今日の散歩コースはパターンBで。




空気が澄んでて富士山をみることができました。



そして夕方はドッグハートでトレーニング。
今日は写真撮らなかったんですが、2匹ともがんばって泳いでました。


お疲れのチャンティーは

すっぽり股ぐらにはまって爆睡中。


明日はもう12月。
ついこないだ正月迎えた気がするんたけどなぁ~


先日行ってきたモーターショー

興奮しました!!

国産メーカーで興味あったのは・・・まず日産から
GTーR


オレの乗っているエクストレイル



スバルだと、BZRや


レガシィワゴンの後継車レボーグ

でも、外観だけでメカ的なモンは見れませんでした。

水平対向エンジンのカットモデルはあったけど

特に目新しいシステムは導入されてなかったかな。

レクサスのこいつは

迫力あったな。

Audiと同じエキマニ一体型ヘッドを採用しとったし


高性能な水冷インタークーラーも装備して

さすがトヨタって感じ。

ボディがデニムのカローラ

洗車、ド大変そう・・・(笑)

クラウン ハイブリッドのクラッシュ テスト車も展示されていて


ホンダではNSXのNEWモデルや


これが欲しかった~


マツダは最近イイですね~


ガソリンと天然ガスの燃料併用エンジンなんかもあったりして

おもしろかったデス。


輸入車メーカーでは、ベンツがガソリンエンジンでピエゾインジェクター使いだしたり


オレがいま一番欲しいクルマ・・・ポルシェ マカン

はなから諦めてますけど・・・(笑)

ボルボの衝突回避ブレーキシステムでは、センサーに赤外線/カメラ/ミリ波レーダーの3系統を全車に装備するらしい・・・



そして、我がVW&Audi。
VWでは、ポロWRCや


リッター111km走るという、究極のエコカー XL1


もちろん、今年のカーオブザイアーに輝いたGolf7もありました。


Audiブースは大盛況!


SQ5や


日本市場未導入のS3セダン


そして、いよいよ導入されそうなe-tronシリーズのA3


もちろんR8のGTスパイダーや


ル・マンで常勝のR18


今をときめくV8 4L気筒休止エンジンなんかもありました。

やっぱりモーターショー面白いわ~



今回はマニアックですみません。
記録として残しておきたかったので記事にしました。

また次回からは犬ブログにもどります。

土曜の夜は忘年会。


嬉しいことに、埼玉からあっくん家も駆けつけてくれました。
おとちゃん、おめでとうございます!!
思いっきり可愛がってあげて、2人と2匹の生活を楽しんでくださいね。

家電ココア家の入籍をお祝いしたり


アブナカッタですね~・・・除名処分になるトコでしたよ?(笑)



ワイワイ騒いで帰りが遅かったので、昨日の朝はまったり。


でも天気良かったので、昼からスタートで東三河ふるさと公園へ散歩に行きました。



どんどん先へ行く母ちゃんとぎんじ。



今日は自分のペースで歩けるな、チャンティー。


記念撮影をしながら


公園内をぐるっと一周。

いつもぎんじと2匹連れてると、チャンティーがゆっくりニオイとりする暇がないので、シッコの回数が少なくなってしまうのですが

今日は大丈夫。

でも、油断はするなよ!


アイツのことだで、きっとどっかからコッチのこと見張っとるでな(笑)

1時間くらい歩いて撤収。

病院行ってチャンティーの健康診断してもらって

帰宅。



今、新幹線で移動中。

富士山ちゃんと見れんかった・・・



東京モーターショーへ。
情報収集してきま~す。

昨日は、臨時収入があったので

焼肉ビール。
あっ、そういえば今日も焼肉だったわ・・・


朝は2匹とロング散歩。



ムッチャいい天気。


んっ、電線になんかおるぞ?

大変な仕事だや~
絶対オレには無理ですわ・・・

1時間半かけて日向ぼっこしながらのんびり散歩。




父ちゃん、眠くなってきた・・・家に帰ろうぜ。


坂道ばかり選んでいたのでぎんじがへばってました(笑)


昼からは名古屋へ。
しつけ教室と忘年会です。

母ちゃんセレクトのオサレな昼飯を食べてから



プーチーズへ


クリッカーでのトレーニングを教えていただきました。

さっそく2個購入!



夕方の散歩は大高緑地へ




今日は今から忘年会。
いってきま~すっ!!

朝、散歩をすませ7時出発!



会場を陣取りぎんじくんのハイスピから。


母ちゃんもぎんじもいい顔して走っていました。

母ちゃんいわく、最近ハイスピはぎんじが自身もって走ってるそうです。
いっぱい勉強したもんな?


総合はビデオ撮ってたので写真はないです。
でも、この日は練習走やらなかったので、テンションが高く暴走ぎみ。
脱走したり外したり・・・まあ、久々だしちゃんとゴールしたでOKかな。
テンションをコントロールできるようになるのが我が家の課題なので、ぎんじの総合はしつけのいいバロメーターになりそうです。



競技中、チャンティーはオレと勉強。
クレートの中ですぐに吠えるので、黙った時にオヤツあげていい印象を与えてました。


たまには息抜きでランを散歩したりして



1日我慢させちゃったので、セールになっていたテラヘルツのシャツを買ってやりました。

腰が治るといいな。





今日は会社でちょっと高いトコから足踏み外して、◯まキンの裏を強打してしまい・・・歩くと激痛が。

ゆっくりしたいのですが、股ぐらにはコイツが容赦なく突っ込んでくるので

油断してられません・・・

今日は早く飯くって寝よう。

あっ、でもこっちも股ぐらで寝るんだった・・・

朝一は海。
波はイマイチ・・・

ルアーマンがヒラメやコチをあげていたので、いまは調子良さげだな。
来週はやってみようかな??



帰ってからは、久々に2匹と近所をロング散歩しました。




昨日までの寒さがウソのようないい天気で、歩いていてとても気持ちよかったです。
なのでかわかりませんが、小動物もたくさん出てきてキジとイタチとヘビに遭遇しました。




昼ごろまで散歩して、その後買い物に回りましたが、夕方また岩田運動公園へ行って散歩。

紅葉がきれいだと母ちゃんが騒いでました。

池のまわりが遊歩道になっていて、健康のためシルバーのかたたちがみんなで仲良くウォーキングしてました。

そこにウチのシルバーくんもすっかり溶け込んじゃって(笑)


おい、父ちゃんいま笑っただろっ!!

失敬、大爆笑だったわ。


今日は歩きすぎて疲れました・・・


明日はプチエクだな。

頑張れよ、ぎんじ。

チャンティーはオレと一緒に応援するだぞ。


さっ、朝早いでもう寝るぞ。

朝の散歩。

異常に寒いと思った。

会社に行くときでも、まだ気温8℃・・・

もうヒートテックが必要だ。
年喰ったな~(笑)



昨日はチャンティー、今日はぎんじを風呂にいれて温めてやりました。



気持ちよかったかな。


おまえらもいい年だもんな~


なあ、もう「おねだり」は止めたら?



お互い大人なんだから。

昨日は名古屋のしつけ教室へいってきました。

コジロー家さんに紹介してもらったところで、初回は90分のカウンセリングをうけました。
いろいろと話をうかがって、我が家のニーズに対して具体的なアドバイスをいただいたり、犬の行動学についても学ぶことが出来そうだったので、これからヤツらと一緒に勉強していこうと思います。







夕方の散歩は瀬戸の定光寺公園へ。



池のまわりをぐるっとまわって、ところどころで紅葉を楽しむことも出来ました。

ここでCocoa家さんと待ち合わせ・・・っということは、夜は宴会です。

泊めて頂く予定で歩いてお店まで行ってたのですが・・・酔っぱらっていたので帰ってきた記憶がない(汗)
なぜか?チャンぎんと一緒に寝たかったみたいで(笑)わざわざ車の中で寝てました。


でっ、なんで泊めてもらったかというと、「わんわん運動会」が森林公園であったからなんです。
今年も雨で中止になっちゃったんですけどね。


でも、バザーはやっていたので、2匹と公園を散歩してる間に母ちゃんはリードやら何やら買い物できたみたい。

あとは昼飯食って


ディスワン行って

との&カリス家さんに教えてもらった、ヘルニアの痛みを軽減させたり患部をあたためる効果があるという、テラヘルツのマットを購入。
ホントはシャツが欲しかったんですがサイズがなくて・・・これはポチッと取り寄せよう。


とま~、こんな週末。
来週はプチエク、その次は忘年会・・・
週末の予定がビッシリ先まで。
あっと言う間に年越しそうだゃ~

散歩しとったらいきなり父ちゃんがキレやがった・・・

おれ、何にもワリ~ことしとらんのにっ!!



草くったときもタバコに火~つけとって見られてねぇ~ハズ・・・バレるはずがねぇ。

父ちゃん!そのキレ癖、チャンティーと一緒にしつけ教室で直してもらえよ!!

マジでたまらんわ・・・

土曜日の大会結果。


シニアクラスでのエントリーで2位でした。
もう1本いい波乗っていたら・・・ってとこでしたが、「たられば」は勝負事には禁物。
これを励みに次がんばろっと。

順位には満足してませんが、賞品には大満足!!


参加費が10倍以上になって返ってきました。
なかでも嬉しかったのがボードケース!
今のヤツは・・・

玄関に置いているのですが下のタイルが湿っているでしょ・・・目を離すとぎんじがオシッコかけやがるもんで。
車にボード積んでくと車内が臭くて臭くて・・・

やっとこれであの苦痛から解放されました(笑)


日曜日は3時半起きで静岡へ。


エムズに行って、ジャックの会のメンバーと関東方面の方たちとコラボして、エクの練習会をやりました。

段取りで多少ゴタゴタしたところはあったのですが、苦労も吹っ飛ぶくらい「目からウロコ」が落ちるような素晴らしいイベントを楽しんできました。



でっ、遠出をするとお約束になってきた・・・




もちろんこちらの仲良し夫婦とご一緒で(笑)


たらふく飲んで寝たの2時過ぎ・・・
ここんところの忙しさで溜まってたモンを発散してきました(笑)


翌日の月曜日。
雨があがったので



3匹と海岸を散歩をしてから・・・行動開始!!
まずは昨日の沼津港へ



海の幸をチェックしてから、お次は三保へ


ここの海岸でテンション上がっちゃったこの人


ママ~、アホがいるよ~~


波に異常まで執着しやがって(笑)

リード離したら溺れとったな・・・たぶん。

そこらへんで写真撮りまくって





撤収。

最後は犬も入れる水族館と





恐竜博物館で





この3日間はよ~け遊びました(笑)
最近はチャンティーをいろんなとこに連れて行けてるので充実してるかな?


こちらは疲れが抜けませぬが・・・

怒涛の一週間が終わった・・・

でも、まだまだスケジュールは一杯で、今朝は暗いうちから家を出て


赤羽根のロングビーチへ




コンテストです。


今年は何か自分が頑張ってない気がしてたので、知り合いのサーフショップの大会にエントリーさせてもらいました。

新しいウェットも出来上がってきたし



いまから頑張ってきま~す。