昨日はドッグハートへ行ってきました。
チャンティーのリハビリです。


先生が腰まわりの筋肉を押さえてチャンティーを泳がせ

背骨を元のカタチに戻していく感じ。

一生懸命頑張ってました。


チャンティー、お疲れさん。




プールでは水をたくさん飲んでしまうので、帰りに寄り道してシーパレスへ




泳がなかったぎんじが運動不足なので、後からぎんじだけボール投げてやりました。



久々だで楽しかっただろ?




夜はチャンティーの誕生祝い!
カップケーキを買ってきたので


仲良く半分こづつにして


おめでとう!!



あはははっ~、秒殺!

あと、腰が冷えないように「着る毛布」をプレゼント。

一年間健康でいてくれなっ!



今朝は4時起きで大阪へ。
また3日間出張です・・・
おりこうに留守番しててください。

昨日の散歩は東三河ふるさと公園に行きました。


もう秋ですね。
道路はドングリだらけで、汁がでるもんでまっ茶っ茶。


でも、チャンティー&ぎんじにはもってこいの上り坂。
しっかり歩いてきました。




山頂の公園まで行ったらUターン。

この日も山の向こう側までは行かずに戻ってきました。

下りでは、チャンティーの背中にバッタが乗ったもんで・・・ロックオン!



狩猟本能むき出しじゃん(笑)

とにかく前に進みたいぎんじくんは母ちゃんと一緒にはるか先へ・・・写真が撮れませんでした。




今朝は海。

人大杉!台風の波は終わっとるし・・・

プロサーファーとして頑張っている後輩がボードの試乗会をやっていたので

1本借りて1時間くらい入ってきました。



昼からはチャンティーのプール。


ぎんじは今日は休みなっ。


誕生日ケーキ食わしてやるで。
それまでちょっと休憩しまい・・・

横浜から帰ってきました。

1年半かけて勉強してきた資格試験。
なんとか合格したぜぃ~!!

やっと肩の荷が下りたや~
でも、つぎは英語の勉強せんといかん・・・




昨日の朝は、久々に2匹と近所を散歩。


暑くなったり寒くなったりしとるもんでか?

サクラの花が咲いていました。


出張でチャンティーの誕生日が祝ってやれんかったもんで・・・

美味いもんでも食いに行こ~な。


台風も行ったみたいだし、雨あがったら出かけるかん?

今日の仕事は昼で終わり。

昼間は2匹とのんびり。



昨日、夜散歩行ったらチャンティーがでっかい粘土みたいなもんを拾い食いしたもんで、急いで病院で吐かせて点滴打ったためお腹がたぷんたぷんになっていて・・・

暴れないように監視です。

でも、夕方2匹の散歩をすませたら新幹線に乗って


横浜のみなとみらいに到着。



豪華なバイキングをごちそうになりました。


一見、華やかな感じなんですが、明日からみっちり2日間テストでして・・・
明日はチャンティーの誕生日だっつ~のに!


今頃やつらは母ちゃんの後ついて回っとるのかな?



まあ、しぁ~ないや。
ウマイもん食わせてもらえよ!!
母ちゃん、よろしく頼んだぞ。
さあ、そろそろ勉強はじめるか・・・

雨・・・

散歩行けんし。

しょ~がねぇ~なぁ~・・・海いこっ!
と思ったらSoftbankより連絡が。

急きょ予定変更して

ジャジャ~ン!
あっくんパパっ、iphone5sゲットしましたよ~!!(笑)

4sの下取りとか面倒くさそうだけど、とりあえずテザリング出来るようになったので、出張のときとか便利になりました。

海は昼すぎで。

胸~肩と台風のうねりはまだまだでしたが、マジでいい波!
風、カタチ、パワー申し分ナシ!!
ごちそうさまでした!!


2匹も一緒に行ったんですが、外に出られずに帰宅したので・・・

おい、父ちゃん、暴れたろかぃ!!っという雰囲気・・・(汗)

こりゃイカンっと、雨のなかカッパ着てご機嫌とってきました。
満足してくれたかな?




もうじき母ちゃんが帰ってくる。
またこいつらドタバタ始まるのかなぁ~

昨日の海。

オフショアの腰~腹 。
台風のうねりはまだはいってないみたい。
だいたい北緯20度線超えたくらいが目安なので、あさってくらいかな?

波的には恩恵を受けるのですが、前回と同じようなコースたどるので、なにも被害がでなければいいんですけど・・・


チャンティーの腰を温めるため、腹巻きをさせてみました。

100均で買ったネックウォーマー(笑)
固まってマス。
少し動くとすぐにズレてしまうので、なんかウマイこと出来んかな~


雨降ってロクに散歩行けんもんで退屈なんだよな?




夕方には止むといいな。
その前に、さくっと海入っとくか。

お前らも一緒に行くかん?

最近、ちょっと目をはなすとドタバタドタバタ・・・

プププッ、ぎんじドヨェ~じゃんか。
チャンティーはほどほどにしとけよ、また腰痛くなるで。




今日から母ちゃんは実家。
ぼちぼちうねりが届きそうだ・・・



おい、おまいら

早く寝なさい!!


明日は早起きだお。

三連休の最終日はドッグハートに行ってきました。


この日はチャンぎん両方プールの日。
基本、チャンティーは2週間のサイクルでぎんじは1ヶ月。
ヘルニアになってから、チャンティーの回数を増やしました。

先日ジャックの会のとき、40m走を5秒台で走ったぎんじさん。

いつもと内容が少し変わっていました。

もともとチャンティーがやっていたような、水流に逆らって泳ぐ内容が追加。
だいぶ筋肉がしっかりしてきたのかな?

よく見るとこんな顔して泳いでますケド。(笑)
先生から、後脚の筋力アップをしておけば大丈夫と言ってもらえたので、ぎんじは無茶をさせなければ安心かな。



チャンティーのプール写真はありませんが、腰を柔らかくしているような内容でした。



プールを出たら、先生が細かく患部の位置と、自宅でのケアを教えてくれました。
まず、アバラの付根から下に4つめの背骨左側の筋肉が硬くなっていて、触診の仕方も一緒に教えてくれました。
ホントに右側と比べるとカチカチになってて・・・こりゃ~、激しい運動すれば痛くなるわなって思いました。

でも、これが42度の足湯に入れてやると緩まるんです。
だいたい5~10分くらいでいいそうです。
実際に施設の中で足湯に浸かったチャンティーの背中をさわって実感してきました。
これなら、家でもできる!!


あと、これから気温が下がってきたら、何でもないときでも患部を暖めてやるといいそうです。
冬に突然ヘルニアをこじらせてしまうケースが多いからだそうです。
タオルをお湯で暖めて巻いてやるとか、低温火傷に気をつけながらカイロなど巻いてやろうと思います。

よかったコトも。これから徐々に走っていいと許可もいただきました。
ゆっくりもとの生活に戻ってきているかな?

先生、いろいろと教えていただきありがとうございました!!




休みも最後なので、この後は河原行って


シーパレスも行って

散歩三昧。


lifestyles of health and sanpo!!

これからのスタイルになりそうです。

翌朝もいい天気!


Cocoaのメンチをかわしつつ


この日、幕張を走るカリスの健闘を祈りながら・・・(笑)


名物、朴葉みその朝食をいただき


記念撮影をしたら宿を出発!!




高山の朝市へ



ゆっくり出店を見学しようと思ったのですが、この横には川が流れとって・・・

チャンティーが・・・



買い物どころではなく、Cocoaパパと河原を散歩させていました。

その後は街をブラブラ・・・




みたらしや


飛騨牛のメンチを頬張りながら


趣深い古い町並みを満喫してきました。




最後に飛騨の里を散策して




この旅を締めくくり、家に帰ってきました。




今回の旅行のおかげで・・・
ひとつは決勝走るのやめたことを、完全に自分のなかで消化できました。
旅行中、楽しそうにオレの顔を見上げながら歩くチャンティーを見ていて、ずっとこんな姿を見ていたいと心底思いました。
これからもこうしていられるのならば、もう他には望まなくもい~やって。
どこかで我慢していた気持ち・・・すべて納得に変えれたかな。
もともとエクにハマったキッカケはチャンティーと楽しくやれるのが嬉しかったからだし、これからも競技から離れるだけでいい関係を築いていくことに変わりはないし。
オレのマストはエクでの輝かしい成績ではなくて、チャンティーやぎんじとの楽しい生活だったんだと改めて感じました。

そしてもうひとつ。
いろんな人からの支えにゆっくり感謝することができました。。
ウチを気遣って今回の旅行に誘ってくれたCocoa家さんをはじめ、チャンティーカラーのTシャツで走ってくれたとの&カリス家さん。
また、ジャックの会やエクを通じて知り合ったたくさんの人から、暖かいお言葉やメールをいただき、我が家はとても励まされました。
ホントにありがとうございました。

エクから得られたもの・・・たくさんのものがあります。
でも、この旅行で自分にとって本当に価値があるものが何だったのか?見つめ直すことができ、またそれはこれからも変わらないものなんだと・・・
そう答えが出たことで、気持ちのわだかまりなくエクを締めくくることができました。

Cocoa家さん、誘ってくれてありがとうございました!!
今度は○○かな?また行きましょうね。

エクの全国大会が開催されるころ、高山方面に向かって出発!!


ふてくされていた我が家を心配してくれたCocoa家さんプレゼンツ!!
今回のテーマは「全国じゃなく世界へ!!」

母ちゃん、気合いいれてDGのTーシャツ着用で


待ち合わせのひるがのSAへ。



合流し挨拶をすませたら、いざ世界へ!!




現地では、チャンティー司令官のもと、さっそく不審物の捜索にかかるCocoaとLatte


しばらくすると不審物を発見!!

コスプレしたオカマちゃん(笑)
思わず記念撮影お願いしちゃいました。
とってもいいニオイ・・・いや、違う違う!!
別の世界へ足を踏み入れてしまうトコでした。(笑)



軌道を修正し、みんなで展望台へ。


目指していた世界(遺産)の頂を味わってきました!!(笑)

その後はゆっくりと古い家屋や町並みを見物してから







4匹を車で休ませ昼食タイム。
ここでの目玉メニューは「へぼめし」

名物?の蜂の子ご飯にチャレンジしてきました。(笑)

人間がバッチリスタミナつけているころ、同じように留守番しながらせっせとスタミナを蓄えているワンコが・・・

ゔあぁーーーーーっ、フードがなくなっとるっ!!

ワタシハナニモワカリマセ~ン?

あれっ?腰のくびれが・・・??
さすがはジャックの会の「コソ泥副隊長」
この旅行中、Cocoaの断食が決定した瞬間でした。(笑)


今回の宿はこちら。

保護犬の活動もしているオーナーさんらしく、ワンコ連れで泊まりにくる人たちをもてなそうと、いろいろ考えてありました。


早めにチェックインを済ませ、併設されているドッグランへ。




そして、夕方の散歩は宿が企画しているオリエンテーリングに参加。

5つのポイントにあるお札を集めて提出すると、くじをひかせてくれてドリンクがもらえるんです。

目標は「イワナの骨酒」でしたが、ウチはバヤリースでCocoa家さんはキリンレモンでした。


晩飯は、飛騨牛のしゃぶしゃぶ&ステーキの欲張りプランで


カンパ~イ!!


今年の4月、熊谷でこうやってCocoa家さんとカンパイして始まったエクシーズン。
最後もこうやってカンパイで終了。
幕張を走ることは出来ませんでしたが、チャンティーやCocoaの思いは、しっかりとのパパ&カリスママが大会会場へ。

チャンティーカラーの紫Tーシャツを着てくれて、ウデはCocoaのための「オレンジマン」に変身して出場!!
そんな気持ちのつながりをとても嬉しく思いました。

たくさん遊んで美味しいもの食べて、いつものごとく2次会に突入し、ちょっとマジメな話しなんかもしながら1日目は終了。
翌日へ続いていきます。

いよいよ明日からエクの全国大会。
みんなそろそろ出かけたかな?

もう全国では常連の花。復活を果たしたとの&リオン。初参加のココア&カリス。また、DGでご一緒させていただいたみなさん。
みんなそれぞれ思いがあって、ワクワクドキドキしてるんだろうな~

一生懸命やったもんね!最高な思い出を作ってきてくださいねっ!!

こっちでも応援しています。
がんばれーーーーー!!!

土曜は昼から志都呂のイオンで飯食ってから


花博跡地(今年エクをやった浜松の会場)へ行ってきました。


これだけでたいしたネタではありませんが・・・


日曜日はジャックの会でした。
がっ、チャンティーは基本喧嘩上等なのでクレートで待機となってしまうため、早く家を出てシーパレスに寄ってから





DG入りしました。
受付では、決勝大会出場権利を得たためTシャツをいただきました。

我が家では、このTシャツにいろんな意味や価値があって・・・またゆっくりネタにしようかな。
のりこさん、花ママ、ありがとうございました!!


2匹は昼からご入場。
運動会と


ぎんじは40m走に参加。

んっ?

なにぃーーーー!!

こいつ・・・つ、ついに5秒台を叩き出したぞっ!!
確実に早くなってやがる。でも、無理すんじゃねぇぞ・・・


帰りはラーメンを食べて

週末は終了。

ただ、この日はまた腹の立つ出来事が。
車の運転席のドア、なにかぶつけられていて大きな傷が出来てました・・・
DGかラーメン屋の駐車場で。
やったヤツ、死んでくれ。マジで。
さすがに今回3回目。
全部逃げられとるし、もうどうにも腹が立ってしょうがないわ・・・
ゴメンと言えないヤツが当たり前なのか?
情けない世の中だ。

もう一度犯人に告ぐ。
死んでくれ。

今朝の波チェック

ギロチンダンパーかぃ!!ぜんぜん良くないし。

台風のうねりは来とるけど・・・今日はNo Surfかな。


ヤツらも退屈そうだし




どっか出かけるかね~




あっ、そうそう・・・
カリス、決勝大会おめでとう!!
楽しんできてね~

