹は出迎えも早々に


夕飯待機状態(笑)

雨の日はこれしか楽しみないもんな~

あと1週間待っとって。
来週からGWだでいろんなとこ行こうな。

今朝は5時起きで海。


あんまり良くないなぁ~っと思って見てたらあっという間に人だらけ・・・そんな季節になってきました。
あ~っ、のんびり海外でも行っていい波のりて~よぉ~


家帰って、近所を1時間くらい散歩して、そんでちょっと休憩。

あの~、重いんですケド・・・(笑)

気がついたら2時半まわっとって、夕方の散歩はふるさと公園へ。



山頂まで行って、下りは林間コースをセレクトしたら



たけのこ荒らしの残骸が・・・


採れたてはウマイんだよな~
気持ちは分からんでもないが、でも、やっちゃイカンことはやっちゃイカンと思う。

それが大人ってやつだ。
なっ?

ベイビーちゃん。
ここで草食っとるの見つかると通報されるぞ?


帰り道は寄り道しまくり。
ドッグハートでフード買って


そうそう、ワンラブ?が豊川にオープンしたので行ってみたら、ジャックが1万円で売っていました。
11月生まれの足長ブロークンで・・・う~ん、何か複雑な気分。
安いからか?じゃぁ、高かったらいいのか?
オープンのセール?はぁ~??
チラシを片手に群がる客たち・・・
まっ、けっこう売れてたみたいだから、これからは幸せな生活が待っているはずだ。
需要と供給のバランスが崩れないことを願う。
ってか、崩すんじゃねぇよ!!
手広くビジネスを仕掛けていくのは大いにけっこうだと思うが、その商品に命を扱い在庫をかかえることは、オレには賢い人間のやることとは思えない。
トヨタの偉い人が書いた本に在庫は罪子と書いてあった。有っちゃいけない。
残るなら作るな!生産者の常識です。

イラっとしたけど、ペットシートが激安だったのを見つけまとめ買い。

消費税が上がっていく今日このごろ、こ~ゆうことをドンドンやって欲しい。
それが企業の社会貢献活動であり、世のため人のためになることだと思いますよ?



最後にひさびさ伊藤屋のホルモンで一杯やって

家に帰りました。

今日もよく歩いたな。

明日はどこ行こうかな~?

ブロッコリーって、放っとくと菜の花になるらしい・・・



知っとった?


土曜日はプール。



いつも先生にいろんなこと相談出来て心強い。
2匹が幸せに暮らせるように思うのは飼い主なら当然の心情ですが、基本的なことは自分でも知っておかないと・・・
犬から教わるだけばっかりじゃなく、これからは先回りして健康管理もしてやりたい。
時間には限りがあるのだから・・・


日曜日はエムズで合同練習会。


ぎんじだけの参加でチャンティーには我慢してもらいましたが、となりのランでは楽しそうにボール追っかけてました。
前回はずっとクレートかリードに繋がれていたので、それに比べればこの半年の成果だな。

今回は勝手も分かってきてだいぶスムーズに進行出来たし、みんなも盛り上がってたかな?
自分はソフィーと走れたことがうれしかった。
大会で走ってるのをチャンと見ながら「なんじゃアリャ~ッ?」っとそのスピードに憧れてたのが、まさか自分がハンドラー出来るとは!!
全国制覇6回のスーパースターとご一緒出来て光栄でした。


で、気分良くして沼津にて(笑)


美味しいビールとオッサントークで一次会で死亡。
あはははっ、これは外せない!!

で、月曜は比較的早起きして


海岸を散歩からスタート。




怪しいポイントもチェックしといて(笑)

スッゲー技だな・・・


買い出しへ


途中でこれ見て


これを思い出し

大爆笑!!
朝の散歩中、いつもこんな顔してトボトボ歩いてます。

で、チャン&ぎんも一緒に入れる食堂で昼飯食ってから清水へ。
やつらのメインイベント!!ストロベリーのハント



まさにハント!
放っときゃ勝手にイチゴ食いまくるワンコを4匹を、大人4人が四苦八苦しながら押さえこみながらの30分。

次回は更に火が着いちゃうんだろうなぁ・・・

で、日本平の運動公園でシッコさせて


浜松でもまた歩かせて

チャンティーも日曜日のモトはとっただろっ?



おかげで今朝はのんびり散歩。


人も犬もたくさん遊んだ連休でした。

昨日は昼から休みだったので、2匹を連れて牧之原まで波乗りに行ってきました。
夕方までやって、その後御前崎のマリンパークで散歩タイム


良かったな、天気良くなって。

行き道で降っていた雨もすっかり上がって、富士山が綺麗に見えていました。




今朝はチャンティーを病院へ連れて行って、予防接種の注射打ってもらいました。
1日激しい運動はさせられないので、その後は波乗りがてら、ぎんじだけ連れ出して海の見える公園でボール投げ。




波が良くなくて、サーフィンはほどほどで撤収。

早く帰ってきたので、家族そろって田原まで花見に行きました。


思ったよりかガヤガヤしてなくて、のんびり散歩しながら






あっちむいてホイ!も

(笑)

団子とか買ってったのに、むこうで食べようと思っても2匹が許可してくれなくて・・・

結局、持ち帰り2匹をクレートインさせたあと、車の中で食べて帰ってきました。

まぁ、それでも春らしい散歩が楽しめたもんで良かったです。
お疲れさまでした。



ですな。

朝の散歩気持ちいいです。


今日は午前中、新型車のテストドライブを兼ねて赤羽根ロングビーチに行ってきました。





おっ?けっこういい波じゃん!天気もいいし!!


波チェックのあとは、キーパーでコーヒーをゴチになり

まっ、たまにはこんな日あってもいいじゃん?

あとから後輩が入ってきて、一緒に海入ろうと誘われましたが、さすがにそこまでわ・・・
会社へ戻ってきました。



夕方の散歩は雨怪しかったのですが、なんとか本降りになる前に行けて


元気いっぱい飯もくったし。




もうじきG/Wだぜぃ。






昨日の晩、チャンティーの鼻先にマダニみたいなモンがひっついていた。
今日になってもついていたので、朝一で病院にTEL。
11時30分から予約がとれたので、今日はそこからフル回転!

まず、先週分の着替えを洗濯機でぶん回し、2匹を乗せて1時間だけ海へ。
帰り道の途中で家に寄り、洗濯物を干して再度ポリタンに湯を入れて病院へ。

結局、先生に診てもらった時にはダニらしきモノはなく、たいしたこと無さそうなので、スポットの薬をもらって帰ってきました。

そしてその足で浜松の公園へ




ここでも海入って

やっぱり平日はいいなっ。
海もグランドも完全貸し切りで、ノーストレスで楽しめました。

ちょっとマックで休憩して

また戻って暗くなるまでサーフィン。
冬場やってたので、だいぶ体力戻ってきたかな?

久々に海の中からサンセットを見ることが出来ました。



海も3ラウンド入ることができ、今日は充実した一日を過ごすことができ満足です。



さぁ~、また明日から仕事頑張ろっ